• ベストアンサー

PCが起動しない

Sony Vaio のディスクトップのことですが、原因がよくわからないのですが、起動できなくなりました。 画面上にでているのは、 次のファイルが存在しないかまたは、壊れているため、Windowsを 起動できませんでした: \WINDWOS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップ を起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。 と出ているのですが、どうすればいいかよくわかりません。 よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_yan
回答No.1

再セットアップが必要だと思います。 その前に、HDDのデータをバックアップしないと消失してしまいます。 一旦HDDをPCから取り外し、http://www.century.co.jp/products/s-razoku/craisu2.htmlのようなもので別のドライヴへデータを写す。 データを写したら、HDDを元に戻し、セットアップする。