• ベストアンサー

パソコンが熱い

SONY VAIO SVP112A1CNを使っています。 最近、底面左側の通気口のあたりが非常に熱く、ほこりを掃除したいのですが、底面の開け方など掃除の仕方がわかりません。 ご教授お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

排気口のスリットに、ホームセンター等で売っているエアダスターのノズルを入れて吹き飛ばして下さい。 通常はそれでなんとかなります、ならないようなら、ホコリが詰まっている、もしくは熱伝導グリスが乾燥してしまって居る、のでCPUのヒートシンク等を分解掃除となりますが。なれた人でないと、壊れますので修理に出して掃除してもらうべきです。

notjapa
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

あけずにそうじすればいいだけです

• b4ea0718
回答No.2

最近、気温が高くなってPCが熱いと感じるようになったのか、購入時からそのような熱さなのか分からないのでなんともですが、この手のノートPCは素人では分解不可なので、現状エアコンで室温を下げたり、ノートPC用クーラーなど使うしかないでしょう。 ノートPC用クーラーと検索すれば、ファン(扇風機)付きのノートPC台が検索にヒットするかと思います。また、室温が30度前後であれば、エアコンなどで空気を冷やして対応するとかそう言う対処な話になってきます。 どうしても分解して中を見たいとかですと、オススメはしませんがVAIOの型番に「分解」などの単語をつけるとヒットします。ノートPCは基本排気系のファンのため、吸気系ファンが多いデスクトップPCの様に内部にホコリが詰まっていると言う状況はあまり無いのですが、どうしてもと言うのであれば止めはしません。

• kichikuma
回答No.1

文章だけで言われてわかるくらいなら、聞くまでもなく自分で見て出来ます。 逆を言えば、文章で言われたところで役に立ちそうにないことがわからないくらい疎いと言うことですね。 型番 分解 等と検索して、画像つきで説明してくれている人がいるかを探すのが最も効率的です。