• ベストアンサー

女性を「抱きしめたい!」と思う時>成人男性へ

男性が、女性(恋人であるとか友達であるとか、関係を限定せず、一般的な女性のこと。)を、 愛おしくなって(守ってあげたくなって)「抱きしめたい!」「抱きしめてやりたい!」と思う時を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.6

こんばんは。最近女性を抱きしめていないちょっと寂しい独身サラリーマンのyu-taroです。  やはり、素敵な女性を見るとそういう気になりますね。あとは、愛想が良い女性で、ちょっと雑談して何かかわいいところが見えたときなどです。  賢い女性よりも、ちょっととおっちょこちょいの女性の方がかわいく見えます。そんな女性が何かちょっと失敗しても笑顔で笑ってしまうところを見て、かわいいなぁと抱きしめたくなったときもありました。  こんな感じでいかがでしょうか。

kokohore
質問者

お礼

yu-taroさん、こんにちは。  アドバイスをありがとうございました。  私も読んでいて、ついほほえんでしまいました。かわいらしい女性ですね。 ^-^

その他の回答 (8)

noname#7159
noname#7159
回答No.9

あかの他人を抱きしめてやりたいとおもう心理はあってはならないはずですし、やってはならないとおもいます されたことがある あれは、あるプロジェクトが成功したときの祝いの席で、です。 かなりオドロキました。酒のんでたみたいだし、普段かなりまじめな上司ですし、やーらしい感じしなかったんで別にそのまま放っておいてます。 が、こんなおめでたいケースは稀ですよね

kokohore
質問者

お礼

cnewiuvbkdjhfさんご回答ありがとうございました。  それは、大変迷惑な経験をされたのですね。不快な お気持ちをお察します。    誰だって、実際に赤の他人に抱きしめられるのは心地よく思わないと思いますが、私の質問は、「抱きしめたいくらいに『愛おしい』と、どのような時に思うのだろう」という疑問からしました。なので、単なる気持ちだけにとどまっており、「実際に抱きしめる」という行動を伴うものと考えた質問ではありません。念のため。

• eurozero
回答No.8

回答No.2、Tsukasa0215さんの具体例になるのですが・・・。 例えば僕に奥さんがいたとして。 ある日奥さん風邪で寝込んでしまいました。 仕事帰りに弁当二つ買って帰ります。 「ただいま~」 玄関のドアを開けると、ついていないはずのキッチンに電気が。 食卓にはいくつかの料理が並び、湯気が立ちこめています。 「大丈夫?」食事の用意をする奥さんに言おうとする自分に・・・ 「待ってて、いまごはんよそうから。」 言葉になりませんね。こういう時の気持ちって多分。

kokohore
質問者

お礼

>ある日奥さん風邪で寝込んでしまいました。 >食卓にはいくつかの料理が並び、湯気が >言葉になりませんね。こういう時の気持ちって多分。  それほど心にグッとくるものなのですねー。  心と心のつながりを感じました。eurozeroさんと奥さんは、とても温かいご夫婦なんでしょうね。    eurozeroさん、ご回答ありがとうございました。

回答No.7

1ヶ月くらい会っていなくて、久々に再会したときでしょうか。

kokohore
質問者

お礼

konnkonnkonnさん、アドバイスをありがとうございました。  こみあげる気持ちがあるのでしょうね。

• q-type
回答No.5

友達に対しては有り得ないですね ヤッパリ「愛しい」という気持ちからですし、「抱きしめてやりたい!」という感覚ではないです 湧き上がってくる気持ちと言いましょうか? ある意味「特別な感情を抱いてる」って事の裏返しですね そう何度もありません 中には特別な感情無しにできる方も居るでしょうね 人ソレゾレ重みが異なるので一概にどうとか?って言えないんじゃないでしょうか?

kokohore
質問者

お礼

q-typeさん、アドバイスありがとうございました!! >友達に対しては有り得ない >ヤッパリ「愛しい」という気持ちからです >そう何度もありません    そうなんですか。 >人ソレゾレ重みが異なるので一概にどうとか?って言えないんじゃないでしょうか?  それはそうですよね。私も同感です。  大変参考になりました。ありがとうございました。

• mari1215
回答No.4

シチュは未定です ↑ シチュエーションはまだ決まってないって事だと思いますよ。 抱きしめたいって思う瞬間は相手の好きって気持ちがこっちにキチンと伝わったときですね。

kokohore
質問者

お礼

mari1215さん、アドバイスありがとうございました! m(^-^)m  

noname#7159
noname#7159
回答No.3

ないでしょう。ないはずです。 たとえ恋人でもそのようなことをされては迷惑がるでしょう?ましてヒトである女性であれば大抵いやがります。 やめてください。

回答No.2

精神的に大変なのに無理している姿を目撃した時。

kokohore
質問者

お礼

Tsukasa0215さん、アドバイスをありがとうございました(^-^)    

• anjash
回答No.1

一生に一度位かなあ・・・シチュは未定です。

kokohore
質問者

補足

>シチュは未定 とは、どういうことでしょうか?