• ベストアンサー

女性を「抱きしめたい!」と思う時>成人男性へ

 男性が、女性(恋人であるとか友達であるとか、関係を限定せず、一般的な女性のこと。)を、 愛おしくなって(守ってあげたくなって)「抱きしめたい!」「抱きしめてやりたい!」と思う時を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

  こんばんは。最近女性を抱きしめていないちょっと寂しい独身サラリーマンのyu-taroです。  やはり、素敵な女性を見るとそういう気になりますね。あとは、愛想が良い女性で、ちょっと雑談して何かかわいいところが見えたときなどです。  賢い女性よりも、ちょっととおっちょこちょいの女性の方がかわいく見えます。そんな女性が何かちょっと失敗しても笑顔で笑ってしまうところを見て、かわいいなぁと抱きしめたくなったときもありました。  こんな感じでいかがでしょうか。

kokohore
質問者

お礼

 yu-taroさん、こんにちは。  アドバイスをありがとうございました。  私も読んでいて、ついほほえんでしまいました。かわいらしい女性ですね。 ^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#7159
noname#7159
回答No.9

あかの他人を抱きしめてやりたいとおもう心理はあってはならないはずですし、やってはならないとおもいます されたことがある あれは、あるプロジェクトが成功したときの祝いの席で、です。 かなりオドロキました。酒のんでたみたいだし、普段かなりまじめな上司ですし、やーらしい感じしなかったんで別にそのまま放っておいてます。 が、こんなおめでたいケースは稀ですよね

kokohore
質問者

お礼

 cnewiuvbkdjhfさんご回答ありがとうございました。  それは、大変迷惑な経験をされたのですね。不快な お気持ちをお察します。    誰だって、実際に赤の他人に抱きしめられるのは心地よく思わないと思いますが、私の質問は、「抱きしめたいくらいに『愛おしい』と、どのような時に思うのだろう」という疑問からしました。なので、単なる気持ちだけにとどまっており、「実際に抱きしめる」という行動を伴うものと考えた質問ではありません。念のため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eurozero
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

回答No.2、Tsukasa0215さんの具体例になるのですが・・・。 例えば僕に奥さんがいたとして。 ある日奥さん風邪で寝込んでしまいました。 仕事帰りに弁当二つ買って帰ります。 「ただいま~」 玄関のドアを開けると、ついていないはずのキッチンに電気が。 食卓にはいくつかの料理が並び、湯気が立ちこめています。 「大丈夫?」食事の用意をする奥さんに言おうとする自分に・・・ 「待ってて、いまごはんよそうから。」 言葉になりませんね。こういう時の気持ちって多分。

kokohore
質問者

お礼

>ある日奥さん風邪で寝込んでしまいました。 >食卓にはいくつかの料理が並び、湯気が >言葉になりませんね。こういう時の気持ちって多分。  それほど心にグッとくるものなのですねー。  心と心のつながりを感じました。eurozeroさんと奥さんは、とても温かいご夫婦なんでしょうね。    eurozeroさん、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1ヶ月くらい会っていなくて、久々に再会したときでしょうか。

kokohore
質問者

お礼

 konnkonnkonnさん、アドバイスをありがとうございました。  こみあげる気持ちがあるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

友達に対しては有り得ないですね ヤッパリ「愛しい」という気持ちからですし、「抱きしめてやりたい!」という感覚ではないです 湧き上がってくる気持ちと言いましょうか? ある意味「特別な感情を抱いてる」って事の裏返しですね そう何度もありません 中には特別な感情無しにできる方も居るでしょうね 人ソレゾレ重みが異なるので一概にどうとか?って言えないんじゃないでしょうか?

kokohore
質問者

お礼

q-typeさん、アドバイスありがとうございました!! >友達に対しては有り得ない >ヤッパリ「愛しい」という気持ちからです >そう何度もありません    そうなんですか。 >人ソレゾレ重みが異なるので一概にどうとか?って言えないんじゃないでしょうか?  それはそうですよね。私も同感です。  大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mari1215
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.4

シチュは未定です ↑ シチュエーションはまだ決まってないって事だと思いますよ。 抱きしめたいって思う瞬間は相手の好きって気持ちがこっちにキチンと伝わったときですね。

kokohore
質問者

お礼

 mari1215さん、アドバイスありがとうございました! m(^-^)m  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7159
noname#7159
回答No.3

ないでしょう。ないはずです。 たとえ恋人でもそのようなことをされては迷惑がるでしょう?ましてヒトである女性であれば大抵いやがります。 やめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

精神的に大変なのに無理している姿を目撃した時。

kokohore
質問者

お礼

 Tsukasa0215さん、アドバイスをありがとうございました(^-^)    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.1

一生に一度位かなあ・・・シチュは未定です。

kokohore
質問者

補足

>シチュは未定 とは、どういうことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 女性のスタイルを褒める時

    こんにちは! 男性が女性(恋人以外の女性)に対して、その人のスタイルを褒める事って、日本ではあまり無いですよね。 海外の女性はどうなんでしょうか?男性から女性(友達関係)に対して「スタイルがいいですね」と褒められるのは、嬉しくないものですか?それとも素直に褒めても良いのでしょうか? また、その時の褒め言葉で「こんな褒め言葉があるよ」というのがあれば教えて下さい。

  • 男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか?(女性に質問)

    男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか? (1)友達にするなら(外見・中身) (2)恋人にするなら(外見・中身) (3)結婚するなら(外見・中身)                     

  • 男性が女性に電話する時って…

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか? ずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性から、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • 女性に優しくくなるときはどのような時ですか?

    男性に質問します。 (1)どのような女性に優しくしたくなりますか? (2)どのようなときに、女性に優しくなりますか? 対象は、友達、同僚、彼女、奥さん・・・・など限定しません。 男性の心理をヒューマニズムとして、おききしたいので、 できれば下心を除いてほしいのですが・・ どちらにしても本音であれば、ありがたいです。

  • 成人男性に質問です

    別に好意がない 友達の女性を ギューッと強く抱きしめたり、ギューッと強く手を恋人繋ぎで握ったりしますか? また↑強く抱きしめたり、強く手を握る時ってどんな気持ちの時ですか? 性欲ですか?(笑)

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 女性から見て男性にやって欲しくないこと

    こんにちわ。 女性から見て「男性にやって欲しくないこと」 はどんな事でしょうか? 友達、恋人、どちらの場合でも構いません。 先日、先輩とお話をしていまして、 女性から見て、男性がすると嫌うことのトップに来るのは 「目の前で道端につばを吐くこと」 だそうです。 これをされると女性はどんなに素晴らしい男性でも 幻滅するそうです。 やって欲しくないことは恐らくかなりの女性で 共通するのではないかなと思っています。 なるべくたくさん知っておきたいです。 よろしくお願いします。

  • こういう女性は男性に嫌われますか?

    私の女友達(以前、恋人ではないが恋人みたいな関係になって、その後転勤になったのでいまでは友達みたいな関係)なのですが男性の意識に対して無頓着な感じがするのでみなさまにご意見をいただきたいと思い質問させていただきます。 女友達は、会社の上司に誘われて二人で食事などに行くそうです。そのことを毎日遅くまで残業している彼氏に夜、メールのやりとりの中で話しをしました。 以前から女友達は”彼氏は少し私の異性関係について少し不安に思ってるかも。特に何か言ってるくることはないけど、それとなく誰と遊ぶの?と聞いてくるから”と言っていたので 私は、 ”上司に誘われて飲みに行ったなどと言ったら、彼氏不快に思うんじゃないかな?” と女友達に言いました。 女友達は ”えー、上司って20歳も年上だよ。お互い恋愛感情とか湧かないし。笑” とあたかも不安に思う方がおかしいように言っていたので 私は ”じゃあ、君が毎日終電まで仕事。彼氏は定時上がり。彼氏が酔って「今日は10歳年下の女性社員と二人でワイン飲みに行ってきた~」とメールがきたらどう思う?” と聞いたら 女友達は ”それはいい気分にはならないね。建前上、楽しくてよかったねとは返事するけど” と言ってました。 私からすれば、20代半ばの女性がこんな感覚で男性とつきあっていることが不思議(世間知らず)なのですが彼氏の立場で考えるとこういう女性は敬遠されることが多いと思いますか?

  • 女性が男性に喜んで貰いたいと思う人は?

    女性が男性に喜んで欲しいと思う人はどんな人ですか?知り合い?友達?恋人?