• ベストアンサー

大鳥神社でなく鳳神社

大鳥神社でなく、鳳神社は浅草にありますね。 その他に鳳神社ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 「鳳神社(おおとりじんじゃ)」でもなければ「鷲神社(おおとりじんじゃ)」でもなく、「鷲神社(わしじんじゃ)」であれば、茨城県那珂市や埼玉県加須市、山梨県上野原市などにもあります。 【参考URL】  茨城県神社庁 > 県内神社紹介 > 県北地域 > 鷲神社 わしじんじゃ   http://www.ibaraki-jinjacho.jp/ibaraki/kenhoku/jinja/04053.htm  埼玉県の神社 > 県内の神社を探す > 鷲神社   http://www.saitama-jinjacho.or.jp/shrine/9892/  山梨県神社庁 > 県内神社の紹介 > 北都留 > 5 > 8102 鷲神社   http://www.yamanashi-jinjacho.or.jp/intro/search/detail/8102

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうでしたか。

その他の回答 (1)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

>大鳥神社でなく、鳳神社は浅草にありますね。  ありません。浅草にあるのは「鳳神社」ではなく、「鷲神社(おおとりじんじゃ)」です。 【参考URL】  鷲神社 (台東区) - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA)  浅草 鷲神社公式ホームページ   http://www.otorisama.or.jp/  少なくとも、下記のサイトには「大鳥神社」でなく、「鳳神社」という神社は掲載されていないようです。 【参考URL】  神社一覧 - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E4%B8%80%E8%A6%A7  神社検索なら神社ポータルサイトの日本神社   http://www.jinja.in/

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 誤植打ちでした。 全く不注意。

関連するQ&A

  • 地名と神社の漢字はなぜ違うのですか?

    車で各地をまわっていると、地名と神社の漢字が違うものをよく見かけます。(鳳⇔大鳥神社、沢良宜⇔佐和良義神社など)。これはどういった経緯によるものなのですか?神社とかなのでなにか意図があってのことだと思うのですが。よろしくお願いします!

  • 鳳神社に行きたいのですが。

    宜しくお願いします。 東京足立区花畑の鳳神社の酉の市に行きたいのですが、車で行った場合、付近にパーキング等あるでしょうか?御存知のかた、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 天鳳

    天鳳で、カン材をアンカンせずに、1枚切るやり方がわかりません。

  • 鳳南小学校と鳳中学校について教えてください。

    現在は堺市の泉北ニュータウンに在住しており、再来年の春から小学生になる長男がいるのでそれにあわせて家を新築して引っ越しを済ませたいと思い、近くによい不動産物件はないかと捜しておりました。 そんなときに先日鳳によい物件が見つかりました。周辺の雰囲気や駅までのアクセス等は最高です。あとは子供の学校環境だけが心配なんです。校区である鳳南小学校と鳳中学校の雰囲気など詳しい方がおられたら是非教えてください!宜しくお願いいたします。

  • 玄海正国 高鳳 伯鳳 水焼き包丁

    玄海正国 高鳳正国 伯鳳 水焼き包丁ですが、それぞれの銘が入った包丁が存在するようですが、調べられるところまで自分で調べると、玄海正国は鍛治師で日本で数名しかいない水焼き本焼きの包丁を作るかたで、現在は対面販売しかしていないようで、対面販売された包丁には、「玄海正国」の刻印しかはいっていないようですが?研ぎも玄海正国さんがされているのでしょうか? そして、高鳳正国の銘の水焼き包丁は「鈴木商事」という会社が、包丁は玄海正国で依頼し作ってもらい、研ぎは「伯鳳」という方?が、玄海正国の包丁を研ぎ仕上げられ、出来た包丁を合作ということで「高鳳正国」銘をいれ中子に「玄海正国」が刻印されて販売されているようですが間違いないでしょうか? また「伯鳳」の銘が入った包丁も存在していて、しかも「水焼き」の刻印がおされているものがあるのですが、「伯鳳」銘の水焼き包丁は誰が鍛治師なのでしょうか?

  • 天鳳について

    天鳳という麻雀のゲームしていますが、ロビー開いたときに自分の名前の下に、有効期限ってあります。 あれはなんの有効期限でしょうか?

  • 天鳳に接続できません

    天鳳に接続できません ホームページにも接続できません 原因はPlay中にシャットダウンしたからだとおもいます 解決法を探しているのですが肝心のホームページにも天鳳ブログにもいけません 何か解決法はありませんか?

  • 浅草神社に行ったときに写真のものが何かと子供に聞かれたのですがわかりま

    浅草神社に行ったときに写真のものが何かと子供に聞かれたのですがわかりませんでした。 これが何なのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 鳳テブナンの定理について

    こんばんは!いつもお世話になっています。 大学の電磁気の授業で、鳳テブナンの定理をやったんですが、その担当の先生が、鳳さんの弟子の弟子とのことで、とても楽しそうかつ自慢げに説明していたんですが、よく分かりませんでした。 この定理は何を求めるための定理なんですか?? あいまいな質問で申し訳ありません! 簡単にでよろしいのでご回答お願いします。

  • 大鳥神社のだんじり祭りの日程など

    大鳥神社で開催されるだんじり祭りの、今年度の日時を教えて頂けませんでしょうか。 HPなどで調べてみると、10月中旬頃ということまではわかったのですが、詳しい日にちがわかりませんでした。 それと、夕食は飲食店での外食を考えていますが、近辺の飲食店はかなり混んでいて入りにくいでしょうか? 居酒屋とか焼肉屋とか、みんなで行けるところがいいなあと思うのですが……。

専門家に質問してみよう