• 締切済み

元カレが同じ町に住むことに。困ります。

今年の始めに別れて、4月から連絡もとっていなかった元カレから先月と先々月、2回連絡が来ました。私の町に来るので会おうという連絡です。私には付き合っている恋人がおり元カレに恋愛感情はありませんが、元カレは話が合うので友達感覚で会うことにしました。元カレは、電車で2時間離れた距離をわざわざ来ました。 2回食事をし、2回目に、元カレが私の住む町で働くことにしたという話をされました。元カレは元々私の住む町にある会社で働いていましたが、今は遠くで働いています。ですが、今の職場をやめて再び前の職場で働くそうです。その際に当然ながら同じ町に引っ越しをしてきます。 私は2回の食事の際、これが最後に会う機会だと思って会っており、それで構わないと思っています。ですが元カレはそうではないようです。 恋愛感情はないのですが、元カレ自体は人間として嫌いではないので強く会いたくないと言えません。今までは遠くに住んでいたので強く言わなくてもほとんど会わなかったのですが、近くに住んでいれば頻繁に会おうと言われるかもしれないと思い困っています。 私としては良好な関係で何年かに一度顔を見るくらいの関係が理想です。頻繁には会いたくありません。 元カレは私に恋人がいるとわかっていても2時間かけてわざわざ来て、さらに同じ町に住もうとしています。どういう気持ちなのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.8

引っ越してくると聞いて動揺するくらいなら、今の彼との交際を脅かす「元カレ」だと貴方が思っている証拠です。 元カレと今も友好的に二人で会っている事実、今の彼に分かってしまったらどう判断されるでしょうか? どちらにも良い顔したいという貴方のずるさが、貴方の首を絞めています。 今の彼のが同じことをしていたらどう思いますか? 元カノとたまに会っていて元カノが彼の住まいの近くに引っ越してくる。 そんな彼に貴方がどう思われるか? 逆の立場で考えて行動しましょう。

• E-1077
回答No.7

離婚した元旦那が同じ町内にいる場合はどうしたらいいんでしょうかね。 知人でそういう人がいます。 そういうことを考えていくと、疲れるので、好きにさせておくのが一番。 何かしらの反応を示すと、まだ気があるのか?という風になるよ。 ストーカーになりそうだというなら、警察に行きましょう。

• dottimiti
回答No.6

>元カレは私に恋人がいるとわかっていても2時間かけてわざわざ来て、さらに同じ町に住もうとしています。どういう気持ちなのでしょうか?  なんとなく質問者さまのこととを自分の所有物だと思ってしまっていたりするのかもしれないですね。

• minttea3
回答No.5

元彼がどの町に住むかは、元彼の自由です。 また、あなたを誘うのも元彼の自由です。 あなたが元彼と頻繁に会いたくないのなら、会いたくない時は誘いを断ればいいのです。 別になんの不都合もありませんよね? あなたが悩んでいる意味が分かりません。 あなたが何もしなくても周囲があなたの思い通りに動く、なんてことは全くないのです。 あなたとは無関係に、みんな自分自身の都合で動くのです。 あなたがどうするかはあなたの自由。それと同じです。 彼の気持ちが知りたいなら、あなたと彼を全く知らない人が集う掲示板で聞いても無駄です。 彼の気持ちは彼に聞いてください。 あなたがどうすればいいかは、あなた自身が考えて決める事です。他人に自分の行く道を決めてもらいたいというのは、子どものすることです。 他人がどうこうではなく、あなた自身がどうしたいのか、自分自身の気持ちをしっかり考え、行動するべきですよ。あなたはもう大人でしょう? あなたには考える頭がついているんですから、頭を使って考えて下さいね。

• doraneko66
回答No.4

どうするも何もあなたが中心で世界は 回っているわけではありません。 自分の都合と元彼の都合が違うのであれば 揉めるだけでしょう。 あなたは、あなたの都合だけで元彼の理解がないなら 良好で安心出来る関係にはならないでしょう。

• terepoisi
回答No.3

>恋愛感情はないのですが、元カレ自体は人間として嫌いではないので強く会いたくないと言えません。 元彼の真意はわかりませんが、自分の行動が貴女にとって迷惑であるかもしれない なんてことをぜんぜん考えていないのは確かかなぁと思います。 話が合うトモダチと信じていても二人だけで会っていれば 周囲の誤解を招いたり、よりが戻ったとウワサになることもあると思います。 元彼に悪く思われたくないとか良い人でいたいのでしたら なんらかのトラブル覚悟でいたほうがいいかもしれません。 私は、元彼にはっきりと 嫌いではないけど二人だけで会うことは迷惑行為であることを伝えたほうがいいと思います。 周囲の信頼できる人に経緯を打ち明けて万一の時は協力を頼めるようにしておいてください。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

貴方が独り身なら兎も角、恋人が居るのであれば 二人で会うのは止めた方が良いですね 貴方自身はなんとも思っていなくとも、今の彼氏から見たらそうは思わないと思います 貴方が元彼と二人で居る所を見られたとして、ヨリを戻そうとしていると 誤解を受ける可能性も否めません それでなくても、自分の恋人が自分以外の異性と二人で一緒に居るのを見て 平然としている人は居ないのではないでしょうか? >元カレは私に恋人がいるとわかっていても2時間かけてわざわざ来て、さらに同じ町に住もうとしています。どういう気持ちなのでしょうか? あわよくば、ヨリを戻そうとしているのか、万が一の滑り止めとして 繋がりを持っていたいとかって気がしなくもないです >私はどうすればいいのでしょうか? 少なくとも、二人っきりで会うことは止めるべきです 他の誰かが一緒に居れば、昔の友人同士で集まったともなんとも言えますが 二人っきりであれば、あらぬ疑いを掛けられます >恋愛感情はないのですが、元カレ自体は人間として嫌いではないので強く会いたくないと言えません では逆に、貴方の今彼が貴方と同じ理由で元の彼女と二人っきりで会って居たとすれば 貴方はどの様に思われますか? なんとも思わないと言うのであれば、現状を彼氏に話し元彼と会えば良いと思います まあ、十中八九、彼氏に反対されると思いますけどね

• zabusakura
回答No.1

「会おう」と誘えば出て来る。元彼にしてみたら、ヨリを戻せるかもしれないと勘違いしても 仕方ないと思います。 だって、断ろうと思えば断れたし、彼がいると言いながら会ってくれるのだから。 彼は、そのことを知っていますか?知ってて別に構わないと言ってるなら、いいけれど それにしても元彼には、友達以上の付き合いは、する気が無いと、はっきり伝えました? きっと元彼は、押せば何とかなると思ってるんじゃないでしょうか? 元彼が、どこに住んで、どこで働こうと、あなたが何かを言う権利は無いと思いますが 今の彼と別れたくないなら、元彼に連絡して来ないでと言うのが間違いないと 思います。 あなた、押しに弱そうだから。 別れた彼氏が同じ町に住んでようが、働いてようが、別れてるんだから気にもならないですよね。 それが動揺するってことは、まだ気持ちが、あるの?と思われても仕方ないかもしれません。

pikapika0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりはっきり伝えるのが必要ですね。 恋愛感情は本当にないのですが、元カレの行動が不思議で、その点について動揺しています。 元カレには私が振られて別れました。当時は復縁をしたかったのですが、断られました。きっぱり振られてしまったので、永遠に復縁はないだろうし連絡も来ないだろうと思っていたので、今の元カレの行動が本当によくわかりません。ヨリを戻したいのでしょうか。戻すことはないですが。 引っ越してくる話のとき、一緒に住めたら家賃も安くていいのにと言っていたのを思い出しました。 長々とすみません。丁寧なご回答感謝致します。