• ベストアンサー

派遣長期と載せていたのに

派遣で求人が長期でと載せていて、営業の人もそのつもりで私に話してて、初出勤で、私服で座学をしたら、今居る人が休む一、二カ月の為に募集で、自己紹介の時も店長が、みんなに一、二カ月派遣で入ってもらう人だからと自己紹介しました。長期と載せてたから話が違うから、制服も着てないし、断りたいなと思うが、まずいですか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問への直接の回答ではないのですが。 短期派遣とは、いわゆる単発、日雇い派遣のことを指します。または、日払いの数日の契約です。 ご質問者さんの感覚で1~2か月の勤務が長期ではない、という印象を持っていても、ふつうは長期派遣を指します。他の回答者さんがご質問者さんとおなじ感覚を持たれているようなのが不思議なのですが。 あと、3年弱雇う場合でも、2~3か月ごとに期を切って契約することが多いです。派遣先の都合というよりも、派遣元の人のローテーションのためのことが多いです。 この辺の状況を把握されていないで、言葉の行き違いで断るのであれば、次に間違えないように、あなたの言葉で派遣元の会社の担当者に希望をきちんと伝えるたほうが良いと思います。 少なくともこのケースで「話が違う」と、派遣先が約束を違えたということを派遣先の方に伝えるのはしないほうが良いです。あなたに長期/短期の違いをキチンと伝えられなかった派遣元の担当者が責められることになります。派遣元の担当者とあなたとの関係が悪くなることもあり得ます。

その他の回答 (2)

• catpow
回答No.2

最初に聞いた話と違うのですから、断ればいい。

回答No.1

断るのは自由です。