• ベストアンサー

牛乳は風邪の時は本当に良くないんですか?

風邪が完全に直りつつある状態ですが どうしても飲みたいんで温めれば平気か教えて下さい。

• NSKTO
  • お礼率13% (26/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.2

温めても、牛乳成分が、極端に変化はしません、元々、体質的に”アレルギーとか、下痢し易い等、投稿者様お体と、体調に合わせた”飲料:栄養価完全食品ですから、トラウマ有れば、薬も毒と同じでしょうから、副作用が、何より危険です。ビタミンCは、少ないし、かと言って、”風邪ぎみな時は、”喉が、か湧くしですから、寧ろ危険でしょう、薬が効き難いし、温めたら”少しは消化が良い感じが、するだけでしょうから、敢えて、気になる飲料:食物は取らない・飲まない・迷信に惑わされない事でしょう、ご自身の体質と体調を守られるのは、投稿者様ご自身だけでしょうから。※何も、冒険をされたからと、言っても、誰も褒めては戴け無いし、こう言った投稿サイトへ聞かれる事の愚かしさと愚昧な事は有り得ません。只、言えるのは、常に、日常健康体の時に、常時”飲み慣れている・牛乳を飲むと、何故か”活力がモリモリと、湧き上がるのでしたら、それは、人様それぞれで有り、万全健康維持の為と、自己暗示を心掛けるだけの事でしょうから、お体お大事にお願いします。

NSKTO
質問者

お礼

eroero4649を除いて 回答くれた皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sukeikai
回答No.5

ホットミルクならカルシウムもとれるし、いいんじゃないですかね

• srxzero
回答No.4

冷たい牛乳じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか https://medicil.jp/10549 >牛乳は、風邪をひいて弱った身体でも簡単に栄養を補給できる上、粘膜を強化し症状の改善を促す効果があるのです。 ここでは、風邪をひいた時に利用したい、簡単な牛乳のレシピをご紹介します牛乳は、風邪をひいて弱った身体でも簡単に栄養を補給できる上、粘膜を強化し症状の改善を促す効果があるのです。 ここでは、風邪をひいた時に利用したい、簡単な牛乳のレシピをご紹介します。 ◇ジンジャ―ハニーホットミルク <作り方> 【1】カップに牛乳200CCを入れて、レンジで60℃程度に温める。 【2】生姜の絞り汁小さじ2分の1(チューブの生姜を使用してもよい)とはちみつ小さじ2分の1~1杯を入れ、よくかき混ぜてから飲む。 ◇食パンのミルク粥 <作り方> 【1】食パン1枚を小さくちぎって、小鍋に入れる 【2】牛乳300CC と砂糖かはちみつ小さじ2を入れ、弱火で柔らかくなるまでよく煮込む

• eroero4649
回答No.3

なんだよ、骨が折れたとか肺ガンだとか大騒ぎして結局「完全に治りつつある」かよ。つまんねえな・笑。 まあ、どうしても飲みたいなら飲みゃいいと思いますよ。もし容体が急変して死にそうになったときに「どうせ死ぬならあのとき牛乳を飲みたかった・・・」なんてなったら成仏できなくなるじゃないですか。

• info222_
回答No.1

温めて飲むのであれば問題ないと思います。 薬とは一緒に飲まないでください。 お体を大切になさってください!!