• ベストアンサー

ぶり返した風邪は長引くと聞きますが本当ですか?なぜですか?

タイトル通りですが、ぶり返した風邪は長引くと聞きますが、本当ならなぜなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

嘘か本当かはわかりませんが、 ぶり返すということは、抵抗力が弱っている ということですから、 長引くというのもあながちない話ではないと思います。 菌やウイルスがどうこうではなく、 人間の身体側の問題なのだと思います。

aspick001
質問者

お礼

抵抗力が落ちているという事ですね。 ありがとうございました。