• ベストアンサー

たくさん寝ることは風邪を早く治すのに有効ですか?

タイトルの通りですが、たくさん睡眠をとることは 風邪を早く治すのに有効ですか? 教えてください。

  • kirin_
  • お礼率78% (297/378)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.1

有効だと思いますよ。 「一に睡眠、二に栄養」だと思っています。 野菜ジュースなどでビタミンを摂って、温かくして十分に休養する。 これで私は治ります。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は大人しくしていることにします^^;

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>風邪を早く治すのに有効ですか? 有効です。 しっかり身体を休ませ、 取れれば栄養を取り、 がっつり汗をかけば 自然と風邪も治ります。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栄養も必要ですね。了解です

関連するQ&A

  • 風邪を引き易いんです・・・

    タイトルの通りなんですがすぐに 風邪を引いてしまうんです。 体質改善したいのでその方法を 教えて下さい。

  • 風邪薬をのんだあとの睡眠薬

    こんばんわ。 祖母の話になるのですが、最近風邪気味で、今日は夕食後の20:30に風邪薬を飲みました。 祖母はいつも睡眠薬(精神安定剤)を飲んで寝ています。 寝る時間は0:00ぐらいなので、いつもは23:00頃に睡眠薬を飲むらしいのですが、今日は20:30に風邪薬を飲みました。 今日はいつも通り薬を23:00に飲んでも言いのでしょうか? ちなみに風邪薬は漢方薬系の市販の風邪薬(ルル?)です。 睡眠薬は病院でもらったものです。 大体、どのくらいに飲むのが目安なのでしょうか??

  • ぶり返した風邪は長引くと聞きますが本当ですか?なぜですか?

    タイトル通りですが、ぶり返した風邪は長引くと聞きますが、本当ならなぜなのでしょうか?

  • 風邪で熱は出るのですか?

    タイトル通りです。 風邪をひくと、熱はでるのでしょうか?

  • 今あなたの周りで流行っている風邪

    タイトルの通りなのですが、 今あなたの周りではやっている風邪はどのような症状の風邪ですか? 教えて下さい。

  • 風邪がなかなか治りません!

    ここのところ3~4日風邪をひいています。 今までは風邪を引いても翌日には良くなっていたんですが 今回、いつもより睡眠時間を長くとってもなかなか治りません… 鼻水がすごくてずっと鼻をかんでいたので 鼻の下がガッサガサで辛いです… どうにか風邪を治すのと 鼻の下のガサガサを治す方法はないでしょうか?

  • すぐ風邪をひいちゃいます。

    タイトルの通り、すぐ風邪をひいてしまいます。 子供がひいたりしてもすぐに移ってしまうし 「寒いな・・・」と感じたりすると翌日熱を出してしまいます。 気が付くと1ヶ月に一度位ひいています。 市販の薬を飲んでもイマイチよくならず最近は 病院で薬をもらわないとなかなか治りません。 スポーツをして丈夫になりたいとも思うのですが 子供がまだ小さいのでそう言った時間ももてません。 痩せているせいか体力もないし、寒さに弱いです。 「これをして風邪をひかなくなった」とか 何かオススメのサプリメント的な物があれば教えてください。

  • 風邪のだるさが抜けません

    発熱はしていないのですが、風邪特有の身体のだるさがもう五日くらい続いています。 一応風邪薬を飲み、食事をし、睡眠もとっているのですが、どうも治りません。 平熱なだけに、かえってどういう処置をすれば治るのかよくわかりません。 よい対処法がございましたらご教授いただきたくお願いいたします。

  • 風邪が約1ヶ月治らない

    僕の友達なのですが、タイトル通り、風邪が一ヶ月近く治りません。 症状としては、・頭痛・腹痛・めまい・吐き気などです。医者では風邪といわれたそうですが、何か風邪と一緒でほとんど見分けがつかないような病気ではないか心配です。 そのような可能性はないでしょうか?また、ただの風邪だとしたら何か早く治るためのアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 風邪に効く冷たい食べ物

    タイトルの通りです。夏風邪なのか、更年期か分からないのですが、体がほてっているようで、体が冷たいものをもとめています。冷たいけど風邪にいく、そぉいう食べ物ありますか?困っているので教えてください

専門家に質問してみよう