• ベストアンサー

たくさん寝ることは風邪を早く治すのに有効ですか?

タイトルの通りですが、たくさん睡眠をとることは 風邪を早く治すのに有効ですか? 教えてください。

• kirin_
  • お礼率78% (297/378)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2411jp
回答No.1

有効だと思いますよ。 「一に睡眠、二に栄養」だと思っています。 野菜ジュースなどでビタミンを摂って、温かくして十分に休養する。 これで私は治ります。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は大人しくしていることにします^^;

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>風邪を早く治すのに有効ですか? 有効です。 しっかり身体を休ませ、 取れれば栄養を取り、 がっつり汗をかけば 自然と風邪も治ります。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栄養も必要ですね。了解です