• 締切済み

特定の曜日のみ電気を利用したい。

特定の曜日のみ電気を利用したい。 東京電力でお世話になっています。 たまにしか使用しない事務所では、使うときだけ1日のみや3日のみなど、短期で使用と停止を繰り返しています。 基本使用料も日割りで、大変便利です。 東京電力も嫌がらず対応してくれます。 そこで質問なのですが、 とあるワンルームマンションは毎週特定の曜日しか使わないのですが、その曜日のみ使用開始→使用停止、を繰り返すことで基本使用料を削減することはできるのでしょうか? 月4日のみのために1ヶ月分の使用料を払うのは少し勿体無いと感じています。 ネットの電気家計簿を使うなどで、使用開始と使用停止を繰り返していらっしゃる方はおられますでしょうか?

noname#223733

みんなの回答

• doraneko66
回答No.1

ん?普通にブレーカー落としたら良いだけでは? ま、その場合、冷蔵庫とかに入っているものや デジタルの時計は使えなりますけど。

質問者

補足

例えば半月ブレーカーを落としておいたら、その月の基本使用料は半月分になるのでしょうか?