• 締切済み

彼に冷められた?

付き合って3ヶ月の彼がいますが、過去に私がしたことが原因で先日初めてケンカをしました。(ある言動をしてしまった時から今まで、ずっと根に持っていたようです) ケンカした時彼に、 “本当に嫌だった”と言われたので “私のこと嫌いになった?” と聞いたところ “嫌いじゃないけど、嫌だった”と言われました。 私からは、良くなかったところは直すねと伝えたところ、 直してくださいとのことでした。 根に持っていた時期もキス等を彼からしてくれましたが、好きじゃなくなったのではないかと不安です。 嫌いじゃないって好きじゃないってことなのですか? 彼は私のことをまだ好きでいてくれているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

nihonsumire です。補足コメントがありましたので、ご回答いたします。 >嫌いになったわけではないとは、好きではなくなったと言うことですか? - →→→→→→→+→→→→→→→ ↑        ↑       ↑ 嫌い      友達     好き 文字通りに解釈すると、嫌いじゃないは、友達以上ということでしょう。日本語って難しいのは、その場の雰囲気とか、あなたと彼との関係の状態とか、彼の言い方のくせとかで、微妙なんですね。「嫌い」と言っても、「とっても好き」というのが照れくさくて、そう言うこともありますから。  きっと彼も、あなたのことが好きなんだと思いますよ。そんな感じがします。  

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

根に持つくらいだから相当嫌だったんだと思います、彼にとっては。その時は一瞬冷めたかもしれませんが、それでも付き合ってるとゆー事は、あなたの事が好きだからに決まってんじゃないですか?

回答No.2

 そういうことって、よくあることです。知らない同士が付き合うのですから、当然ですよね。  ちょっと、あなたに負い目が残ってしまったんですね。でも、大丈夫。文面からは、彼はあなたのことを嫌いになったわけじゃなさそうですよ。  そのうち、逆の立場になることもあるでしょう。その時こそ、あなたを見せる番です。同じように、彼に言いますか。それとも黙って許しますか。そのことを、この機会に考えておきましょう。

vampirecat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私なら嫌だったことは言っても、嫌いじゃないとは言いません。 ちゃんと好きだと言って許します。 1つ質問なのですが、嫌いになったわけではないとは、好きではなくなったと言うことですか?

回答No.1

まだまだ大丈夫、イエローカード状態かな。次同じことをしたら別れるよって意味になる。 確かに嫌いにまではいっていないが好きとも言い切れない状態になっていることは確かなようだ。

関連するQ&A

  • キスをしたくない

    僕には付き合って1ヶ月の彼女が居ます。 つい先日、僕の彼女の友達から、「○○とはキスをしたくないって感じ。」と言っていたというのを聞いてしまいました。嘘だと思ったのですが、ご親切にメールまで見せていただきまして・・・・ 僕としては、とてもショックでした。彼女が本当に自分のことが好きではないのか等、とても不安になりました。 前々から、「今度、会おう。」と言っても、必ず「急に何で?」と言われ、理由がないと会いたくないのかな・・・とも思ってしまう事もありました。  このような女性は居るのでしょうか?それとも、僕に好意がないのでしょうか・・・ 僕は、キスの件で嫌いにはなりません。でも、できれば しても良い と思ってもらいたいんです。何とかなりませんか。ご回答お願いします。。

  • 新婚ホヤホヤのはずが・・・

    今年3月に入籍、10月に挙式した35歳・女性です。 最近新婚2ヶ月でラブラブな時期のはずが、彼と不仲になってしまい悩んでいます。 彼の思いやりの無い言動や行動に対して、私がイライラして何度か叩いてしまう事があった事が原因の一つです。 彼は、怒ると無視するタイプなので、なかなか話合いに発展しません。そこで話合いをしたい私は、「ねぇねぇ!聞いてよ!」と腕をひっぱったり、揺らしたり、軽く叩いたりします。 さらにエスカレートすると耳をひっぱったりしてしまいます。 3日前にも些細なケンカで、彼の頭を叩いてしまいました。叩いたといっても軽くなのですが、彼が過剰に反応したため、自分でもひどく落ち込みました。 「暴力振るうからキライ」とか言われ、キスやHも拒みます。 彼は高校生の時にイジメにあった経験があるためなのか(?)、仲直りしようとして私が腕に軽く触れただけでも過剰反応します。 私は、スキンシップの無い今の結婚生活が不安でなりません。 私は、DVなのでしょうか?カウンセリングも受けるべきでしょうか?どのように夫と接すれば良いかわからなくなっています。 アドバイス、お願いします。

  • 彼氏の過去のセフレへの嫉妬

    私の彼氏は遊び人などではありませんが、過去にフリーのときに友達とやっちゃった、というような経験が何度かあるようです。私は彼のそのような過去に嫉妬し、いつも彼の過去のことを考えてしまいます。 彼氏に元カノがいたことなどは受け入れられるのですが、軽い気持ちで友達とやってしまう人なんだ、と思うと、私がいる今でも、条件が揃えばしてしまうのではないか、と思ってしまいます。 こう思ってしまう原因は、自分自身でもわかっています。私には本当に愛されている自信がありません。基本的にはものすごくラブラブで、彼が私をすきなことは言わなくても伝わりますが、彼はシャイで、あまり好きだということを口にしません。ケンカもするし、たまに冷たかったりもします。このように自分に自信がないので、結局過去の彼の言動が気になり、疑ってしまうのです。 彼はもともと絶対に浮気はしない人で、信じるべきなのですが、やはり過去の軽い言動から不安に思ってしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • Dキスって・・? 長文失礼致します

    高校生です。 付き合って約3カ月の彼がいるのですが、今度Dキスをしたいと言ってきました。 私は数日前に人生初めてのキスをしたばかりで・・・^^ 彼の気持ちが伝わってきましたし、先日のキスはとても嬉しかったのですが 3か月でDキスはどうなのだろう、、。と思ってしまいます。 Dキスを1度もしたことがないので、あまり良いイメージをもっていませんが かと言って そこまで大きな抵抗はありません。 彼となら良いかな。と思えます ただ、続けてキスを求めてくる彼に ちょっぴり不安を抱いてしまいます。 大切に思ってくれていても、やはり好きな相手とはDキスをしてみたくなるものなのでしょうか? それとも、大切に思っているなら こんなこと口に出さないのでしょうか。 Dキスを許せてしまう私は軽い女なのでしょうか・・・? また、いざするとなっても仕方がいまいち分かりません。 彼も初めてのようで、手探り状態になることが目に見えています・・^^; どのようにすれば、お互い幸せなキスが出来るでしょうか?→上手く表現出来なくてすみません;; 変なことをお聞きしますが、(これが俗に言う愚問なのかも。) 抱きしめ合っている時に 気持ちいい と感じたりしますか?? 初めて抱きしめ合った ということや、 私が直前に泣いていたことで(彼と喧嘩したわけではありません。) 彼の気持ちが高ぶっていたことが関係してか、 抱きしめられている時に上のようなことを言われました。 本音を言いますと、かなりびっくりしましたし 少し引いてしまったのですが 単なる感情の高ぶりによる発言でしょうか・・・?^^; 想像しにくいと思いますが、出来ればこのことに関してもご回答頂けると嬉しいです。 本当に恥ずかしい質問をしてしまって、申し訳ありません。 経験が少ないので、、お許しください。

  • 好きとは…?(長文です)

    付き合って半年になる彼がいます 付き合い初めから喧嘩は多かったのですが、最近喧嘩をする度に別れたら楽なのにと思ってしまいます 彼のことは大事で一緒に居てすごく安心できる存在です 私は過去に痴漢などにあい、男の人が近くにいるだけでも怖くて仕方なかった時期がありました。 過去に好意を寄せてくれる人がいて、キスやセックスは抵抗があるから付き合えない。と話した所「辛かったね、俺なら大丈夫だよ」その言葉を信じて彼を好きになろうとしました。しかしその人に無理矢理キスをされ拒んだところ、その事を友人に「セックスできないなら初めから付き合わないで欲しい」と話していたのを聞いてしまい、すごくショックをうけ別れました。 しかし今の彼と出会ってこの人と一緒にいて安心する、男の人を信じるということを初めて知りました。 彼は私のことをすごく大事にしてくれています。 私の過去を受け入れてくれてキスもセックスもお前がしたいと言うまで待つ。キスやセックスをする事だけが愛情表現じゃない、それくらいお前が好きだと言われ、この人ならちゃんと好きになれるんじゃないか。そう思い付き合い始めました。彼と付き合ってからはキスもセックスも不思議とすんなり受け入れられたのです。 しかし最近喧嘩が多くなり 先日、彼に「俺のこと好き?」と聞かれたのですが、その時私は喧嘩のことを思い出してしまいどうしても好きと言うことができませんでした。 喧嘩が多く、素直に好きと言えなかったのです。でも彼と一緒にいたいという気持ちはあるのです。 私が「ずっと一緒に居たい、キスもセックスもあなたじゃなきゃダメで、これは好きとは違うの?」と聞くと、彼は「一緒に居たい=好きとは違う」と言われました「もしお前が俺を好きじゃなくなったらお前は俺と別れる?」と言われ 別れないよ、と答えたところ だったら俺ってお前にとって都合のいい男だな。お前にとって都合のいい男でも俺はお前が好きだから一緒に居てくれるのは嬉しいけどと言われました。また、好きって言えないってことは好きじゃないってことだよ 明日会わない方がいいかな?お前は若いからいろんな事を知らないだけ、とも言われました。 大事に思ってくれている彼に好きと言えないなんて情けなくて、彼に失礼だと思いながらも、好きという感情が分からなくてすごく苦しいのです。 私の言い方のまずかった所、好きとは何かを教えていただけないでしょうか(;_;)

  • キライな人にキスはできる?

    先日男性と初めて会って、キスをしました。 が、しかし。 その男性は数ヶ月前からのメール友達で… メールや電話でお話をしていた男性なのですが… メールでは「大好き」や「信じて」という言葉を かけてくれます。でも。 信じたい気持ちがいっぱいなんですが。 やはり、心配や不安がいっぱいです。 その男性が好きかと聞かれたら… 数ヶ月メールをしていて、真剣に思ってくれていたり していたので、いいなっとは思うのですが… 私の事が本当はキライじゃないのか?とか。 考えてしまいます。 キライな人にキスは出来るものなのでしょうか? なにぶん、色々と初めてなことなので 不安がいっぱいです。 アドバイスください。

  • 心理面にお詳しい方に質問です

    私と彼についてです 先日、ある方からの回答で彼は「回避依存」じゃないかとお話がありました 今まで彼女が途切れたことはありません。 彼女とうまくいってる時は心に余裕もあるからか、いつも何人かとマメに連絡しあい、相手に気を持たせる言動もしていき、逆に彼女と些細なケンカをしたら、ケンカに向き合わず、自分の非も認めず連絡取ってる人たちとさらに深い関係になろうとします。 (相手はいつも違ったり、元カノだったり……。) ちなみに、連絡取ってる相手のことでケンカになった時もありましたが、彼は縁を切ることはせずに曖昧にするズルさがあります。 ただ彼女が別れようとすると、人格が変わり暴れたり自殺しようと試みて自暴自棄になり、震えたり……別れることを嫌がります。 そして別れ話が落ち着くと、付き合いたてのような言動になるが、1か月もすればまた元通りです。(自分から別れは言いません。) これが私の彼なのですが、一般的にはチャラチャラした男だと思いますし、周りの友人からも反対されたりもします 私自身も「回避依存じゃなく本当に根っからの遊び人」じゃないか?と思う時もあります。 そこで質問なのですが 回避依存と遊び人に明確な違いなんてあったりするのでしょうか? さらに…… 一度、専門家に私が彼のことを相談に乗ってもらうことは出来ますか? その場合は どういう所が適切でしょうか?精神科でしょうか? 一応補足ですが 普段は私に何かあると心配をしてくれ、休日が合う時は一緒に過ごし、お互いの両親にも友人にも紹介済みです。

  • 迷っています・・・

    21歳の女です。今彼と元彼のことで悩んでます。3年付き合ってた彼と去年の11月に彼が忙しいのが原因で喧嘩別れしました。その2ヶ月後に私には新しい彼ができました。私は彼のことが本当に好きになったし、彼もとても優しくしてくれていました。が、2ヶ月程付き合ったころに、彼が新社会人でいろいろ不安になってしまったり忙しくなったりして、ゆっくり考えたいということで距離をおくことになり、好きだったけど私から振ってしまいました。 そんな時、11月に別れた元彼が、忙しい時期が終われば迎えにいこうかと思っていたといい、復縁をもちかけてきました。彼は私が新しい人と付き合っていたのを知っていたのですが待っていてくれたようです。彼とは長い付き合いもあって一緒にいて落ち着くし、楽しいし、2人とも買い物が好きで共通点もあるし、私は彼とやり直すことにしました。彼はとても私のことを考えてくれるし、誠実で優しいです。私は手をつなぎたくなるし、キスとかもしたくなる。  でも・・・私は前に別れた彼がとても気になってしまいます。好きな気持ちが大きいときに別れてしまったから。家とかでもその彼のほうばかり考えてしまいます。今はその彼とは全く連絡をとっていませんし、その彼と戻ったとこでうまくいかないだろうという感じがします。でもなかなか気持ちに整理がつかず、涙が出てくることも・・ 今の彼はそれを見て私をなぐさめてくれてやっぱり今の彼といると安心します。  こんな気持ちの自分がよくわかりません。今の彼に申し訳ないのもあるし・・  同じ体験をしたようなかたがいらっしゃったら、その時どうしたかとかアドバイスがあればよろしくお願いいます。

  • 復縁するには

    2週間程前に別れた彼がいます。 別れた原因は、喧嘩が多いことでした。 お互い我が強くて、お互いの揚げ足ばかり取って、いがみ合って、お互いそんなことしたくないはずなのにそれを繰り返していました。 それに疲れて彼から別れを告げられました。 別れてから自分のダメだったところを考えました。 私は、相手が自分に何をしてくれるかだけを求めていたんだと分かりました。 相手が優しくしてくれたら優しくする、大切にしてくれたら大切にするなど、相手の言動を見てから自分もそうする。 だから素直にもなれなかったんです。 自分がしたことに対して見返りがないとそれに不満を言ってることもありました。 それが大きな喧嘩の原因だったんだと思います。 別れてからも毎日連絡は取っています。 そして近く会って話すことにもなっています。 別れてからも連絡を取ってるぐらいなので、彼も私のことを嫌いにはなっていないのだと思います。でも喧嘩することが本当に嫌なのでしょう。 彼は、私に本当に向き合ってくれたと思います。今までの彼氏が注意してくれなかったようなこともひとつひとつ注意してくれて。 でも素直じゃないからそこで私も反発してしまったりしたんです。 本心は、今の自分から変わりたいし悪いところは直したいです。 彼はもうやっていけないとは思ってるみたいですが、私は復縁を望んでいます。 彼の心を変えられるものって何なのでしょうか?

  • 彼とキス

    私には大好きな彼氏がいます。 その彼には付き合って3ヶ月の時にキスを拒んでしまいました。それは彼のことが嫌いとかではなく、ただ恥ずかしかったというだけなのですが、彼はそれ以来しようしてきません。 ショックだったと思います。 本当に悪いことをしたと思います。 でも今は彼とキスしたいと思っていますが、一度拒んでしまった以上、どうすればいいのかわかりません。 もうすぐで彼とは4ヶ月記念をむかえるのですが、その時にしようと思うのですが、どうしたら良いと思いますか??教えてください(>_<) 友達には「4ヶ月記念だからプレゼントあげる。目つぶって手出して」と言ってキスしたら?って言われました(^_^;笑