• 締切済み

彼に冷められた?

付き合って3ヶ月の彼がいますが、過去に私がしたことが原因で先日初めてケンカをしました。(ある言動をしてしまった時から今まで、ずっと根に持っていたようです) ケンカした時彼に、 “本当に嫌だった”と言われたので “私のこと嫌いになった?” と聞いたところ “嫌いじゃないけど、嫌だった”と言われました。 私からは、良くなかったところは直すねと伝えたところ、 直してくださいとのことでした。 根に持っていた時期もキス等を彼からしてくれましたが、好きじゃなくなったのではないかと不安です。 嫌いじゃないって好きじゃないってことなのですか? 彼は私のことをまだ好きでいてくれているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

nihonsumire です。補足コメントがありましたので、ご回答いたします。 >嫌いになったわけではないとは、好きではなくなったと言うことですか? - →→→→→→→+→→→→→→→ ↑        ↑       ↑ 嫌い      友達     好き 文字通りに解釈すると、嫌いじゃないは、友達以上ということでしょう。日本語って難しいのは、その場の雰囲気とか、あなたと彼との関係の状態とか、彼の言い方のくせとかで、微妙なんですね。「嫌い」と言っても、「とっても好き」というのが照れくさくて、そう言うこともありますから。  きっと彼も、あなたのことが好きなんだと思いますよ。そんな感じがします。  

• ilyf
回答No.3

根に持つくらいだから相当嫌だったんだと思います、彼にとっては。その時は一瞬冷めたかもしれませんが、それでも付き合ってるとゆー事は、あなたの事が好きだからに決まってんじゃないですか?

回答No.2

そういうことって、よくあることです。知らない同士が付き合うのですから、当然ですよね。  ちょっと、あなたに負い目が残ってしまったんですね。でも、大丈夫。文面からは、彼はあなたのことを嫌いになったわけじゃなさそうですよ。  そのうち、逆の立場になることもあるでしょう。その時こそ、あなたを見せる番です。同じように、彼に言いますか。それとも黙って許しますか。そのことを、この機会に考えておきましょう。

vampirecat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私なら嫌だったことは言っても、嫌いじゃないとは言いません。 ちゃんと好きだと言って許します。 1つ質問なのですが、嫌いになったわけではないとは、好きではなくなったと言うことですか?

回答No.1

まだまだ大丈夫、イエローカード状態かな。次同じことをしたら別れるよって意味になる。 確かに嫌いにまではいっていないが好きとも言い切れない状態になっていることは確かなようだ。