• 締切済み

暮らしQ&Aで紹介された式場の名前

5月28日にNHKの「暮らしQ&A」という番組内で紹介されたガーデンパーティー風の式場の名前を知りたいです。 この日のテーマは「結婚式のマナー」だったと思います。 公式HPからメールフォームで2度問い合わせましたが、回答がありませんでした。 (なのでNHKに問い合わせればという回答はご遠慮ください) 公式には先月まで放送内容が掲載されていましたが、そこにも式場のことについては触れていませんでした。(現在は消えています) ■場所は確か横浜でガーデン風のパーティー式場 ■「○○ニューヨーク」というような名前がついていたような気がします。 ■式場にはいくつか部屋があり、それぞれ世界の色んな都市をイメージしたインテリアでした。 ご存知の方いたら教えてください。

みんなの回答

noname#57875
noname#57875
回答No.2

通りすがりの者です(^^) 放送を見ていないので何ともいえないのですが…。 アニヴェルセル ヴィラ ヨコハマ が、質問者様の文章に近い気がします。披露宴会場はスペイン・フランス・イタリア…大きい門もありますし…。違うかな? ゼクシィNETでは調べられませんでしたか? 下のURLでアニヴェルセルのページが見られると思いますが、違ったらゼクシィNETのTOPに戻って探してみてください。

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/link.html?LINK_CD=STP02&X_CD=isize_top
june66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見しました。外観の門構えをみてここかと一瞬思いましたが、残念ながら違いました。 でもここもとっても素敵な式場ですね。 参考にさせて頂きます。 探していただきありがとうございました。

june66
質問者

補足

自分でも色々探し回った挙句「アートグレイス」という所に行き当たりました。 式場の名前に「ニューヨーク」がついたと思ったのですが、勘違いだったのかこの式場が違うのか・・。 でもこちらには部屋の名前に「ニューヨーク」があり、部屋の雰囲気や外観の高い門も一致したので多分この会場だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.1

ホテルコンチネンタル横浜というところがあるのですが。 キーワード検索で引っかかりました。 下のURLなんですが、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.joyjoy.ne.jp/ch/info/rec?sh_id=58
june66
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URL拝見しましたが、残念ながら違うようです。 書き忘れましたが、ホテルではなかったような気がします。 黒の高い門が印象的でした。 アットホームなガーデンパーティー場・・という感じで紹介されていました。 式場の名前に「ニューヨーク」がついていた記憶があります。 私も検索してみたのですが、色々なものがひっかかってしまい、見つけられませんでした。 ご存知の方いたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エステサロンの名前を考えています。

    自宅でエステサロンを開く為、準備中です。 そのためには、素敵な名前が必要なのですが、いいネーミングが見当りません。 自宅は、湖の見える高台にあります。 周りは、森林に囲まれており、小鳥のさえずりが心地よく、とても静かな場所です。 建物は、無垢材、漆喰にこだわり、とても気持ちのいい空間になりました。 庭は、ターシャテューダのようなイングリッシュガーデンを目指しています。 自分の中の理想郷は、イタリアコモ湖畔での優雅なサロンです。 テーマは、上質で豊かな暮らしのご提案です。 静かな環境でハーブティーを飲みながら贅沢な時間を提供していきたいと考えております。 癒し&効果のあるエステサロンを目指します。 イタリアが好きですが、言葉の柔らかさがあるほうがいいのかな?ということで、 フランス語が適切かと思っております。 豊富なバラの名前の中から検討しておりますが、なじみやすさなどから考えるとなかなか 適切なネーミングがありません。 言葉でうまく伝えられませんが、何かいい名前がございましたら、アドバイスいただけたらと 思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜・桜木町の映画館(シネコン)の名前

    できれば、 4月7日18時までにご回答して頂ければ嬉しいです。 今日か明日にでも行ってみたいと思っているものの、 まだ行ったことがないので、何という名前なのか分からない映画館があります。 ここ1、2年でできた比較的新しいシネコンで、 横浜・桜木町付近にあり、 外見は飾り気のない四角い建物だったと思います。 ちなみに、ワーナーマイカルと109ではありません。 MovieWalkerなどで調べてみても載っていないのですが、 (※あるいは見落としている) 現在もシネコンとしてやっているのでしょうか? 映画館名、あれば公式サイトのURLを教えて下さい。 お願い致します。

  • 大リーグのチーム名

    テレビ(NHK)で大リーグに関するニュースを見ていて非常に気になるのですが、どうしてニュースでは、大リーグのチーム名を言う時に、下の名前しか言わず、その上にあるはずの都市の名前を決して言わないのでしょうか。たとえば松井選手がアスレチックに移籍するというニュース、オークランド・アスレチックスなのに、オークランドという都市名をニュースの中で一度も言わずに、アスレチックスとしか言わないのでどの町を本拠地にするチームなのかなかなかわかりません。「アメリカ西部を本拠地とする・・」とまでは言っていましたが、どうしてオークランドと言わないのでしょう。それは、ニュースの中でニューヨーク・ヤンキースやらテキサス・レンジャーズやらが出てくるときも同じで、町の名前を決して言ってくれないので、どこだかわからなくて、気になって仕方がありません。単に文字数を減らすためという理由でしょうか。NHKだけの特徴でしょうか。

  • 式場紹介所について

    結婚式場紹介所について質問です。 式場紹介所を通して見学予約をしたが、式場紹介所を通さず直接訪問したい場合。 予約してもらったのをキャンセルして自分で直接予約を入れる、ということです。 ネット検索したところ、同じような質問の方が何名かいらっしゃいました。 ただ、回答がバラバラでした。 そんなの無理、非常識といった意見から、大丈夫、問題ないといった方まで本当にさまざまでした。 (無理というのは自分で直接行っても紹介所経由の形になるよ。という意見。 大丈夫というのは、後で自分で直接予約したら紹介所経由にはならないよ。という意見) 何が正解なのでしょうか? 関係者等の方もいらしたので、それぞれに損得関わった回答なのかもしれませんが・・・ 第三者的な形で教えていただけると幸いです。

  • 専門家が答える 暮らしの放射線Q&A

    福島原発の事故や、諸外国の野菜輸入制限など、不安の尽きない状況の中、 『専門家が答える 暮らしの放射線Q&A』 というのを見つけました。 布団を干すことなどの是非などを調べようと思いましたが、 ふと、役員理事の名前をチェックしてみると、 http://wwwsoc.nii.ac.jp/jhps/j/information/senkan_kekka_H23.pdf http://www.gengikyo.jp/association/memberlist.html http://www.tmha.net/main.html 原発推進の方々が多いように思われます。 Q&Aの内容は、信用できるものでしょうか? ちなみに、私は原発肯定派でも否定派でもなく、 できれば無いほうが良いけど、原子力発電の必要性は理解している方です

  • 横浜で車椅子テニス

    横浜市内で車椅子テニスができる時間貸しのテニスコートを探しております。 横浜市公園施設やスポーツセンターのテニスコート、テニスガーデン等、幾つかの施設に、電話で問い合わせをしたのですが、いずれも、いただいた回答は、”車椅子の方の利用は遠慮いただいております。”とのことで、なかなか車椅子の利用を許可いただけるところが見つかりません。利用形態としましては、スクールや団体利用ではなく、一般の個人利用で、健常者に車椅子の方も混じって利用したいと思っております。横浜ラポール以外のテニスコートで、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただきたくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 私がボクサーになれなかった理由日本列島武者修行の旅

    中学校3年15歳の時、ボクサーというのも結構いいなぁと思い、自分の戦闘能力はいかほどか確かめるため、そして不足分の戦闘力をアップするため、九州から東京、横浜までの主要都市の中学校に道場破りを致しました。戦績は申し分なかったのですが、結局私はボクサーにはなれませんでした。一体何が悪かったのでしょうか。誹謗中傷のみを目的とする回答は、ご遠慮ください。

  • 30代後半男性やばいです!

    県内には自分に出来る職・求人がなく県外を考えていますが中国地方では一番都市の隣県の広島市を考えています。あと永く住むので肉親のためではなく自分にとって魅力のある地区も考えていますが、はっきり決めれない自分がいます。それは2つあって札幌と横浜です。でもあまり遠くて肉親に何かあってもすぐには帰れない距離です。金と肉親のためなら広島、自分の満足と永住なら札幌か横浜です。就職と定住を兼ねての最後の挑戦になりますが皆さんの意見も聞く自体おかしいですが、どうされますか? 厳しい回答はご遠慮ください。

  • 何故ここに当Q&Aサイトの名前が入って無いのでしょ

    何故ここに当Q&Aサイトの名前が入って無いのでしょうか? 誰でもできる!Yahoo!知恵袋・教えてgooなどのQ&Aサイトをリスティング広告に活用する方法 | キーワードマーケティング公式ブログ http://inhouse.niche-marketing.jp/blog/research/qa-community/

  • 式場紹介所の役割ってなんですか?

    式場紹介所を通じて、式場を決めました。 式場の方との打ち合わせに入りますが、紹介所の方から、一度こちらにも来て下さいと言われたので、本契約後に紹介所に行きました。 私はその式場の雰囲気や、決めた理由などを聞かれたりするのかと思っていたのですが‥‥ 式場から説明されたことと似たようなことを説明されたり(これからすべきこと)、引出物・プチギフトのカタログなどを渡されたりで約1時間。 式場が決まれば、紹介所の仕事は終わり、というわけではないのですね。 これからも何度か報告に来て下さい、と言われていますが、私としては引出物類や写真類などはすべて式場の方で決めたいと思っていますし、いちいち式場で決めたことを紹介所の方に報告に行くのは面倒なのですが‥‥。 フェアの予約を何度かしてもらった手前、面倒臭いと思いつつも、これからも行くべきでしょうか? また、紹介所からのカタログは一切使わないと伝えたとすると、ただお話をするだけで時間の無駄だと思うのですが、無料でお話をすることに何か紹介所の方にメリットはあるんでしょうか? 挙げたい式場は最初からほぼ決まっており、割引価格も違うようですので、紹介所を通さず自分でフェアの予約をするべきたったと少し後悔しています。