• ベストアンサー

【和食さとのサトレストランシステムズの経営者って重

【和食さとのサトレストランシステムズの経営者って重里欣孝社長ですが在日韓国人ですか?】 大阪労働局から労働基準法違反(長時間労働)などの疑いで大阪地検に書類送検されてますけど、重里欣孝って日本人名なのだろうか? 何て読むの? 日本人がこんな漢字の名前付ける?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.1

参考ですが、有名なコピーライターの糸井重里という人がいます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます で、、

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

しげさと よしたか 道頓堀のすし屋の2階で生まれています。 父親は尼崎で「すし半」を1968年に開業しています。 父親については分からない。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

重里(しげさと) 欣孝(よしたか) どちらも普通にいますよ、 「欣」は「よろこぶ」と呼び、 「孝」は「こう」は忠実と言う意味です 日本人が好む名でないでしょうか。 日本人でないとつけない名前だと思います。 ただ、平成の今はつける人は少ないかもしれません。

• t_ohta
回答No.2

インタビュー記事に出てるプロフィールでは「しげさと よしたか」とふりがなが書かれてますね。