• ベストアンサー

【和食さとのサトレストランシステムズの経営者って重

【和食さとのサトレストランシステムズの経営者って重里欣孝社長ですが在日韓国人ですか?】 大阪労働局から労働基準法違反(長時間労働)などの疑いで大阪地検に書類送検されてますけど、重里欣孝って日本人名なのだろうか? 何て読むの? 日本人がこんな漢字の名前付ける?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

参考ですが、有名なコピーライターの糸井重里という人がいます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます で、、

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

しげさと よしたか 道頓堀のすし屋の2階で生まれています。 父親は尼崎で「すし半」を1968年に開業しています。 父親については分からない。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

重里(しげさと) 欣孝(よしたか) どちらも普通にいますよ、 「欣」は「よろこぶ」と呼び、 「孝」は「こう」は忠実と言う意味です 日本人が好む名でないでしょうか。 日本人でないとつけない名前だと思います。 ただ、平成の今はつける人は少ないかもしれません。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5027/13124)
回答No.2

インタビュー記事に出てるプロフィールでは「しげさと よしたか」とふりがなが書かれてますね。

関連するQ&A

  • 検察庁から電話がきたのですが…

    昨年勤務先が事実上の倒産となり、社長が労働基準法 違反(賃金不払い)で先日地検に書類送検されました。 話はこれで終わったと思っていたのですが、今日検察庁からこの件について電話があったと家族から聞かされました(不在で出られなかった)。 まさか事情聴取したい、という話だったらどうしよう と不安でいっぱいなのですが、そんなことってあるの でしょうか? この場合、検察庁からの問い合わせはどんな内容が想定できるでしょうか? 正直、もうあの会社にも社長にも一切関わりたくないし、事情聴取ということになれば極力断りたいのですが…。 ※あまり文章がうまくなく、すみません。

  • シビリアンコントロール

    自衛隊幹部が新聞記者に防衛機密を漏らしたという理由で、懲戒免職になりました。 自衛隊法に違反したとの疑いで、書類送検されていたようですが、まだ、東京地検からの処分は決まっていません。 国民の「知る権利」と「報道の自由」はどうなるのでしょう? 防衛省の今回の処分には疑問があると思いませんか? ご意見をお聞かせください。

  • ヤミ金で逮捕・出資法違反について教えて下さい

    出資法違反高金利の疑いで逮捕済みの容疑者A (貸金業法違反で送検済み)が、他の地検支部に追送検されました。 追送検されたのは逮捕され約二週間後でした。 Aは今後も余罪等の取り調べを受ける事にはなります。 Aは二ヶ月間で法定の最大60倍となる利息を受け取り容疑を認めているとの事でした。(元金は数十万円程度) 法律 第五条:【三年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する】 とありますが、今後Aは余罪等で罪が重くなる可能性もあるかもしれませんが、現状で必ず懲役刑になるのでしょうか? 前科の無い人間でも必ず刑務所行きになるのでしょうか?    

  • ナンバー隠し:社長ら書類送検 道交法違反ほう助容疑など

    ナンバー隠し:社長ら書類送検 道交法違反ほう助容疑など http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090107k0000e040017000c.html 製造、販売したバイク部品会社「TNK工業」(大阪市北区)の社長(45)と 販売チェーン店「DS生野店」(同市生野区)の店長(36)ら計4人を 道交法違反(運転者の順守事項)ほう助などの容疑で書類送検した。 販売チェーン店の店長が書類送検されましたが (販売チェーン店の社長じゃなく店長ですね 社長じゃなくていいのでしょうか?) 他の店でも売ってると思うのですが 他の店で販売された商品を付けた人が捕まれば 別の店の店長がまた書類送検になるのでしょうか? 他にも 道路交通法に違反するような商品を売ってると思うのですが 問題無いのでしょうか? もう 売って無いのでしょうか? 府警によると、4人は「違法と知っていたが、売り上げを伸ばすため」などと容疑を認めているという http://www.driverstand.com/tenpo/top/index2.html ホームページには 道路交通法に違反する商品であることが判明しました。 とありますが 矛盾しているように思いますが どうなのでしょうか?

  • 「和食さと」って凄くないですか?

    「和食さと」って凄くないですか? 店舗の建物に1億円以上使ってますよね?それで採算があってるんでしょうか?和食さとの経営が成り立つのが凄いと思う。1食1280円で何年で回収出来るのだろう?どういう儲けのカラクリなんでしょう???私が経営したら、とっくに倒産してるか赤字を出してると思う。

  • 児童ポルノをリツイートした疑いで書類送検

    児童ポルノをリツイートした疑いで書類送検 全国初  ツイッター上に投稿された児童のわいせつな画像をリツイート(転載)し、不特定多数の人が見られる状態にしたとして、神奈川県警と熊本県警の合同捜査本部は21日、大阪府大東市の配送業の男(52)を児童買春・児童ポルノ法違反などの容疑で書類送検し、発表した。同じ画像をリツイートしたとして、男子中学生(14)についても同法違反の非行内容で児童相談所に通告した。  神奈川県警によると、児童ポルノ画像をツイッター上に投稿した疑いでの立件は過去に例があるが、他人の投稿内容を転載した疑いがある者まで立件したのは、全国で初めてという。  この画像を最初にツイッター上に投稿したとして、横浜市の無職の男(23)も同法違反の容疑で書類送検された。今年3月、自宅でツイッター上に児童ポルノ画像1点を投稿した疑いがある。  大阪府の男らほかの2人は、この画像をリツイートし、不特定多数のネット利用者に見せた疑いがある。3人とも容疑を認め、「フォロワー(読者)の反応を見たかった」「わいせつな画像を収集するため」などと話しているという。3人のフォロワーは計約4200人いた。3人とも児童との直接の関係はないという。 http://www.asahi.com/articles/ASGCN4K4MGCNULOB00G.html そこで質問ですが、リツイートでなぜ、書類送検なのか、そもそも、リツイートってよく分かりませんが、どういう ことなのでしょうか?

  • 日本のキムチはパンチが弱く水っぽい物ばかりですね。

    日本のキムチはパンチが弱く水っぽい物ばかりですね。 これは本場のキムチとはかなり違う味わいで、韓国人は日本のキムチをキムリ(無理)と言って馬鹿にしているようです。 まぁ日本人が海外の和食を笑っているのと同じですね。 ところで日本で本場韓国と同等のキムチを食べるにはどこに行けば良いのですか? やはり大阪ですかね? 因みに私は在日ではありません。 名古屋在住のキムチ好きです。

  • 他人を雇ったらタダ働きさせたくなるのが経営者?

    営業の統括部長としてウチにきてくれ という話がある会社の社長からきてたんですが その社長が 休みの日の緊急対応をした社員に割増賃金を払ってないことが発覚したので 「それは法律違反だ」と指摘したら、それはウチの文化に合わないと うちはウチ、よそはよそ的なことを言われて話が流れてしまいました。 話の流れは添付の通りです。 法律を守らなくていい会社なんて日本には存在してはならないので、よそはよそとかいう問題ではないんですけどね。 私が失礼しますと送った後にこの社長から 「あなたも事業をやっているのなら人を雇ったらいい。そうしたら私の気持ちがわかる」 と言われました。 私は自分の会社持ってますが、他人を食わせるほどの売上ないので自分一人でやってます。 質問ですが 人を雇ったら労働基準法破りたくなるんでしょうか? 安い金で長い間従業員を働かせたい、ってのが経営者の本音なんでしょうが、 それって 「面白いゲーム買いたいけどお金は払いたくない」 って言ってる小二の子どもと同レベルの考えですね。 人を雇ったら知能が劣化するんですか?

  • 人格者=犯罪を犯さないの固定観念は間違いですか?

    知人が取り調べを受けてます。 盗撮の容疑です。 今まで、彼は人格者だと思っていたのですが。。。 人格者=犯罪を犯さないの固定観念は間違いですか? 日本IBM元社長が盗撮容疑 警視庁が書類送検へ 駅で女性のスカート内にiPod入れ 女性のスカート内を録画機能付き携帯型音楽プレーヤー「iPod」で盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で、日本IBMの大歳卓麻元社長(63)が警視庁四谷署の取り調べを受けていたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。同署は書類送検する方針。  捜査関係者によると、大歳元社長は、22日午前8時ごろ、新宿区四谷のJR四ツ谷駅のエスカレーターで前に立っていた女性のスカート内にiPodを入れて下着などを盗撮した疑いが持たれている。盗撮を認めているという。  大歳元社長は現在、同社の最高顧問を務めている。

  • 賃金未払いと裁判

    先月まで勤めていた会社を給料遅延(今年の6月~現在)の為やむを得ず退社しました。その間まったく貰えなかった訳ではなく、月に給料の3分の1だったり(それも2ヶ月に一度とか)少しは払って貰ってたんですが、会社の経営不振を理由に未だ残りの給料を貰えてません。労働基準法違反という事で現在調査が入っておりこのままだと書類送検という形をとるらしく、社長に処罰が与えられる事になりますが、それにより給料が手に入るかというのは別問題なんですよね? 書類送検される前にこちらで裁判所に出向いて訴えたりしたらまた複雑になりますか?