• 締切済み

おかしな物体

線につながっているのを見つけたのですけど それは何かの機器に付属するセンサーみたい な物なのでしょうか、壁の中に埋めこまれて いて中深くですので取り出すことできません 正規に設置したのであれば不自然な工法の 仕方になっています。 この物体を撮影し住宅機器メーカに照会すれば 解明することできますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

写真を掲載して貰えば回答が増えると思います。 黒くて太い線ならTV関係の配線が考えらます。 ただ壁から直接引き出す配線など考えられません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.2

> この物体を撮影し住宅機器メーカに照会すれば解明することできますでしょうか。  その家を建てたメーカーに相談する、賃貸なら大家さんや管理会社に相談するということが必要だろうと思います。

habataki6
質問者

お礼

相談することで不安は解消できそうですかね ありがとうございます。

• meitoku
回答No.1

「壁の中に埋めこまれて いて中深くですので取り出すことできません」 という事は壁から出ている線・紐の様な物が確認できるのでしょうか? で線や紐の先(目視できる部分)はどの様になっているのでしょうか? 自宅・公共の施設でしょか? 自宅で貴方が把握していないなら説明を求めるべきです。

habataki6
質問者

お礼

電線を引っ張ったところ別の線と分岐されています この電線が機器と接続されているのかは中深くなので 確認できません、住宅機器メーカというのは仮に センサーであるとするのならどのような機器の物 なのでしょうか、住宅なので気味悪いです。 ありがとうございます。