• 締切済み

職場の人たちみんな、仲良くしてます。お昼も一緒に食

職場の人たちみんな、仲良くしてます。お昼も一緒に食べますし、お土産交換も、バレンタインの交換など、たまに、プライベートでご飯も行きます。 その中で同じ子持ちの、一回り以上年上のひとが居ます。まあ仕事でも子育てでも先輩なので、色々話したり、席も隣なので仲良くさせていただいてました。 ただその人、気分屋なとこがあって、朝一急に不機嫌?オーラが出ていたり、と言うことがよくありました。挨拶しても見向きもせずと言う人で、蚊の鳴くような声でたまに返してくる、といったひとです。 それでも特に気にせずうまくやっていましたが、だんだん、「私何かしたのかな?」「何がダメなんだろう?」と考えるようになりました。 ここ一週間は過去1番ひどく、全く話していないうえに、避けられて?いるのかお昼などもグループにきません。 私にだけ、なんだか態度がおかしいんです。業務のことで話しかけると普通ではあるんですが、明らかに普段と何か違います。 何がダメなのか分かりません。何も見つかりませんし、他の方とも普通にしてます。仕事も順調です。 むしろ、ただの向こうの気分なのであれば、私が間違ったことしてないのなら、堂々としておきたいです。 ある日突然だったうえに、どんなに考えても分からないので、疲れてきました。 こうゆう人ってまわりにいますか?

みんなの回答

noname#223969
回答No.7

何度も回答するのもあれですが・・・・。 優遇どうこうというのは、私の話なので単なるたとえです 知らない間に、会社からの恩恵を受けていたり その方が立場が上ならこっそりわかってしまって 坊主にくければ~という感じで 八つ当たりされている可能性もありますよということです。 私の下の子も、今同じように考えていると思います。 私、なにかした?全然、話をしてくれないんだけど。と。 それ以外であれば、そのように、声かけをされて反応をみるのも一つですよというアドバイスでした。 これで最後にしておきますね。 うまく、コミュニケーションがとれるといいなと、思います。

nonzel11
質問者

補足

なんどもご丁寧に回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• dottimiti
回答No.6

案外体調が理由だったりするんじゃないでしょうか。

nonzel11
質問者

補足

向こうの体調という意味ですよね? それなら仕方ありませんが、私だけ、と言うのは意味が分かりませんよね。

回答No.5

補足いただきましたが もしかして、伝わってないかも・・・と思いました 質問中の、その気分やの人に私が似ているということを言ったのです 人間関係ももちろんできています 私の方が立場も上です 補足の通りの環境です なので、その相手の方の心境や性格が私と似ているので 参考になればと書かせてもらいました その目線で読んでみてください。 それでも参考にならなければすみません。

nonzel11
質問者

補足

一応伝わってはいました。 その方はいつも明るいですしどんな話にもはんのうしてきますが、ここ最近一切私には関わろとしてきません。 ちなみに、私はシフトは土日祝関係なしにフルで出てますし、祖母が近くなので子供の、病欠もほとんどありませんし、何1つ優遇されてることはありませんので、土日祝休みで定時帰社のこの方に妬まれる覚えがないので不思議です。

• ginga2
回答No.4

最近ひどくなったとの事ですけど、 思い切って本人に聞いてみてはどうでしょう 案外何かの勘違いで、おかしな態度を取ってただけかも知れませんよ

nonzel11
質問者

補足

そうですね。それも考えましたが、なんとなく角が立つような気がして避けています。

• sugiraito
回答No.3

いますよ。PMSだったり更年期障害だったり、気分屋だったり。いろいろいます

nonzel11
質問者

補足

もし本当にそうなら、なぜ私だけなんでしょうね。はっきり言ってくれればいいのに。自分の非を探すことに疲れました。

回答No.2

私の事かとおもってしまった・・・・ 今、仕事でひいきされている事実が判明し ある子にはこんな状態で接しています 基本的に、会社でも暗いです ほぼ、だれとも話していません 話しかけられれば答えますが いつものように自分からは話しません 話す気になれないのです 不公平な状況を何年も我慢し、ここに来て、一気に不公平さが露呈して それも納得できればいいのですが、 納得できない不公平さなので、 知った時は自殺しようと思ったくらいです 気分やの時も、ときどきあります なので、にているなと思って読んでいました 今、少し気持ちが落ち着いてきましたが この状況で声をかけてもらえるなら 「最近、元気ないみたいですけど、何かありましたか?」 「大丈夫ですか?」 と、言ってもらいたいですね・・・・ 誰も気にしてくれない状況、だれも声をかけてくれない 心配もしてくれない状況は、つらいです。

nonzel11
質問者

補足

そうなんですね。どちらかというと、私よりその人の方が優遇されていますし、人間関係も出来上がっているので、回答者様とはまた違いますね。私ばかりに態度がおかしいのであれば、やはり私が何かしたのかもしれませんね。態度に出さずに言ってくれくらいの人間関係は築いてたかと思ってましたが、ショックです。もう相手にしません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

男性にも女性にも、います。 家庭内のことやそれ以外でも なんでもかんでも職場に持ち込む人です。 適当にお付き合いをしています。

nonzel11
質問者

補足

友達にも言われました。 特別尊敬してもいなければ、何か特別お世話になったということは実はありません。その人との関わりがなくなっても困ることは特にありませんので、適当にします。