MSNメッセンジャーのビデオチャットとは?使い方や注意点を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • MSNメッセンジャーには、音声チャットとビデオチャットの機能があります。音声チャットは電話のようにおしゃべりできる機能であり、ビデオチャットはお互いのカメラを使って動く相手を見ながらチャットすることができます。ビデオチャットでは、テレビ電話のように音声で会話することも可能です。
  • ビデオチャットを利用する場合は、メッセンジャーアプリを開いてお互いのカメラをオンにしてチャットを開始します。相手の画像が表示され、動く相手を見ながらチャットすることができます。音声で会話をしたい場合は、マイクのアイコンをクリックして音声をオンにする必要があります。
  • MSNメッセンジャーを始めたばかりでわからないという方は、どのアイコンを使えばビデオチャットができるのか迷うこともあるかもしれません。しかし、ビデオチャットを楽しむためには特別なアイコンをクリックする必要はありません。メッセンジャーアプリを開いて相手とチャット画面を表示し、カメラやマイクをオンにするだけでビデオチャットが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNメッセンジャーのビデオチャット

MSNメッセンジャーについて質問です。 音声チャットというのは、音声を使って、電話のようにおしゃべりできる機能のことですよね? それではビデオチャットというのは、なんですか? お互いのカメラを使って、動く相手を見ながら、 文字でチャットするのですか? それとも、動く相手を見ながら、音声でチャットできるのですか(テレビ電話のように)? そして、実際にテレビ電話のように動く相手を見ながら、音声で会話したい場合は、どうしたらよいのですか? (どのアイコンをクリックしていったらよいのか、全くわかりません) メッセンジャーを始めたばかりで混乱しています。 どなたか教えてくださいませんか。 よろしくお願い致します。

noname#109827
noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>それではビデオチャットというのは、なんですか? 双方(または片方)のカメラを使って動く相手を見ながらチャットをします。 話す手段としては、文字でもいいですし音声でもいいです。 ビデオチャットの場合:WebCamを押す。 音声チャットの場合;音声チャットを押す。 同時起動させる事も出来ますよ。 ビデオチャット+文字=相手の画像を見(せ)ながら、文字でチャット ビデオチャット+音声=相手の画像を見(せ)ながら、声でチャット

noname#109827
質問者

お礼

とてもよくわかりました! 早速いろいろと試してみようと思います!

関連するQ&A

  • Messengerでのビデオチャットについて

    [私]  Windows2000 Pro、MSN Messenger6.2、ADSL [相手]  WindowsXP Home、Windows Messenger4.7、FTTH お互いオンラインの確認はできます。 インスタントメッセージはできます。 音声チャットもできます。 各PC側では、Webカメラの動作もできています。 しかし、MSN Messenger側からWebcamしてもメッセージが表示されてビデオチャットできません。 (表示メッセージは今確認できないので詳細は忘れました。) また、Windows Messengerからビデオチャットの開始をしても上手くいきません。この場合もメッセージが表示されます。 MSN MessengerとWindows Messengerではビデオチャットできないのでしょうか? Windows Messengerを5.0にするとできるのでしょうか? 些細なことやアドバイスお願いします。

  • ★MSNメッセンジャーでビデオチャットをしたいのですが・・・★

    こんばんは。 遠距離恋愛をしているので、今までMSNメッセンジャーの音声チャットを利用していました。 でもやっぱり顔も見ながら話したいので、ビデオチャットをしたいと思っています。 そこで、Webカメラの購入を考えているのですが、初心者にも使いやすいカメラってどれでしょうか?? 電気屋さんや価格.comなども見てみたのですが、いまいちどれがいいか決められなくて。 あまり金銭的に余裕がないので、1万円以下・・・できたら5千円以下で教えてください。 また、ビデオチャットをするもの同士が同じカメラを使うと、画像がきれいだったり速度が速かったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーで音声チャット。

    先に書いておきますと、こちらのOSはwindows XP、相手のOSはwindows 2000です。 メッセンジャーのバージョンはお互い最新の6.1になります。 最近お互いwebカメラを購入し、顔を見ながらメッセンジャー出来るようになり、面白さが倍増したんですが・・・ 今度は「webcam」ボタンの横にある「音声チャット」というボタンが気になりました。 これを使用すれば、もしかしたら月々の電話代なんかも安くできるんじゃ・・・ などと考えたのですが。。 msnメッセンジャーでwebカメラとヘッドセット(?)を使ってテレビ電話みたいにできるのでしょうか。。 また、webカメラの場合は画像の一方通行状態ができましたよね? 音声での一方通行ってできるのでしょうか?

  • MSN Messenger6.1 音声Chat が出来ない。

     お互いにMSN Messenger6.1 で音声chatを試みて居るのですが、双方とも画像は確認出来ているのですが、何故か音声がお互いに聞く事が出来ません。 双方ともテストは何も問題なく通過できています。 キャプチャで単独でテストするときちんと音声は 録画・録音は出来ています。 何故か、MSN Messenger6.1 で音声chatをしようと すると音声だけが届きません。 どのようにすれば良いでしょうか? ちなみに「ビデオチャット」は「webcam+音声チャット」とどこがどのように違うのでしょうか? 「ビデオチャット」は双方のOS がXPでなければいけないのは承知しています。他に有りますでしょうか?

  • MSN Messenger 7で音声チャットがダメ

    MSN Messenger 7 で操作から音声チャットの開始 ビデオ会話の開始とあるのですが、 ビデオ会話の開始の方では、音声チャット 出来るのですが 音声チャットの開始の方では、うまく行きませんでした 原因はなんでしょうか?

  • PDAでMSN Messenger のビデオチャットはできますか?

    PDAでMSN Messenger とビデオカメラチャットはできるんでしょうか?

  • メッセンジャーなどのビデオチャットについて

    MSNのメッセンジャーを使って普段映像チャットをしているのですが、このたび進学のため一人暮らしをすることになりました。 レオパレス21に引っ越すことになり、インターネット環境も整っているのですが、問題があり、メッセンジャーなどは文字だけしかできず、ファイルの送受信、音声、映像の送受信ができないのです・・。 どうしても相手(彼女なんですが・・遠方にいます)と顔をみながら会話したいと思っています。そこで何かいい手段は他にないでしょうか?思い浮かぶところは携帯でのビデオチャットぐらいですが、値段もかなりはりますし・・。何方か詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーの音声・ビデオチャットができない

    一度似たような質問をしたんですが、もう一度質問させてください。 友達とMSNメッセンジャーを使って話をしていたんですが、今まで普通にできていた音声・ビデオチャットが最近できなくなってしまいました。接続しようとしても失敗してしまい、相手は接続に失敗した上にメッセンジャーやPCが固まってしまうこともあるようです。(文字チャットは全く問題なくできます) 原因は何でしょうか?調べる方法はありますか? 直す方法があれば教えてください。

  • ウインドウズメッセンジャーでビデオチャットできない

    最近WEBカメラを購入してウインドウズメッセンジャーとスカイプをはじめました。 スカイプでは正常にTV電話が出来ているのでカメラとマイクは問題ないかと思います。 ウインドウズメッセンジャーでは文字チャットは出来ますが、音声やビデオチャットの開始をして相手が承諾してもお互いに音声も映像も出ず使えません。 何か設定や操作が必要なのでしょうか? OSはXPです。 原因、対策に心当たりのある方おりましたら回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーを使ったビデオチャットの方法

    MSNメッセンジャーを使用して、ビデオチャットを行いたいのですが、設定方法がわかりません。 そもそもMSNメッセンジャーでできるんでしょうか。 使用するPCは、共に同じLANに接続しています。 ちなみに、Netmeetingであった、テレビ電話をかける、というのは、ダメです。システム的に、電話をかけるネットワークシステムになってない、するつもりもないと当社のシステム管理者に言われましたので。

専門家に質問してみよう