MSNメッセンジャーのビデオチャットとは?使い方や注意点を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • MSNメッセンジャーには、音声チャットとビデオチャットの機能があります。音声チャットは電話のようにおしゃべりできる機能であり、ビデオチャットはお互いのカメラを使って動く相手を見ながらチャットすることができます。ビデオチャットでは、テレビ電話のように音声で会話することも可能です。
  • ビデオチャットを利用する場合は、メッセンジャーアプリを開いてお互いのカメラをオンにしてチャットを開始します。相手の画像が表示され、動く相手を見ながらチャットすることができます。音声で会話をしたい場合は、マイクのアイコンをクリックして音声をオンにする必要があります。
  • MSNメッセンジャーを始めたばかりでわからないという方は、どのアイコンを使えばビデオチャットができるのか迷うこともあるかもしれません。しかし、ビデオチャットを楽しむためには特別なアイコンをクリックする必要はありません。メッセンジャーアプリを開いて相手とチャット画面を表示し、カメラやマイクをオンにするだけでビデオチャットが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNメッセンジャーのビデオチャット

MSNメッセンジャーについて質問です。 音声チャットというのは、音声を使って、電話のようにおしゃべりできる機能のことですよね? それではビデオチャットというのは、なんですか? お互いのカメラを使って、動く相手を見ながら、 文字でチャットするのですか? それとも、動く相手を見ながら、音声でチャットできるのですか(テレビ電話のように)? そして、実際にテレビ電話のように動く相手を見ながら、音声で会話したい場合は、どうしたらよいのですか? (どのアイコンをクリックしていったらよいのか、全くわかりません) メッセンジャーを始めたばかりで混乱しています。 どなたか教えてくださいませんか。 よろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>それではビデオチャットというのは、なんですか? 双方(または片方)のカメラを使って動く相手を見ながらチャットをします。 話す手段としては、文字でもいいですし音声でもいいです。 ビデオチャットの場合:WebCamを押す。 音声チャットの場合;音声チャットを押す。 同時起動させる事も出来ますよ。 ビデオチャット+文字=相手の画像を見(せ)ながら、文字でチャット ビデオチャット+音声=相手の画像を見(せ)ながら、声でチャット

質問者

お礼

とてもよくわかりました! 早速いろいろと試してみようと思います!