OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSNメッセンジャーを使ったビデオチャットの方法

  • 困ってます
  • 質問No.209307
  • 閲覧数825
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (95/120)

MSNメッセンジャーを使用して、ビデオチャットを行いたいのですが、設定方法がわかりません。
そもそもMSNメッセンジャーでできるんでしょうか。
使用するPCは、共に同じLANに接続しています。
ちなみに、Netmeetingであった、テレビ電話をかける、というのは、ダメです。システム的に、電話をかけるネットワークシステムになってない、するつもりもないと当社のシステム管理者に言われましたので。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

netmeetingは、電話をかけなくても、LANで使えますよ。

通話先を入れるところに、相手のIPアドレスを入れれば
それで通信できますよ。

私も、LANで、何度もnetmeetingでビデオチャットをしていますよ。
補足コメント
s-eight

お礼率 79% (95/120)

ありがとうございます。

それは、msnmessengerでnetmeetingをする、というメニューですか?
それともnetmeetingを使うんでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-01 08:22:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 ビデオチャットはMSNメッセンジャーといってもOSがWindowsXPでないとできませんよ。お互いのPCをWinXPにしてやればデフォルトで設定いらずでできます。
お礼コメント
s-eight

お礼率 79% (95/120)

そうなんですね。
WindowsXPは知人関係では見たことがありませんでした。

そろそろXPにしようかな。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 08:21:00

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

同一LAN内で、MSNなし、NetMeetingだけでやってます。電話回線は使わず、ほとんど電話感覚です。

下記URLの方法とほぼ同じでできると思います。
参考になれば幸いです。

※人から聞いたので、確信ないのですが、XPは、同一LAN内同士のチャットでも、いったんMSNを経由して接続されるということです。「仕事の会話がWWWに流れるのはマズイ」というのがその人の話でした。
補足コメント
s-eight

お礼率 79% (95/120)

早速にありがとうございます。
ところで、根本的な話ですが、この場合無料なんですよね。
投稿日時 - 2002-02-01 10:46:41