• 締切済み

長文すみません。

ある1人の友達のことです。私は女で友達も女です。 彼女とは学校が同じで部活も同じだったので入学した頃から仲が良かったです。ですが半年ほど前から見えない溝みたいなのが出来始めました。原因としてはお互いに怒ってたことです。一旦2人で話して、怒ってた理由みたいのを話し合って解決しました。私としては理由を話してくれてほっとしたし嬉しかったです。しかし、結局話し合ったというだけで何も状況は変わりませんでした。というか、逆にまた溝が深くなりました。今は部活で仲のいい人でグループで話してるときは一緒に話しますが、2人で話す時(ほとんどありませんが)はお互いほとんど話さないという感じです。はじめは私はもう1回2人で話し合って前みたいに仲良くやれたらなと思ってました。それで1回勇気を出して彼女に話し合いたいと言ったんです。でもまだ怒ってるのかめんどくさいと思ってるのかは知りませんがけっこうそっけない態度で返されました。(正直話し合いたいと言うのが相手に伝わってるのか微妙なのもあります。人がいるところだったんでだいぶオブラートにつつんで話しちゃいました。)何かそれから吹っ切れて相手が気にしてないならもういいかと思って彼女と話さないようにしました。最近はなんだか彼女を見ると胸が痛むというか嫌な気持ちになるようになりました。仲が良かったころから薄々気づいてたんですけどその子結構友達関係に腹黒いというか計算高い感じだなって思うようになりました。私は結構気にしてるのに何も気にしてないそぶりで他の友達と仲良くしてるのとか何か悔しく感じます。(まあ、私も他の子と仲良くしているわけなんで人のことは言えないのですが)また、彼女は嘘が上手いし、人に本音を話さないタイプです。なので前に話し合ったときの言葉とかも本当なのかも怪しいし、もう1回話したところで本当のことを言うかも怪しいと思います。そんなこんなで嫌になってきました。 また、数日前のことです。彼女と他の仲のいい友達何人か(その子達は私もいちおう知り合いなので話せます)が話してた側をたまたま私が通ったのですが、私が通ったときに「あ、〇〇(私の名前)だ。」みたいに小声で言ったんです。明るいテンションじゃなくてまるで「うわ、あいつ来たよ」みたいな感じでした。怖かったのですぐ通り過ぎたのですが私の悪口でも言ってたのかと思うと嫌な気持ちになります。流石に考えすぎでしょうか。 ここまでグチグチ書いてしまったのですが質問としては 1、私は彼女のことをどう思ってるのか 2、彼女は私のことをどう思ってるのか 3、これからどうすればいいのか 自分でも自分の気持ちがわからないので質問しました。長文すみませんでした。推測でいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.4

1 苦手に思っている 2 つきあうメリットがない。 3 あえて接近してみる。 周りの友達に誤解されたままではいけないと思うので。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

>3、これからどうすればいいのか  「あーあ。腹黒い女とつきあってつかれちゃったな」と思って諦める。  部活の内容や勉強をちゃんとやって評価されたらいいんじゃないでしょうか。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

1 自信なくして、彼女に接することが怖くなってしまっていませんか? 気にしないで普通に過ごしましょう。 2 好意はもっていないでしょう 3 単なる「知り合い」として用事があったら話す程度の間柄を維持

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 簡単です。 1。私は彼女のことをどう思ってるのか  わかりません。ご自分に聞くのが1番確かです。 2、彼女は私のことをどう思ってるのか  わかりません。彼女に聞くのが1番確かです。 3、これからどうすればいいのか  赤の他人にすればいいと思います。

関連するQ&A

  • 初めての彼氏(長文)

    度々活用させていただいてます 質問があり、今回も相談させていただきます 私は高校二年生の女です 私にはつい最近彼氏が出来ました 人生初めての彼氏です その人とは二年間同じクラスで 同じ部活に所属しています 今までは仲のいい友達としてやってきていました お互い異性の友達ではこいつが一番仲良いって 言ってるくらいの ただ私は昨年の夏前くらいから その人がずっと好きでした ただその人は彼女がいたので片思いです 彼女は二人いて 一人目は中学から付き合っていた子 その子とは二年?くらい付き合ってましたが 別れてからすぐ2人目の子と付き合い その子とは1ヶ月程で終わり 私と という感じです 1人目と2人目の間がとても短いのですが 1人目のことは結構好きだったと思うんです 本人もそう言っているし 話しを聞くとやっぱりなんだかんだ大好きだなぁと思わされていました 話しを少し戻しますと私と付き合ったのは お互い好きになってって形でした でも向こうが 付き合うのはその1人目の彼女が結構好きだったけどその人への気持ちを越せる人は少ないと思うけど お前なら出来ると思うからそしたら告白するから みたいなことを言われていて そこから少し日が経ち告白されて付き合った という感じです 彼曰わく1人目の彼女への気持ちは越したよ? だから告白したんだよ言ったでしょ? みたいなことを言われました すごく嬉しくて 向こうは別れる気はないや 結婚するつもりでいる といわれます ずっと付き合っていきたいと思えるのですが 彼がすごく手が早い気がします まず付き合うときに キスされたのですが舌を少し入れられました 更に付き合ってから2、3日後に少し会ったのですが キスを沢山されました30回くらい?分からないですけど ディープ含め沢山 その時に胸を揉まれました 私的には付き合うときに軽いディープで早いと思ってましたが 胸を揉むのは本当にいくらなんでもはやいんじゃないかと思います 早いから不安 といったらヤリモクかなって思うから?と言われうんと言ったら 確かに付き合ってからは早いけど 今まで友達として仲良くやってたから早いって感じがしないってのと それ程好きなんだよと言われ そういうものなのかなぁって感じです それと彼が友達と話してて 友達がいつヤルの?と言ったら一年後くらい と言っていた(らしい)のに メールしててそういう話になったときに 私が来年の記念日以降ねといったら 我慢出来ると思う?と言われてしまいました 考えてることがよく分からなくなってきました 別れるつもりはないとか 結婚してくれる?とか言われますが 結局遊ばれてるのかな?と不安になっています 人それぞれでしょうが 体験談や意見など色々な方のお話しが聞きたいです 長くなりましたが是非ご回答お願いします… ちなみに別れる気はないです 知りたかったので質問させていただきます 最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 好きな後輩とデートしたのですが‥(長文です)

    今、好きな人がいます。部活の後輩(男・18歳。私は20)で、先週、付き合ってはいないのですが、デートしてきました。何度か放課後二人で遊んでいたのですが、デートは初めてでした。しかし彼はものすごくシャイだし、お互いデートとか初めてだった(私も彼も今まで恋人がいない)ので、物凄いプラトニックなものでした。でもとても楽しくて仕方なかったです。 しかしその日以来お互い変に意識してしまい、私も彼も皆の前ではロクに挨拶もできないし、今までは普通に部活中二人で話してたのですが、今はもう変に気恥ずかしくてできません。 おまけに私には仲のいい男友達がいて、その子と私が仲良くすると彼は他の女の子と仲良くしだすのです。何度か彼にその男友達と付き合ってるのか、聞かれて、その度に否定していたのですが‥。 おまけにその友達のことを何気なくメールのネタにして送ったら、以来三日メール返ってきません。 しかし一昨日の飲み会のとき、斜め前に座ってた彼は私とのデートの事を私を匿名にして、彼の友達に詳細にはなしてました。デートした夜眠れなかったそうです。またどこか行くつもりといってて、今日も次はどこへ行くべきか友達と盛り上がっていたものの、私には何の音沙汰も無いです。でもよく視線は感じ、見るとすぐ目を逸らします。また、他の子がその子の体とか触ると普通なのに、私が触るとすぐ逃げたりするんです。 今日もその男友達と二人で喋ってたら、彼が仲良くしてる女の先輩と彼が二人で楽しそうにしていて‥。気が気じゃないです。 本題なのですが、彼と私の微妙な意識を取り除く、何かいい方法はありませんか? また、またどこか行きたいのですが、私から言ってみるべきですか?それとも彼をのアクションを待つべきですか? 更にすいません、来週あたりに告白しようかと思っているのですが、まだ早いですか‥?意識が解けてからのほうがいいですか?

  • 好き?(長文です)

    21歳、女です。 2年前に別れた彼との事で悩んでいます。 高校時代から特に仲の良かった男友達で、卒業した年の冬に、4ヶ月間付き合いました。 別れた理由は、その時期精神的に不安定だった私を、彼氏として支えきれないということ、大学で他にもっといい子が見付かるかも知れない(彼は一浪中だったので)ということでした。私に気持ちは残っていないと。 一回私から復縁を切り出しましたが、だめでした。 ようやく彼への気持ちが落ち着き、今でも友達関係は続いてます。(2人で出掛けることはないですけど) 先日彼と焼肉を食べにいき、そこに共通の男友達2人が加わりました。その後、1人の家でのんびりすることになりました。 さんざん話して寝ましたが、私は彼と同じ布団で寝ることに。 暗いのが駄目な私。部屋が真っ暗になり、震えていると、彼は「大丈夫だから」と手を握ってくれました。 廻りに人がいるので、ヤッてはいませんが、近いところまでは… きっかけは、お互い目が離せなくなって、私からキスをしてしまったことです。押さえ込んでた愛しさが爆発したみたいでした。 彼が果てて、今後のことについて少し話をしました。 「今は彼女とか考えられない」ということでした。よりを戻す気はないと。よくわかんないとも言ってました。 しかし、その日の彼の様子はいつもと違って、付き合っていた頃のような優しさ・接し方があったり。。そして考えは聞いたけど、私のことをどう思っているのかは聞いていません。 私の気持ちですが、私の中の彼への想いはまたふくらみ始めています。 また付き合えるとは思いませんし、私自身、今彼氏が欲しいとはそこまで思っていません(そりゃ彼と付き合えれば嬉しいですが) 好きだけど、付き合うのは?という気持ちは、好きなのでしょうか? また、もう一度、話をした方がいいのでしょうか? 皆さんのアドバイスお待ちしてます。

  • 仲間はずれ 対処の仕方(長文です)

    すごく仲のよかった友達から今仲間はずれにされています。 原因は私が友達の悪口を言ったからです。 そのことは本当に後悔しています。 本人には謝りました。 「信じてみる。」 と言ってくれたのですが、謝って許すとかいう問題じゃないって言われました。 それはなんとなく自分でもわかります。 すぐに信用は取り戻せるものじゃないと思います。 それから部活で仲がよかった5人の子に仲間はずれのようなことをされるようになりました。 私も何回か友達を仲間はずれにしたことがありました。 その子は自然に元に戻った感じでした。 その子も今私を仲間はずれにしています。 自業自得だ、自分が悪いんだからしょうがないと思って我慢していました。 今の私はただ黙って着いていっているような感じです。 話には入れてもらえなくても、最初のうちは近くにいて笑ってみたりしたのですが、そのことに対してもうざいとかの悪口を言っているのがわかりました。 だから本当にただ後ろを着いて行くような感じです。 ただ最近私を避けるように○○と○○(友達の名前)行こう!とか私が待っていると隠れたり、わざと違う方向に向かって歩いていったりします。 すごく辛いです。 死にたいと思うことが何度もあります。 でもそんな勇気もなくて。 部活もやめてしまいたいと。 でもあと何ヶ月かで引退だし、ダブルスを組んでいる子(私を仲間はずれにしている子)にも悪いと思ってできません。 せっかくだから最後までやろうという気持ちで頑張っていたのですが、もう限界な気がします。 でもやめたらやめたでまた悪く言われそうで怖いです。 他のグループに入れてもらおうと思っても引退が近いこの時期ではもうすっかりグループが決まっていて、入ったらそれはそれで邪魔なんじゃないかと思ってできません。 それに私が仲間はずれにされていることは見ればわかると思うし、そんな人と関わりたくないと思っている人も多いと思うからです。 クラスでは違う部活の友達がいて、教室ではすごく楽しいです。 そういう友達がいるというだけですごく幸せなことだとわかっています。 でも部活の時間がくるのがすごく嫌です。 気持ちが悪くなります。でもそこで帰って仮病だと思われるのが嫌なので行きます。 親に相談しようと思ったのですが、心配をかけたくないし、困らせたくはありません。 それに親の職場には不登校の子供を持っている人がいて最近よく 「うちは学校に行ってくれていてよかった」と言っています。 だから余計に言い出しづらいです。 先生に相談するのも怖いです。 自分だけ被害者ぶってると思われそうで。 長々とすみませんでした。 どうしたらいいかわかりません。 どう接していくのがいいのか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 他の女の子が好きでも・・・(長文です)

    私には今現在、すごく好きな人がいます。 部活が一緒で、会話は結構するのですが、ただ彼は私をからかっているだけなんです。他の人から見れば、「いつもケンカをしている2人」という感じで・・・。「ケンカするほど仲が良い」なんて言われますが、実際のところそうでもなくて・・・。 それに、彼には好きな女の子がいます。 その女の子は私の友達なのですが、とっても可愛くていい子です。勿論私もその子の事が大好きですし、彼に思われているからと言って「憎たらしい」なんて思った事はないのですが・・・。でも、彼は本当にその子に夢中なんです。 だから、つい先日、彼に告白しました。 彼が私の友達の事を好きなのは前から知っていたので、付き合って欲しい、とは言わずに、私の現在の気持ちだけを伝えました。そのうち諦めるつもりで言ったのですが、どうも心境に変化はなくて・・・。今でも、彼が1番好きなんです。 彼は明るくて、切り替えの早いタイプなので、向こうは今まで通り接してくれそうなのですが・・・。 これから、彼にどうやって接していけばいいでしょうか? まだ、諦められそうにありません。 経験豊富な皆様に、アドバイスをお願いします。

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 多分嫌われているんですが…

    中3女子です* 多分私は今いるグループで嫌われてます>< *私の好きな人を他の子にすすめる *前とちょっと態度が違う *グループの中の1人とは一カ月くらいしゃべってない *メールがそっけない *前まで私と一番仲が良かった子が今は違う子とのほうが仲がいい *私と同じ部活の子に最近部活が楽しくないと言われた ↑こんな感じです。多分嫌われてます。 一か月喋ってない子は別に仲良くなくても困らないんですが、他の2人は出来ればずっと友達でいたいです、でも向こうが嫌なら離れてもいいです。 クラスの友達は私の事嫌ってないみたいなので、もしこのグループから追い出されてもだいじょうぶなんですけど、今微妙なんです>< 嫌われた感じはあるけど、いじめられてないし、追い出されてもないんです。 こうゆう時ってどんな態度したらいいんですか? キレた感じだったら、うざいと思われるだろうし 逆に優しく接しすぎても、嫌われないようにって必死な感じがうざそうだし、 普通に接しても、行動にいちいち文句付けられそうだし・・・ 一回嫌われたらもう戻れないんですかね><

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • 長文ですみません。

    長文ですみません。 好きな人がいます。 私は20歳前半で彼は31歳です。 職場が一緒、上司です。 3回ほど食事や遊びにも行ったんですが(全て自分から誘いました)、何気なく気になって、「私のことどう思ってる?」と聞いてしまって、返事は「友達」。 それから少し気まずくなったりもしたので、それが今の私に対する答えだと思ったのですが、気まずくなりたくない、今までどおりでいたいという気持ちから、何もなかったかのように話して普通に話せるようにはなったのですが。 問題が。 彼のことを好きだという16歳の子と最近仲がよく、前から彼が彼女に対して冗談を言ったりからかったりしていて、最初は妹としてみてるんだろうと思ってましたが、なんだか恋愛な気持ちな気がするんです。 この子とも3、4回食事や遊びに行ってます。(彼女から誘って) 周りの人も、妹以上な気がする、どういうつもりなんだろうと言っているようで。 私は好きなので、今までどおり、友達としてでも彼と出かけたりいられればいいと思っていましたが、この2人が進展すると思うと怖いです。 ちなみに彼は、結婚願望は特になく、食事に行ったことを16歳の子が周りに言っても何も思ってないようです。(私と出かけたりしてることは周りは知りません) この状況どうにもできないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。