• ベストアンサー

ヤマト運輸について

今日の20時~21時指定で配達を頼んでいた荷物があったのですが、15時頃に一度配達に来ていたようで不在届けが入っていました。 この場合、再配達を頼まない限り今日はもう配達してもらえないのでしょうか...?

noname#235468
noname#235468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

配達員さんによります。 うちにいつも来て下さっているヤマトの人は「早く来たら不在でしたので不在届入ってます」って言って、ちゃんと指定の時間にも来てくれます。 でも、知り合いのヤマトさんは「待てど暮らせど来ないから郵便受け見たら不在届、何の為に時間指定するんだよ!」って憤慨していました。 今日確実に欲しいなら、連絡しておいた方がいいかもしれないです。

noname#235468
質問者

お礼

確かに配達の方によりけりですね。待ってみてこなければ、明日の再配達をネットから頼みます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#227768
noname#227768
回答No.1

言わないと無理かも てか不在通知にドライバーの電話番号書いてますよね。質問する前に電話しましょう

noname#235468
質問者

お礼

無理かもしれないんですね。ドライバーに連絡して揉めるのも面倒です。事例があるなら聞きたいと思い質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸 再配達も来ない

    今日の午前中指定で荷物をお願いしていたのですが、14時になっても来ず、出かける時間になり家を出ました。 夕方に帰って来て不在票を確認しましたが、なく、サービスセンターに問い合わせしたところ、13時~16時指定になってる上、16:08に伺ったところご不在でした。と返答され、再配達をお願いしました。その時に住所を間違えてないか棟の確認など再度しました。 そのあとは、ずっと家にいたのですが22時半を過ぎても来ません。不在票も確認しにいったのですがありません。 クール便で、なおかつ明日から旅行なので、今日指定したのですが、来ないとなると困ります。 営業も8時でそれを待つと飛行機に間に合わないです。電話もつながる時間ではないので、どうするのが一番の解決策でしょうか、、。 またなにが原因でこうなってるのでしょうか。。

  • ヤマト運輸で家にいたのに不在届け

    つい今のことなのですが、今日届くはずの荷物がありました。 ネットで何度も追跡していて、朝から18時過ぎてもずっと投函予定で、さっきもう一度追跡すると『ポスト投函不可、不在のため持ち帰り』となっていました。 つまり『ポストに入らなかったし、インターホンを鳴らしても誰もいなかったため持ち帰った』とういことですよね? 家族全員家にいたし、マンションでどの部屋にいてもインターホンは絶対に聞こえるので『不在』は有りえないです。 なのに不在…これは配達員が面倒でインターホンを押さずそのまま持ち帰ったということなのでしょうか? ずっと待っていた荷物なのでそうだとしたらすごく腹が立つのですが… どう思いますか?

  • ヤマト運輸の荷物配達について

    ヤマト運輸について質問なんですけど、 荷物が配達指定日よりも早く地元営業所に届いてた場合は、 (追跡番号で確認可能) 電話すればその日のうちに届けてくれますか? 不在表とかはないですら、その場合は荷物を証明するために どういう風に伝えたらいいですか?追跡番号を言えば大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • 荷物が二つある場合のヤマト運輸の不在票

    今日、不在中にヤマト運輸から荷物が届きました。 インターホンのモニターを見ると、荷物が二つあることがわかるのですが、不在票は一件分しか入っていませんでした。 伝票番号がわかれば再配達の依頼ができるのですが、一件分しかわからないので、不在票のない一件はどうしようかと思っています。 このような場合、不在票がなくて再配達依頼ができなかったものは、翌日にまた来てしまうのでしょうか? それとも、再配達依頼をしたもう一件と一緒に持ってきてくれるのでしょうか?

  • ヤマト運輸の配達

    ヤマト運輸の配達 ヤマト運輸で今日は荷物が届く予定に なっているのですが、未だに届きません。 荷物問い合わせをすると、午前11時16分から 配達中になっています。今現在21時40分になっても 届かないということは、今日はもう荷物は届きませんか? 明日の午前中にでも来るのでしょうか? 同じような経験された方いますか?

  • ヤマト運輸、再配達できない。

    ご不在連絡表に従って入力、電話しても お客様の荷物はこのサービスをご利用できません。 ヤマトホームコンビニエンスサービスセンターへお問い合わせください となっており、再配達の利用ができません。 お問い合わせ先に連絡しても配達のお問い合わせは受け付けていませんと言われます。 どうすればよいでしょうか?

  • ヤマト運輸のついて

    配達ロッカーに荷物が入らなかった場合ピンポンしてくれますか?

  • ヤマト運輸 配達店とは

    ヤマト運輸を通じて荷物が届く予定です。 某ネットショッピング会社の説明書を読むと、再配達は配達店到着後、1週間以内を指定とのことでした。 この、配達店とは、受取人である私の住まいのエリアのヤマト営業所のことを指しているのですか? よく事情がわからないので教えてください。

  • クロネコヤマト宅急便の追跡サービスについて

    こんにちは。 ネット通販をたまに利用しています。普段は佐川急便が宅配してくれるのですが、たまにクロネコヤマトになることがあります。 その際に追跡サービスを利用しています。 調べたところ、ヤマトの場合は荷物受付→発送→作業店通過→配達中→配達完了という流れらしいのですが、私の場合は荷物受付→発送までしか更新されずそのまま配達されてしまいます。 例えば14時~16時の時間指定だけ設定した場合、荷物受付→発送までは表示されますが、14時の時点でも発送のままで作業店通過以降に更新されることがなく荷物が届き、その後確認すると配達完了になっているという具合です。 なので今日来るのか明日来るのかがわからないので、時間指定はできても日付指定ができない通販の場合はちょっと不便を感じています。時間指定をしておいて不在だと配達員の人も困ると思うので・・・。 皆さんはしっかり作業店通過以降も表示されていますか?

  • ヤマト運輸の時間指定配達

    平日は20時まで仕事ですので19〜21時時間指定配達を希望したのですが、19時過ぎに電話がきて 配達員『荷物を配達に来たのですが在宅中でしょうか』 自分『まだ仕事中ですので帰宅は20:30になりますのでその頃お願いします』 配達員『センターに戻るので無理です』 ま、まぁ他の配達とかもあるだろうし当日変更は難しいのかな?と思ったけど… 配達員『翌日以降で受け取り可能な時間帯はありますか』 自分『平日は20時まで仕事ですので20:30以降になります』 配達員『無理ですね〜どうしましょう?』 自分『…』 自分『また連絡します(-_-;)』 えっ?その時間しか受け取れないから19〜21時指定してるのに無理ってどういうこと?? 結局明日使用するつもりで届く予定にしてたのにその用事が終わってから受け取ることになる本末転倒なことに… 当日変更は無理だとしても翌日以降でこの時間しかいないって分かってても配達できないってどういう事でしょうか? 時間指定したら予定を変更してでもその時間帯は確実に家にいろってことなんかな? でもたまにこの後予定があるから早く来てよ!って時に限って指定時間ギリギリとか時間過ぎてくる時あるけどあれって何なんですかね?

専門家に質問してみよう