• ベストアンサー

ヤマト運輸について

今日の20時~21時指定で配達を頼んでいた荷物があったのですが、15時頃に一度配達に来ていたようで不在届けが入っていました。 この場合、再配達を頼まない限り今日はもう配達してもらえないのでしょうか...?

noname#235468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

配達員さんによります。 うちにいつも来て下さっているヤマトの人は「早く来たら不在でしたので不在届入ってます」って言って、ちゃんと指定の時間にも来てくれます。 でも、知り合いのヤマトさんは「待てど暮らせど来ないから郵便受け見たら不在届、何の為に時間指定するんだよ!」って憤慨していました。 今日確実に欲しいなら、連絡しておいた方がいいかもしれないです。

質問者

お礼

確かに配達の方によりけりですね。待ってみてこなければ、明日の再配達をネットから頼みます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#227768
noname#227768
回答No.1

言わないと無理かも てか不在通知にドライバーの電話番号書いてますよね。質問する前に電話しましょう

質問者

お礼

無理かもしれないんですね。ドライバーに連絡して揉めるのも面倒です。事例があるなら聞きたいと思い質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。