• 締切済み

ヤマト運輸の配達

ヤマト運輸の配達 ヤマト運輸で今日は荷物が届く予定に なっているのですが、未だに届きません。 荷物問い合わせをすると、午前11時16分から 配達中になっています。今現在21時40分になっても 届かないということは、今日はもう荷物は届きませんか? 明日の午前中にでも来るのでしょうか? 同じような経験された方いますか?

みんなの回答

回答No.4

まあ、今日中には届かないですね。 センター(ドライバーの勤務先兼詰め所)は21:00ジャストで閉まりますしね、 よほどのことがなければドライバーは22時より前には帰宅しますし。 だって翌朝は7時ころに出社しないと担当地域の荷物を自分のトラックに 積み込み切れないですもの。 届く予定は『あくまでも、予定』です。 道路の交通事情とか天候とかが『ベストコンディション』だった場合なら 『この日のこの時間帯に』着く(だろう)、と言う目安でしかないのです。 渋滞・事故・道路工事・道路を何十キロも閉鎖してマラソン大会・台風 大雪・天変地異・担当する地域の荷物が溢れんばかりに大量・配達先で 運悪くクレーマーに捕まって余計な時間を取られる…これらのマイナス 要素が『絶対に起きるはずがない』などと思っていませんか? 絶対にトラブルは起きるはずがない、いや、起きるべきではない、何が 何でも予定通りにつくべきだ、と言う『先入観』に囚われたりするから “何で予定通りに着かないんだ!!” になり、それがクレームに発展する。  そう言うことでドライバーを捕まえて延々とクレームを垂れるお客が 1人いるだけで配達時間はいくらでもずれ込みますから、当然、今日中 に配達される『はず』の荷物が配達しきれなくなるし、だからと言って 何とか届けなくちゃと夜10時ごろに配達したらしたで『非常識だ』と これまたクレームをつけられる。 まあ、結局はお客が自分のクビを締めているだけのことです。

zettaibig1
質問者

お礼

seoseohi2358さん回答ありがとうございます。 今日中には荷物が届かないようです。 注文したお店の担当者からは 「本日、12月3日に商品をお届けします。」というメールが来ていたので 楽しみにしていたのですが・・・・・・(悲) ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.3

●ヤマト運輸・PM9:00-以降は、配達不能でしょう、コンピュータPosでの荷物受け渡し義務コンピュータ操作等は、元々、運転手ドライバー”一人体制の場合が有ります:荷物上げ卸し+荷物届け出お客様渡し+ドライバー配達証明責任+個々の配達実行等々・詳細等全て追跡不能でしょう、既に営業所又は、業務終了ですし、The_Endなのでしょう。 ➡要は、手軽にサッサッと、仕事?済む事の方が”最優先でしょう。ヤマト運輸も、”違法駐車◎ザケタ下らぬ、管理体制で事業仕事?しており、警察署職員様が、真面目・本気で、キップ切る事で、歳末巡回中でしょうから元々、佐川急便?が飛脚云々で、営業配達車の下手くそな事が”結局、色々としわ寄せが来ているのでしょう何とも可笑しな事ですが。誠に、誠に、大迷惑な事でしょう。・・・

zettaibig1
質問者

お礼

tknkk7さん回答ありがとうございます。 今日中には来ないみたいなので、明日来ることを祈ります。 ありがとうございました。

回答No.2

もう10時ですね、届きましたか? この時間の配達となると「確認の電話」が入ってからになると思います。 この段階で連絡が無いとすれば、明日の午前中配達に回さられたのでしょう。

zettaibig1
質問者

お礼

cat-in-bootsさん回答ありがとうございます。 荷物は届いておらず、未だに問い合わせは配達中になっています。 ポストには不在通知も入っていませんでした。 確認の電話もありません。 明日来ること祈ってます。ありがとうございました。

• norepe
回答No.1

今確認して持ち帰りでなければ22時迄待ちましょう。

zettaibig1
質問者

お礼

norepeさん回答ありがとうございます。 問い合わせ確認しましたが、持ち帰りにはなっておらず、 配達中のままでした。ポストにも不在通知は入っていませんでした。 明日来ることを祈ります。ありがとうございました。