• 締切済み

ヤマト運輸の配達

ヤマト運輸の配達 ヤマト運輸で今日は荷物が届く予定に なっているのですが、未だに届きません。 荷物問い合わせをすると、午前11時16分から 配達中になっています。今現在21時40分になっても 届かないということは、今日はもう荷物は届きませんか? 明日の午前中にでも来るのでしょうか? 同じような経験された方いますか?

みんなの回答

回答No.4

まあ、今日中には届かないですね。 センター(ドライバーの勤務先兼詰め所)は21:00ジャストで閉まりますしね、 よほどのことがなければドライバーは22時より前には帰宅しますし。 だって翌朝は7時ころに出社しないと担当地域の荷物を自分のトラックに 積み込み切れないですもの。 届く予定は『あくまでも、予定』です。 道路の交通事情とか天候とかが『ベストコンディション』だった場合なら 『この日のこの時間帯に』着く(だろう)、と言う目安でしかないのです。 渋滞・事故・道路工事・道路を何十キロも閉鎖してマラソン大会・台風 大雪・天変地異・担当する地域の荷物が溢れんばかりに大量・配達先で 運悪くクレーマーに捕まって余計な時間を取られる…これらのマイナス 要素が『絶対に起きるはずがない』などと思っていませんか? 絶対にトラブルは起きるはずがない、いや、起きるべきではない、何が 何でも予定通りにつくべきだ、と言う『先入観』に囚われたりするから “何で予定通りに着かないんだ!!” になり、それがクレームに発展する。  そう言うことでドライバーを捕まえて延々とクレームを垂れるお客が 1人いるだけで配達時間はいくらでもずれ込みますから、当然、今日中 に配達される『はず』の荷物が配達しきれなくなるし、だからと言って 何とか届けなくちゃと夜10時ごろに配達したらしたで『非常識だ』と これまたクレームをつけられる。 まあ、結局はお客が自分のクビを締めているだけのことです。

zettaibig1
質問者

お礼

seoseohi2358さん回答ありがとうございます。 今日中には荷物が届かないようです。 注文したお店の担当者からは 「本日、12月3日に商品をお届けします。」というメールが来ていたので 楽しみにしていたのですが・・・・・・(悲) ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

●ヤマト運輸・PM9:00-以降は、配達不能でしょう、コンピュータPosでの荷物受け渡し義務コンピュータ操作等は、元々、運転手ドライバー”一人体制の場合が有ります:荷物上げ卸し+荷物届け出お客様渡し+ドライバー配達証明責任+個々の配達実行等々・詳細等全て追跡不能でしょう、既に営業所又は、業務終了ですし、The_Endなのでしょう。 ➡要は、手軽にサッサッと、仕事?済む事の方が”最優先でしょう。ヤマト運輸も、”違法駐車◎ザケタ下らぬ、管理体制で事業仕事?しており、警察署職員様が、真面目・本気で、キップ切る事で、歳末巡回中でしょうから元々、佐川急便?が飛脚云々で、営業配達車の下手くそな事が”結局、色々としわ寄せが来ているのでしょう何とも可笑しな事ですが。誠に、誠に、大迷惑な事でしょう。・・・

zettaibig1
質問者

お礼

tknkk7さん回答ありがとうございます。 今日中には来ないみたいなので、明日来ることを祈ります。 ありがとうございました。

回答No.2

もう10時ですね、届きましたか? この時間の配達となると「確認の電話」が入ってからになると思います。 この段階で連絡が無いとすれば、明日の午前中配達に回さられたのでしょう。

zettaibig1
質問者

お礼

cat-in-bootsさん回答ありがとうございます。 荷物は届いておらず、未だに問い合わせは配達中になっています。 ポストには不在通知も入っていませんでした。 確認の電話もありません。 明日来ること祈ってます。ありがとうございました。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

今確認して持ち帰りでなければ22時迄待ちましょう。

zettaibig1
質問者

お礼

norepeさん回答ありがとうございます。 問い合わせ確認しましたが、持ち帰りにはなっておらず、 配達中のままでした。ポストにも不在通知は入っていませんでした。 明日来ることを祈ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸 配達店とは

    ヤマト運輸を通じて荷物が届く予定です。 某ネットショッピング会社の説明書を読むと、再配達は配達店到着後、1週間以内を指定とのことでした。 この、配達店とは、受取人である私の住まいのエリアのヤマト営業所のことを指しているのですか? よく事情がわからないので教えてください。

  • ヤマト運輸 台風でも配達してくれる?

    ヤマト運輸で配達してもらう荷物があるのですが配送日が台風上陸しそうです。 悪天候でも配達は可能なのでしょうか?

  • ヤマト運輸(クロネコ)の代引き配達について。

    こんばんは。 ヤマト運輸の代金引き換え配達について教えてください。 ネットショッピングで購入した商品が明後日に届く予定だったのですが、都合により明日から10日間家を空けないといけなくなりました。 営業所の方に10日間荷物を保管しておいて貰う事は出来るのでしょうか? 2,3日だったら大丈夫かなと思ったのですが、もしショップの方に送り返されたらまた送料が掛かってしまうので…。 詳しい方、宜しくお願いします。 直接電話して問い合わせようと思ったのですが、深夜なのでこちらに質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました

    ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました(まさか、配達が面倒で捨てたのではないことを祈ります。)(拾った方が連絡をくださり、荷物は拾った方から手渡しで受け取りました。) ヤマト運輸からそのうちなんか言ってくるだろうと思ったら、なしのつぶて。番号の追跡をしても配達中のまま放置。コールセンター、メール問い合わせをしてものらりくらり。 個人情報(住所、氏名、携帯電話番号)(拾った方から電話がありました。先方の電話には私の携帯電話番号がまだメモリされていると思われます)、また、発送元より中身ができるものだった(そのことについて拾った方と会話をしました)など、見ず知らずの拾った方に私の情報が色々残ってしまいました。 何事もないとは思いますが、何かあったらと思うととても不安です。また、ヤマト運輸にも腹が立ちます。 まずは、ヤマト運輸に謝罪を求めたいと思います。また、何かあった時にヤマト運輸に対応してほしいです。 このようなことは、どこに相談すればよいのでしょうか?消費者センターでしょうか?警察でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ヤマト運輸 再配達も来ない

    今日の午前中指定で荷物をお願いしていたのですが、14時になっても来ず、出かける時間になり家を出ました。 夕方に帰って来て不在票を確認しましたが、なく、サービスセンターに問い合わせしたところ、13時~16時指定になってる上、16:08に伺ったところご不在でした。と返答され、再配達をお願いしました。その時に住所を間違えてないか棟の確認など再度しました。 そのあとは、ずっと家にいたのですが22時半を過ぎても来ません。不在票も確認しにいったのですがありません。 クール便で、なおかつ明日から旅行なので、今日指定したのですが、来ないとなると困ります。 営業も8時でそれを待つと飛行機に間に合わないです。電話もつながる時間ではないので、どうするのが一番の解決策でしょうか、、。 またなにが原因でこうなってるのでしょうか。。

  • ヤマト運輸に20時~21時の再配達をお願いしたのですが。

    ヤマト運輸に20時~21時の再配達をお願いしたのですが。 21時を過ぎても届きません。 営業所に電話しても営業時間外で通じないですし。 今日中にとどいてくれないと困るのですが。 どうしたらいいんでしょうか…

  • ヤマト運輸の荷物配達について

    ヤマト運輸について質問なんですけど、 荷物が配達指定日よりも早く地元営業所に届いてた場合は、 (追跡番号で確認可能) 電話すればその日のうちに届けてくれますか? 不在表とかはないですら、その場合は荷物を証明するために どういう風に伝えたらいいですか?追跡番号を言えば大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸にされたこと酷いことを教えて下さい。

    (長文になりますが) あまりに酷いので、ヤマト運輸が一体どのような会社なのか教えて頂きたく書き込みました。 数日前、荷物の誤配がありました。 はじめ、ヤマト運輸は「絶対に間違えていない」「呼び鈴を鳴らした」「不在表をドアポストに投函した」と言い張り、私の『居留守』として片付けようとしていました。 ですが、ヤマト運輸が来た時間には在宅しネットをしていたのでその時間の履歴が残っており証拠となりました。 また、呼び鈴を鳴らした際に犬が吼えるのを確認した配送担当者が後日、誤配をしたことを認め、謝罪文が提出されました。 さて、上記は「配達」部署の話として落着しました。 ですが問題はサービスセンターなのです。 SDの責任者のM氏は、私を当初から「居留守」扱いしヤマト運輸の端末にはいった証拠があるから、私が部屋にいなかったのだと決め付け、それを認めないと荷物を販売元に返すと言いはじめました。 おそらく、足元を見て荷物を返されると困ると私が引き下がると思った作戦なのだと思いますが。 私それに怯まず、無事、なんとかヤマト運輸から荷物を奪い返しました。 私としては、SD責任者のM氏に謝罪を求めたいのです。 そして、自宅に来て「呼び鈴の音」「犬の声音」「ネット履歴」の3点を確認して欲しいと電話で申し出ていました。 30分ほど話、来る予定を決めて電話を切りました。 が、さらに30分ほどしてヤマト運輸(銀座)の課長K氏から電話が来ました。 「あなたが札幌SD責任者のM氏を『殺す』と脅したので、危険な場所に大切な社員を向かわせるわけには行きません。○○(私の名前を呼び捨て)のお宅には伺っての謝罪はお断りいたします。」 と電話が来ました!! 私は「殺す」なんて言っていませんしそんな会話にもなっていません。 なぜそうなったのかがサッパリで、一体何がどうなったのかが分からず困惑しています。 言っていない事なので完全否定しましたが、ヤマト運輸銀座店課長のK氏は疑いの声で「こちらではなんともいえません○○(私を呼び捨て)を信用することも出来ません。社員を信用します。」とのこと。 ただし、私が自分の足でヤマト運輸札幌店のサービスセンターへ行き、謝罪が欲しいと「お願い」すればしてくれるそうです。 一応行くことにしましたが、サービスセンター責任者のM氏は「来てもかまいませんけど。」と上からの態度です。 でっち上げの「殺す」という言葉ですが、ヤマト運輸(銀座=本社)が本気にし後ろ盾についたことで、形勢逆転と言わんばかりに上からの物言いに変わりました。 実際に札幌店に行っても謝罪を受けられるかは疑問です。 一体全体、ヤマト運輸とはどんな会社なのでしょうか??? でっち上げまでして、そこまで謝罪をしない方針なのでしょうか??? 私はM氏よりもかなり年下の女性ですが、やはりプライドがあり、自分の間違いを認めるなら嘘をでっち上げてでも謝罪を回避したいというのがハッキリと見えています。 ヤマト運輸に「こんな酷い扱いをされた!でも私はこうして立ち向かった!」という方がいらっしゃいましたら教えてください! 何をされて、どう立ち向かいましたか??

  • ヤマト運輸

    amazonでヤマト運輸が発送した商品の配達予定は3月26日で3月25日13時8分荷物受付→3月25日13時8分発送→3月25日16時56分依頼受付(日•時間帯変更)で止まってます2日たっても来ないとはどうしてですか、教えてください、ちなみに発送地は堺市で配達地は寝屋川市内です。

  • ヤマト運輸について 今日中に届きますか?

    ヤマト運輸について 今日中に届きますか? オークションで荷物を落札しました。3月17日に落札しました。 相手は東京で私は埼玉です。  本日中に発送といっていたのですが、 「17日の集荷が終わってしまったので明日の発送になります。」というメールがきました。 すでに伝票番号はあるので、コンビニかヤマトの営業所には出したようです。 この場合、今日中に荷物が届くことはありますか?

専門家に質問してみよう