• ベストアンサー

志布志のPR動画騒動について

スクール水着を着た少女が養ってって言うのが犯罪を助長するとありましたが、確かにそうですね。しかもウナギってほとんどがオスらしいので、美少年やブ少年を混ぜて、十数人で上下黒の水着を着てすればよかったと思うのですがどう思いますか? あと、ホラー関係も、少女が多くないですか?志布志の件を言い出したら、幽霊の少女が、遊んでって言うのも、犯罪を助長しませんか? モニタリングという番組で、よく幽霊少女が、ねえ遊んでって言って驚かせようとしてるんですが、これはOKなんですかね?個人的には規制が多いとテレビは面白くないと思っていますが、志布志がダメなんで、ふと思いました。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PR動画というものは製品を製造する側、購入する側、双方が見て納得しなければならないもので一般的には作るのがなかなか難しいものです。 その点で言えば件の動画はそのバランスの取り方がうまくいかなかったのでしょう。 またあの動画を見て、ああうなぎ買おうという訴求になるのかどうかという部分でも問題はありました。 個人的には開腹したナマズみたいなゆるキャラでも作った方が無難ではなかったかなあとは思いますが、こういうのは難しい話ですかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

受け手の方が過剰にクレームを言い過ぎでしょう。 なんでもかんでも重箱の隅をつつくような理由をつけてのクレーム、それを避けようとしての自主規制にはうんざりしますが。 ま、作り手の方にも思想・哲学も無いのでアホみたいなものしか作れないのもありますけどね。 でも過剰なクレームはイヤですね。 もっとクレームつけなきゃいけないこと他にあるでしょ。 そっちには言わないんですよねぇ。 そういうクレーマーって。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.2

知らなかったので、ユーチューブで拝見しましたが、何ですかこれ?これが市のPR動画なのですか? 遠く離れた地域の私には、何を言いたいのか解らず、最後に文字が出てやっと市のPR動画だと解りました。 うなぎの養殖がトップだと言いたい様だが、志布志市から半径50Km圏内にしか理解されないような内容、100Km離れたらだからどうした?と言いたくなる、ましてや1000Km以上離れた私には(???) うなぎに例えた少女が(養って)、うなぎ食べちゃうんですよね、これAVネタでしょう、少女を養うと言う名目で、奴隷にし最後に食べちゃう、想像してしまいますね。 誰もが同じ様なことを思ったから配信停止になったのでしょう。 モニタリングとは違います、あちらは猥せつ感が有りませんのでセーフです。

関連するQ&A

  • こういう内容の映画探してます

    この質問は気分を害される方がいるかもしれないので、ちょっと気をつけてください。 ホラー映画好きでホラー映画をよく見るのですが、たいていは美少女が逃げまどい、惨殺されるものです。 そこで、たまには美少年が惨殺されるのが見たいと思いまして探しています。 ネットで調べたところ「御法度」という映画が出てきたんですが、それ以外見つかりません。 映画通の方、情報求みます。 ホラーじゃなくても何でも良いですが、戦争ものはちょっと遠慮したいです。悲しすぎるんで。

  • 規制について

    今回、過激な美少女ゲームについては来年の2月以降(?)は発売禁止になりますよね? それについてどう思いますか?まず規制に同意できるかどうか。その理由もあれば教えてください。 僕は同意というか仕方ないのかなと思ってます。イギリスで過激な美少女ゲームを販売したところ、あまりにもひどいとすぐに発売禁止になったそうです。他にもいくつかの国でも発売禁止になったそうです。 そんなものが日本でおうこうしてるのはいかがなものかという意見がありました。 確かにとは思うのですが 一方でそれで犯罪を未然に防いでいた部分もあり規制をすればそれで満足していた人が本当に犯罪に走っちゃう人が増える可能性もあるという声もありました。 そこでこの規制はどう思いますか?

  • かなり恥ずかしい質問です・・・

    こんにちは・・・ 突然ですが、貴方の好みの美少女は誰ですか?僕は芹沢南ちゃんが大好きです 本人には会った事はないけど、南ちゃんがスクール水着やビキニで登場したら、目の前でオナニー なんて・・・ でも、沢山のファンの前ではさすがに・・・ 南ちゃんの水着姿が目に焼きついてアソコが・・・ 芹沢南ちゃん本人に会った事ある人いますか? 会った瞬間、アソコが勃起しませんでしたか? 好きな美少女で、オナニーしてる人いるんですか? 南ちゃんはarenaの紺で紐は白の学生が着ているようなスクール水着が体のラインもくっきりなので、 男だったら、必ず興奮しますよ・・・ ちなみに、パソコンの壁紙は南ちゃんです(きまぐれで変える事もありますよ)

  • 男ウケの良いマンガありますか?

    よろしくお願いしますm(_ _)m 私は19歳♀の短大生です。 先日、好きな人からお勧めのマンガ 「リアル」(著・井上雄彦)を借り お返しに、少女マンガを貸したのですが いまいちウケが悪くて、落ち込んでいます。 それで、男ウケの良い面白いマンガを探しています。 ホラー系・美少年が登場する少女マンガを除いてお願います。 マンガの内容も簡単でいいので書いてお願いします!

  • 大昔の映画タイトル教えて!

    20年位前になりますが、ナチスドイツの幽霊船のホラー映画をみました。なにせ子供の頃だったのでよく覚えてないのですが、海の上を小さなボートで漂流していた少年少女達がいきなり現れた軍艦に助けを求めるが何の反応も無く人気が無いのに縄梯子が降りてきて上ってみると誰も乗っていない。少年達は船の中をうろうろしてみるがやがて1人ずつ殺され減っていく。残った少年たちで何とか謎を暴こうと探し回るが拷問する部屋や兵士が冷凍してある部屋を見つけとんでもない軍艦に拾われたとやっと気付く。後、結末は覚えていません。

  • 面白いホラーコミックを探しています。

    面白いホラーコミックを探しています。 現在、私が好きなコミックは 茶木ひろみ・・・銀の鬼 楠桂・・・・・・鬼切丸 池田悦子・・・・悪魔の花嫁 真倉翔・・・・・地獄先生ぬ~べ~ 内容が面白ければ、少年・少女コミックは問いませんし、「ぬ~べ~」のように、コメディ要素があってもかまいません。 ただ、一条ゆかり:有閑倶楽部のように、幽霊しか出てこないものはダメです。 妖怪・鬼・悪魔 などが出てきて、ホラーものを探しています(ヒロインらしき女性がいれば、嬉しいです)。 お願いします。

  • 貧乏イラストレーターの悩み・・・御意見お聞かせ下さい。

    貧乏イラストレーターの悩み・・・御意見お聞かせ下さい。 日頃はポップ系の「ほのぼのイラスト」を制作して細々と 営んでいるのですが、一定のジャンルだけでは売上が乏しく 最近、グロテスク系(ホラー的な幽霊や殺人、自殺イメージ)の イラストを受注し制作しました。 もちろん、殺人や自殺を奨励するようなイラストでは無く 物語に合わせたイメージとして制作しています。 そのイラストが好評で、次の仕事も貰えそうです。 仕事だと割り切れば制作中も楽しいし、 ジャンルが広がった喜びもあります。 ただ、凶悪犯罪や少年少女の自殺が社会的な問題になっているのに そのようなイラストでお金儲けをしている事に 少し虚しさを感じております。 皆さん、この気持ちどのようにすれば良いでしょうか? 良ければ、御意見をお聞かせ下さい。

  • ”少年少女による殺害事件” アニメ・漫画の影響あるでしょか?

    タイトルのまんまの質問です。 事件を起こした少年少女が、ひぐらし見てたとかスクールデイズ見てたとか報道ありますが、それが事件と因果関係があるように扱っているのに憤りを感じます。 こういう短絡的、かつ無意味な発想のせいで規制がかかったりしたら、ファンとしては残念だと思いませんか。 極端な例挙げれば、 先の大戦で、旧日本軍の部隊が起こした目を向けられないような行為についてまったく教育しないで、因果関係の不明な娯楽の規制をしようとするなんてまったくの愚行としか思えないのですが。

  • 同性愛者になるか異性愛者になるかという件を、遺伝子

    同性愛者になるか異性愛者になるかという件を、遺伝子的な先天説とか、環境による後天説とか、その他色々細かいことが取り上げられています。 しかし、以下の様なものは何故取り上げられないのでしょうか? 物凄く当事者なので気になります。 よく自分好みの話題、嗜好がホモネタ扱いされてしまう上に、普通の人には殆ど理解されない物が色々あります。 自分から見るとシンプルな話ですが、人は理解しないのでややこしい話かもしれません。 要は物事を、主観的に捉える傾向が強いか、俯瞰的に捉える傾向が強いかという話です。 自分はとても主観タイプだと思います。 でも人を見ていると、とても俯瞰タイプに見えます。 まずフィクションのキャラクターについて言うと、自分は同性キャラの方が受け入れやすいキャラだと思います。 僕は男なので、男キャラということで。 以下、男目線からの話になりますので、男=同性、女=異性として見ていただけると幸いです。 でも、一般には美少女キャラが男性向けだとされがちです。 これは早い話が、男性が俯瞰的に捉えるならという前提がつくと思います。 主観的には男性キャラの方が受け入れやすいと思います。 主観的に美少女キャラが好きな男性がいるならば、それはまた別の「オートガイネフィリア」という属性に該当するかと思います。 他に、自分がよく考えるネタとしてこんな物があります。 「男の人が着るとエロチックに見える服」 これなんてホモネタ扱いされまくりますが、これも自分の中じゃ主観的に考えている面があるためと思います。 自分がそういう物を身につけたことを想像する、ないしはその格好をしていることを人に見られたことを想像する。 それを前提にして、男の人という枠に広げているからだと感じています。 ノンケの男性だと、例えば女子のスクール水着などが好きですけど、それは基本的にはスクール水着というアイテムその物が好きだったり、自分でスクール水着を着ることが好きなわけではなく、スクール水着を着た女性が好きってことですよね? それはスクール水着を着るという事を、主観的ではなく俯瞰的に捉えていることに他なりません。 主観的に捉えるのなら、多分市民プールに行くと女子のスクール水着を着た男性がいっぱいいることでしょう。 違いますよね? ちなみに自分はスクール水着、競泳水着は男女両方とも守備範囲内です。 男物には価値があるのか?とか違いが分からん。って人も居ますけど、実際に自分で着ようと思ったり、内容を掘り下げようと思ったりしたら、男物も随分と濃い内容になっていく物なのですよ。 実際プールに日替わりで競パンやスクール海パンを色々穿いていくこともしましたし。 やはりこれは水着というアイテムに主観的な物を見出しているためかと思っています。 だから、物事に対して主観的に捉える傾向の人と、俯瞰的に捉える傾向の人では、その対象となる性別が反転することもあり得ると思います。 だから、同性愛や異性愛を決めるのに、主観タイプと俯瞰タイプというものも強く絡んでくると感じますけどどうなのでしょうかね? 現に主観型の自分の嗜好は殆どホモネタ扱いされてしまいます。 んで、世間一般で言われているその手の話は、俯瞰的の捉えないとむしろ理解不能な物が多いという現実があります。 そこ踏まえてどうでしょうか?

  • 少年少女の犯罪

    少年少女の犯罪は補導扱いになって終わってしまいますよね。 でも大人になれば捕まってしまいます。 冤罪でも捕まるし、慰謝料を払わされます。 少年少女が犯罪を犯してもこれから戻せる可能性があるとかそんなことをよく聞きますがそうなのでしょうか? 大人でも子供でも犯罪は犯罪ではないでしょうか? 同じように罰するべきではないかと思います。 http://kangaeru.s59.xrea.com/13.htm こちらのサイトをみていてさらに考えるようになりました。 善良な子供が犯罪に巻き込まれる危険性を少しでも下げるには罪を犯したものは年齢など関係なく裁きをしてほしいと思いました。 ただ、子供を罰してほしいというのではなく、私は子供を教育する親や周りの人間がそんな子供にしたのだと思います。 うろ覚えですが、以前大学の授業で、「暴力を振るわない子供を集めて、暴力シーンのある動画を見せたところ近くにあったぬいぐるみかなにかに馬乗りになって暴力をふるったりする」という話を聞いたことがあります。 つまりメインで教育をしている親にも罰を与えるべきではないかとも思います。 今はネットで子供でもアダルトサイトを簡単に見ることができてしまいます。簡単にどんなサイトでも見れるということですよね。 きれいごとではなく、ドラマや映画、漫画、全てにおいてももっと規制を張ったりするべきだと思います。 それが私自身が楽しみにしていることが減ったとしてもです。 私は子供も逮捕するようになれば、まだ善良の判断や、抑制が効きにくい子供をよりしっかりと教育しようと周りが変わっていくと考えています。 皆様はどうお考えでしょうか。 私の考えはまだまだ若い考えだと思っておりますので、皆様のお考えをお聞きしたいです。 文章におかしいところがあるとは思いますが、だいたいの意味を察していただければ幸いです。

専門家に質問してみよう