• ベストアンサー

志布志のPR動画騒動について

スクール水着を着た少女が養ってって言うのが犯罪を助長するとありましたが、確かにそうですね。しかもウナギってほとんどがオスらしいので、美少年やブ少年を混ぜて、十数人で上下黒の水着を着てすればよかったと思うのですがどう思いますか? あと、ホラー関係も、少女が多くないですか?志布志の件を言い出したら、幽霊の少女が、遊んでって言うのも、犯罪を助長しませんか? モニタリングという番組で、よく幽霊少女が、ねえ遊んでって言って驚かせようとしてるんですが、これはOKなんですかね?個人的には規制が多いとテレビは面白くないと思っていますが、志布志がダメなんで、ふと思いました。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PR動画というものは製品を製造する側、購入する側、双方が見て納得しなければならないもので一般的には作るのがなかなか難しいものです。 その点で言えば件の動画はそのバランスの取り方がうまくいかなかったのでしょう。 またあの動画を見て、ああうなぎ買おうという訴求になるのかどうかという部分でも問題はありました。 個人的には開腹したナマズみたいなゆるキャラでも作った方が無難ではなかったかなあとは思いますが、こういうのは難しい話ですかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

受け手の方が過剰にクレームを言い過ぎでしょう。 なんでもかんでも重箱の隅をつつくような理由をつけてのクレーム、それを避けようとしての自主規制にはうんざりしますが。 ま、作り手の方にも思想・哲学も無いのでアホみたいなものしか作れないのもありますけどね。 でも過剰なクレームはイヤですね。 もっとクレームつけなきゃいけないこと他にあるでしょ。 そっちには言わないんですよねぇ。 そういうクレーマーって。

• mare5646
回答No.2

知らなかったので、ユーチューブで拝見しましたが、何ですかこれ?これが市のPR動画なのですか? 遠く離れた地域の私には、何を言いたいのか解らず、最後に文字が出てやっと市のPR動画だと解りました。 うなぎの養殖がトップだと言いたい様だが、志布志市から半径50Km圏内にしか理解されないような内容、100Km離れたらだからどうした?と言いたくなる、ましてや1000Km以上離れた私には(???) うなぎに例えた少女が(養って)、うなぎ食べちゃうんですよね、これAVネタでしょう、少女を養うと言う名目で、奴隷にし最後に食べちゃう、想像してしまいますね。 誰もが同じ様なことを思ったから配信停止になったのでしょう。 モニタリングとは違います、あちらは猥せつ感が有りませんのでセーフです。