• 締切済み

芸能事務 志望動機などは

芸能事務所に履歴書を送っていますが余り有名な人がいない所からは連絡が来ますが大手からは来ません やはり大手の方が良いのでしょうか? 後志望動機などは何と書いたらいいのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• TF981317
回答No.3

大手はかなり厳しいですよ 実績があるしある程度は信頼できそうですが

noname#223130
noname#223130
回答No.2

芸能界大手事務所は、中々採用しません。希望者が多すぎて、既にNo.1様が解答されていますが、中小零細事務所は常に募集されて居ます。ご当地アイドル(地下アイドル)余りお勧めは出来かねます。ライヴにレッスンそして生活費の為にアルバイト等をされて居る現実が有ります。芸能界に強い意思の基に飛び込む決意が必要です。

• eroero4649
回答No.1

芸能事務所は一般の会社ではないですから、志望動機で採用不採用は決めません。スター性つまり売れそうかどうかだけで判断します。ですからいくら志望動機がふざけていても50年に一度くらいの美少女だったら喜んでスカウトするでしょうし、いくら志望動機が立派でもブスなら不採用です。 知り合いの役者さんによると、大手は人も沢山いるので見出されることがまず大変みたいです。また入りたいという人も大勢いるので、当然狭き門です。私がその役者さんを通じて一度だけ会ったことがある女性タレントさんはとある大手事務所に所属しているのですが、某国立大学を卒業してさらに見た目も美人な才色兼備な人なのにほとんどテレビじゃ見かけませんからね。