• 締切済み

You Tubeの録画

You TubeからCD-ROMへ録画することって出来ますか?

みんなの回答

• alien5
回答No.5

あまり大っぴらには言えないのでヒントだけ。 あとは自分で調べるかやってみてね。 RealPlayer(無償版でOK) 又はCraving Explorerを使う。 これでISOファイルとして自分のパソコンのハードディスクに取り込んで、ImgBurnのようなアプリでDVD-Rに焼けばいいです。

回答No.4

著作権の侵害に当たる為、 Youtubeではダウンロードを禁止しています。 ただし、物理的には可能です。 全ての動画とはいきませんが、Realplayerなら 動画をコピーできます。 またVid-DLと言うサイトからでも可能です。 ただしVid-DLは、インターネットエクスプローラで 無ければ機能しません。Edgeでは機能しませんでした。 そのような方法で、コピーした動画はデータファイルと してなら、CD-R等への保存は可能かと思います。 また、その動画を家庭用のビデオで再生したいのなら 動画データをB's GOLED等の変換ソフトを使用して、 ビデオ用のデータに変換してCD-R等に保存する必要があります。

• bardfish
回答No.3

まず、YouTube側ではそういう機能を提供していません。 だから、何かしらのソフトを利用することになりますが、YouTubeでは動画のダウンロードは禁止しています。 CD-ROMへ録画(書き込み)するためにはダウンロードが必須のため利用規約違反となります。 ダウンロードせずに・・・となったら、パソコンのデスクトップを録画するソフトで文字通り録画すれば規約を回避することは可能かと思います。 でも、そのためにはそこそこいいスペックのパソコンが必要。低スペックすぎると再生中に画像が止まったようになりますからね。FHDで録画したければモニターもFHD対応のものが必要。 録画したファイルが出来上がれば、あとはファイルをCDに焼く方法がそのまま使えます。 最後に蛇足になりますが、CD-ROMは読み取り専用になるので録画とか書き込みは不可能です。 書込み可能なCDはCD-RとかCD-RWになります。

回答No.2

You Tubeは ルールとしてダウンロードを禁じられています。 ですが、この解釈をめぐっていろいろな議論がなされています。 なので、出来ますか? との質問には、DLさえ出来ないので 出来ませんと回答せざるをえません。 ですが、このルールは日本国内では通用しないという考えがあり、 それになぞらえれば、出来るでしょう。 ただし、録画したものは著作権に触れる恐れが多分にあります。 日本においては、著作権法で縛られる方が大きく、 行為そのものが、違法とされる場合もありますから、 慎重に行動することが必要です。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉You TubeからCD-ROMへ録画することって出来ますか?  録画出来ます。 ただ、ほとんどが違法アップロードされたものですから 違法行為になりますので注意が必要です。