• 締切済み

過去の質問の続きなのですが。

すみません。前回の続きです。 みなさんのおかげで振られるも振られないも告白しなければ先に進めないと感じました。 私、連絡始めたのは一ヶ月以上前なんです。そして、あったのはつい数日前。デート?その人と会ったのは1回だけです。2回目はダメでしたので。 彼は今日仕事なので。おはよう。今日も仕事頑張ってね!と勇気を出して送りました。 おはよう。忙しい。との返信が。 あ、ごめんね。って返したんですけど、今まで忙しいなんて言われたことなかったので、いや、ほんとに忙しいのでしょうけど。悲しかったですね。やっぱり脈ないなぁって。 会って、別れっていうか、感謝を告げるはずだったんですけど、電話で別れを告げるのってどう思いますか?お互いに休みがあわなくて。このままだと、苦しいのも続くし、今までの楽しかったのもなくなっちゃう気がして。 でも、前に言ったとおり、あったばっかでそういう話するのも、気が早いかなって。もうちょっと時間を置くべきですかね。答えを急ぎすぎてるのかな。あー、すみません。意味わかんなくなっちゃった……。 告白ってどうしたらいいんでしょう……LINE?電話?会う?なんていえばいいの……。 今まで、相手側から好きになってもらって何もかも受身だったから、告白する側ってこんなに大変なんですね……。 今の感情って、 好きでした。この数ヶ月楽しかった。出会えてよかった。でもこの関係がなくなるのは嫌。今でも好き。私じゃだめですか?……わかんないよ。もう……。また会うにはなんていえばいいの?君は私のことどう思ってますか? いえばいいってわかってます。わかってるけど。。……初デートやり直したいなぁ。 体もだるいし、お腹空いてるのに食欲がないし、世の中の恋愛してる人ってすごいなって思います(何の話してるの私) それと、私すっごい気にする性格なんです。うじうじですみません……。

noname#222838

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.7

>おはよう。忙しい。との返信が。 これはだめです。 相手が誰であろうと忙しくても 返信に「忙しい」つけたら 相手が気をつかうでしょう。 あなたが好きな男性を悪くいうのは 失礼ですが、この人はこんなことも 分からないのでしょうか。 あなたのことが好きか嫌いか以前に 人柄でしょう。

回答No.6

なんか自分だけ突っ走ってる感じで、 相手の感情は考えてないように思えます。 これはけっこう厳しい状況だと思います。 忙しいから構ってくれるな、ということですよ。 わざわざ忙しいって入れるのは。 たぶんこのまま進展はないんだろうなと思われます。

質問者

お礼

読んでいただきありがとうございます。 そうですか……。

回答No.5

>今の感情って、 >好きでした。この数ヶ月楽しかった。出会えてよかった。でもこの関係がなくなるのは嫌。今でも好き。私じゃだめですか?……わかんないよ。もう……。また会うにはなんていえばいいの?君は私のことどう思ってますか? >いえばいいってわかってます。わかってるけど。。……初デートやり直したいなぁ。 >体もだるいし、お腹空いてるのに食欲がないし、世の中の恋愛してる人ってすごいなって思います(何の話してるの私)  彼が好き過ぎて爆発しそうな気持ちがあるのはわかりますが、なんとか我慢してみませんか。こんな気持ちになることもなかなかないので、彼のことを考えつつ秋物の服に凝ったりしてもいいんじゃないでしょうか。苦しいばかりじゃなくて、楽しんじゃいましょう。

質問者

お礼

読んでいただきありがとうございます。 爆発……笑 私ほんとにすごく好きなんですね。なるほど、楽しいことします!ありがとうございました!

• dottimiti
回答No.4

「おはよう。今日も仕事頑張ってね!」⇒「おはよう。忙しい。」⇒「あ、ごめんね。」 という応答をしたということですから、ここは「さっきは忙しい時間に連絡しちゃってごめんね。返事してくれてありがとうね。ところで、近々会えますか?」という風につなげられそうです。 >今まで忙しいなんて言われたことなかったので、いや、ほんとに忙しいのでしょうけど。悲しかったですね。  これ、今は重たく受け止めすぎない方がいいですよ。悲しいことはいつもの10分の1くらいでうけとって、行動は2~3倍丁寧にすると、確率はあがりそうな気がします。

質問者

お礼

わ、すごくいいもっていきかたですね。私にもそんな考えがあればなぁって思いました笑 やっぱり重く受け止めすぎてましたか……。なんか不安なんでしょうね。全部に過剰反応してしまってるみたいです。頑張って確率あげたいとおもいます。ありがとうございました

回答No.3

もう何もリアクションせずに身を引いたほうがいいですね。 ここまでの態度をとられてるんですから、脈がないどころの話ではないと思います。

質問者

お礼

ほ、ほんとですか!脈もないのですか……。

• ta_kuchan
回答No.2

とりあえずは パターン1 次回の休み?をLINE?で聞いてみたら? で LINEで 休みが合えばデートに誘う そこで帰り際に告白(帰り際じゃないと上手くいかないと 気まずい雰囲気になっちゃうからね) パターン2 休みをLINEで聞く。 わからない・未読のまま2日、既読で返信なし(2日) の場合は LINEで 告白でも良いんじゃないのかな。 直接言うべきなんだろうけど・・・ 会えないみたいなので、 「私は○○と出会えてこの数ヶ月楽しかったです。 出会えて本当によかったです。 出来れば付き合えたら良かったのですが残念です。」 とかなんとか 自分の言葉でさ。 もし相手に その気があれば 慌てて連絡くるさ。 連絡ない場合はそれが返事・・・・と思っておくと良いよ。

質問者

お礼

2パターンも考えてくれてありがとうございます。どっちにしろまずは連絡して時間が合う日を確保しないとですね。頑張ります!

• o09080706o
回答No.1

まず会って言わないと本気度は伝わらないでしょう。 ただ伝えるだけなら、メールでもできるんでしょうけど、ヒット&アウェイのようにとられう可能性あると思います。また、メールだとリアクションも無く無視される可能性ある。 今は、約束をとりつけることに集中することが大事じゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。まずは約束からですよね! ちゃんと伝えられるように頑張ります。