• 締切済み

過去の質問の続きなのですが。

すみません。前回の続きです。 みなさんのおかげで振られるも振られないも告白しなければ先に進めないと感じました。 私、連絡始めたのは一ヶ月以上前なんです。そして、あったのはつい数日前。デート?その人と会ったのは1回だけです。2回目はダメでしたので。 彼は今日仕事なので。おはよう。今日も仕事頑張ってね!と勇気を出して送りました。 おはよう。忙しい。との返信が。 あ、ごめんね。って返したんですけど、今まで忙しいなんて言われたことなかったので、いや、ほんとに忙しいのでしょうけど。悲しかったですね。やっぱり脈ないなぁって。 会って、別れっていうか、感謝を告げるはずだったんですけど、電話で別れを告げるのってどう思いますか?お互いに休みがあわなくて。このままだと、苦しいのも続くし、今までの楽しかったのもなくなっちゃう気がして。 でも、前に言ったとおり、あったばっかでそういう話するのも、気が早いかなって。もうちょっと時間を置くべきですかね。答えを急ぎすぎてるのかな。あー、すみません。意味わかんなくなっちゃった……。 告白ってどうしたらいいんでしょう……LINE?電話?会う?なんていえばいいの……。 今まで、相手側から好きになってもらって何もかも受身だったから、告白する側ってこんなに大変なんですね……。 今の感情って、 好きでした。この数ヶ月楽しかった。出会えてよかった。でもこの関係がなくなるのは嫌。今でも好き。私じゃだめですか?……わかんないよ。もう……。また会うにはなんていえばいいの?君は私のことどう思ってますか? いえばいいってわかってます。わかってるけど。。……初デートやり直したいなぁ。 体もだるいし、お腹空いてるのに食欲がないし、世の中の恋愛してる人ってすごいなって思います(何の話してるの私) それと、私すっごい気にする性格なんです。うじうじですみません……。

noname#222838
noname#222838

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.7

>おはよう。忙しい。との返信が。 これはだめです。 相手が誰であろうと忙しくても 返信に「忙しい」つけたら 相手が気をつかうでしょう。 あなたが好きな男性を悪くいうのは 失礼ですが、この人はこんなことも 分からないのでしょうか。 あなたのことが好きか嫌いか以前に 人柄でしょう。

回答No.6

なんか自分だけ突っ走ってる感じで、 相手の感情は考えてないように思えます。 これはけっこう厳しい状況だと思います。 忙しいから構ってくれるな、ということですよ。 わざわざ忙しいって入れるのは。 たぶんこのまま進展はないんだろうなと思われます。

noname#222838
質問者

お礼

読んでいただきありがとうございます。 そうですか……。

回答No.5

>今の感情って、 >好きでした。この数ヶ月楽しかった。出会えてよかった。でもこの関係がなくなるのは嫌。今でも好き。私じゃだめですか?……わかんないよ。もう……。また会うにはなんていえばいいの?君は私のことどう思ってますか? >いえばいいってわかってます。わかってるけど。。……初デートやり直したいなぁ。 >体もだるいし、お腹空いてるのに食欲がないし、世の中の恋愛してる人ってすごいなって思います(何の話してるの私)  彼が好き過ぎて爆発しそうな気持ちがあるのはわかりますが、なんとか我慢してみませんか。こんな気持ちになることもなかなかないので、彼のことを考えつつ秋物の服に凝ったりしてもいいんじゃないでしょうか。苦しいばかりじゃなくて、楽しんじゃいましょう。

noname#222838
質問者

お礼

読んでいただきありがとうございます。 爆発……笑 私ほんとにすごく好きなんですね。なるほど、楽しいことします!ありがとうございました!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

「おはよう。今日も仕事頑張ってね!」⇒「おはよう。忙しい。」⇒「あ、ごめんね。」 という応答をしたということですから、ここは「さっきは忙しい時間に連絡しちゃってごめんね。返事してくれてありがとうね。ところで、近々会えますか?」という風につなげられそうです。 >今まで忙しいなんて言われたことなかったので、いや、ほんとに忙しいのでしょうけど。悲しかったですね。  これ、今は重たく受け止めすぎない方がいいですよ。悲しいことはいつもの10分の1くらいでうけとって、行動は2~3倍丁寧にすると、確率はあがりそうな気がします。

noname#222838
質問者

お礼

わ、すごくいいもっていきかたですね。私にもそんな考えがあればなぁって思いました笑 やっぱり重く受け止めすぎてましたか……。なんか不安なんでしょうね。全部に過剰反応してしまってるみたいです。頑張って確率あげたいとおもいます。ありがとうございました

回答No.3

もう何もリアクションせずに身を引いたほうがいいですね。 ここまでの態度をとられてるんですから、脈がないどころの話ではないと思います。

noname#222838
質問者

お礼

ほ、ほんとですか!脈もないのですか……。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

とりあえずは パターン1 次回の休み?をLINE?で聞いてみたら? で LINEで 休みが合えばデートに誘う そこで帰り際に告白(帰り際じゃないと上手くいかないと 気まずい雰囲気になっちゃうからね) パターン2 休みをLINEで聞く。 わからない・未読のまま2日、既読で返信なし(2日) の場合は LINEで 告白でも良いんじゃないのかな。 直接言うべきなんだろうけど・・・ 会えないみたいなので、 「私は○○と出会えてこの数ヶ月楽しかったです。 出会えて本当によかったです。 出来れば付き合えたら良かったのですが残念です。」 とかなんとか 自分の言葉でさ。 もし相手に その気があれば 慌てて連絡くるさ。 連絡ない場合はそれが返事・・・・と思っておくと良いよ。

noname#222838
質問者

お礼

2パターンも考えてくれてありがとうございます。どっちにしろまずは連絡して時間が合う日を確保しないとですね。頑張ります!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

まず会って言わないと本気度は伝わらないでしょう。 ただ伝えるだけなら、メールでもできるんでしょうけど、ヒット&アウェイのようにとられう可能性あると思います。また、メールだとリアクションも無く無視される可能性ある。 今は、約束をとりつけることに集中することが大事じゃないでしょうか。

noname#222838
質問者

お礼

そうですね。まずは約束からですよね! ちゃんと伝えられるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。(男性でも構いません)

    こんばんは。 以前にも質問させていただいたことのある者です。今、気になってる女の子がいます。去年の11月に知り合いました。お互い20代前半でその女の子は3つ年上です。その女の子とは今まで2回デートに行きました。デート以外には3回ほど会っています。(1ヶ月の間)今週3回目のデートをする予定です。初めてその女の子から誘われました。 3回目or4回目のデートで告白を考えているのですが、ちょっと気になることがありまして、実は3回目のデートをする前に1週間位メールが返ってきませんでした。先月の下旬に無事に返ってきてデートに誘われた感じです。この状態での告白は大丈夫ですかね?ちなみにその子は受身タイプで今まで付き合った事がないぽい?です。なんか凄い人見知り?をするタイプの子です。 あと、みなさんは何回くらいデートしてから付き合ったりしましたか?あとどんなところに行ったかなんかも良かったら教えてください。女性の方は気がなければ(興味)デートはしないのでしょうか? 以前質問した。アドレスです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html すいませんが、宜しくお願いします。

  • 別れて苦しんでいます。つづき。

    会ってもくれないと思ってたから、恐る恐る行って話をすると、彼も辛かったみたいで、その顔に嘘はありませんでした。そのケンカ前からだんだん彼の仕事が忙しくなってたんですけど、しっかり愛してくれてました、でもケンカ後から好きだけど、愛はなく仕事が忙しくていっぱいいっぱいで、彼は中途半端愛し方は出来ない人で、愛したらとことんな人、好きとゆうだけの気持ちでは仕事と恋愛の両立ができない人で、2ヶ月考えた結果別れになったみたいです。付き合ったまま距離を置いて欲しいって言ったんですけど、それだと私の事を中途半端に考えてしまうから私にも悪いし、俺も辛いって。 2・3年いつになるかわからないけど、待つんだったら待っとき!って今すぐどうこうは絶対にならない言い方でした。仕事が落ち着いておまえを必要と思ったら連絡するししないかもしれないって・。苦しい・。そのうち荷物も送るって。こうゆう時、未練たらしく連絡するのはだめですか?電話もメールもしないと忘れられたり他の人を好きになったり(仕事でいっぱいで愛や恋はしてられないって言ってたけど、やっぱりわからないですよね)しそうで・・。ひたすら苦しくても待つしかないですか? また2人が戻れる可能性ありますか?

  • 考えすぎてしまう・・

    1ヶ月前に好きな人(男性32歳)から 「また近いうちにデートしような」 とメールがきました。 今までは「遊ぼう」だったのに、デートと言われたのは初めてで すごい嬉しかったです。 また会えるのを楽しみに待ってたのですが、それっきり今日まで連絡はありません。 こっちからメールしてみようかなと思ったのですが 普段から仕事が忙しい方で、この時期は特に忙しいと彼から聞いたことがあったので 迷惑かもとか色々考えすぎてしまってなかなかメールできませんでした。 前からメールは苦手なのですが、好きな人にほど余計に考えすぎて送れなくなります。 ほんと自分のこの性格が嫌になります。 他愛のないメールを送れる人が羨ましいです。 でもこんなに期間があいてしまったので忘れてるかもしれません。 もう少し連絡くるまで待ってたほうがいいのか、 こんな受け身な考え方では駄目だと思っているのですが どう動いたらいいのか悩んでます。

  • 前に好きだった彼が忘れられない

    初めて質問させていただきます27歳の男です。 カップリングパーティーで知り合った女性と2回ほどデートをしましてメールのやり取りも何回かしまして、いい感じにはなったのですが3回目のデートを誘った時に彼女から、今日はだめになった又今晩電話するからという内容のメールがありまして、その晩なかなか電話が無くどうしたのかと思ってこちらから電話を掛けてみたところ、彼女から実は少し前に付き合っていた彼が忘れられなくてそんな中途半端な気持ちで私と付き合うのは申し訳がなく失礼であるということと、私のことは優しくて凄くいい人と思っているがもう会うのをやめたいと言われました。 たった2回のデートですが私はかなり彼女のことが気に入っていましたので、そんな気持ちでもいいからもうちょっと付き合いたいと言いましたが、私のことは今は友達以上には見れないし辛いと言われました。 彼女の気持ちは前の彼が初めて本気で好きになった人で彼と別れたことがかなりショックだったようです。でもその彼のことはもう忘れたいと思っているようです。 その電話のあと1週間後ぐらいに彼女に、辛かったり困った時にはいつでも私に連絡してくれていいからと手紙を出したりメールしたりしましたが全然彼女からの返事がありません。 自分はこういうケースでの別れは初めてだったのでかなりショックです。 やはり今の彼女の気持ちでは私に振り向いてはくれないものでしょか? その後、彼女の前に好きだった人のへの気持ちが落ち着いた時また私のことを少し気に掛けてくれて連絡してくれる日が来てくれるでしょか? 同じような体験をされたかた意見を聞いてみたいです宜しくお願いします。

  • 彼女の過去を受け入れられない自分

    閲覧ありがとうございます。 現在付き合って4か月になる彼女がいる23歳です。 彼女も同い年です。 実は、彼女との出会いはSNSサイトなのですが、毎日メールや何度か遊びに行くうちに好きになり告白しました。 しかし、彼女はまだ私のことを好きだとは思っておらず、「待ってほしい」と告げられ、半年後に付き合えることができました。 彼女も私のことが本当に大好きで、結婚を本気で考えてくれていますし、毎日電話もメールもたくさんします。 しかし、彼女は私と付き合う前、数人の男性と体だけの関係がありました。 このとこは私も告白する前から知っており、すべて一回だけだと言っておりました。 私も性格が嫉妬深いのと、好きではないのにそういう関係になったことが気になり、付き合ってからもこのことについて何度か詳しく聞こうとしましたが彼女はあまり話したくないと言っておりました。 今から1か月ほど前のことですが、また話の流れが過去のことになり、このことを聞きました。 すると彼女はすべて話してくれました。 私が告白してから数日後に1回だけそういう関係の男性と2回目をしてしまったこと。 そのような男性との出会いはSNSサイトであること。 私はこのことを聞きショックを受けてしまいました。 サイトで出会った人とそのような軽いことをしてしまったことや、私の告白のあとにそういうことをしてしまったこと。 サイトで会った人達も、ちゃんとメールや電話をしてから会ってそういうことになったようですが、私には初めて会ってそういう関係になれることが理解できません。 私が遊んだことがないからでしょうか… 彼女がこのことを話してくれたのは、私なら受け入れてくれると信じて話をしてくれたのはわかっています。 その彼女の期待に答えられない自分がいて、さらに辛いです。 彼女は男が定まらないような人ではなく、好きな人ができたら一途なのも分かっています。 今後、浮気などされるのではないかという不安があるわけでもありません。 私も彼女のことは愛しているのですが、このことがつっかかって、イラつきや素直になれなかったりして、彼女に冷たく接してしまうことが多いです。 客観的に見れば、私がSNSという出会い方をしたことや、過去のことにこだわる必要はないと思われてしまうのもわかっております。 本当に自分は小さい男だということも… こういった気持ちって時間が解決してくれるのでしょうか? いつかは受け入れることができ、気にならなくなるのでしょうか? 今現在のところ、気持ちにムラがあります。 彼女と一緒にいるときはそういったことを気にせず楽しいですが、一人になるとそのことで頭がいっぱいになります。 話がまとまりませんが、こういったことの考え方などご意見頂けると幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 私には今好きな人がいます。

    私には今好きな人がいます。 今私は18歳で、相手は30歳です。 知り合ったのは4月で、もう6ヶ月経ちます。 今までに3回ほどデートしています。 3回目のデートで告白しようと思い、気合いを入れて、デートに臨んだのですが、緊張と恐怖心で告白出来ませんでした。 このままズルズル行くことは絶対にダメだよな・・と思いますが、なかなか行動に移せないでいます。 私は大学の授業があり、相手も仕事をしているので、月1ぐらいしか会えません。でもLINEは週に2回くらいはしています。 先月相手の方から初めてデートの誘いを受けました。 いつも私の方からデートに誘っていたので、若干戸惑いましたが、脈は少しはあるのかな?と思っています。 私は恋愛経験が全くなく、電話で告白した方がいいのか、直接がいいのか・・・分からないことだらけです。 皆様のアドバイスをいただけたら・・と思います。

  • 受身の人

    今好きな人がいます 今までに三度ほどデートをしました そのうち一度は昨日のクリスマスイブの夜です いつもすごく楽しく盛り上がります ただ 好きな彼は「受け身」です 連絡先を聞くのも遊びに誘うのも私で 一度不安になり諦めようとすると追われます ずるずるするのも嫌なのでイブはイルミネーションの キレイなところに行こうと彼が提案してくれたので 手を繋ぎ告白をしようかと思ったのですが 恥ずかしすぎてできませんでした… アチャ… イブに家に帰って彼に電話して「今日はありがとう」 と伝えると「こちらこそありがとう」「楽しかった」 「俺も楽しかった」といってくれたのですが 完全に彼は受身ですよね…彼から告白という事は期待 しない方がいいのでしょうか?

  • 別れたい、だけど別れたくない。。。

    私(21歳)には付き合って約1年半の彼(28歳)がいます。 ここ最近彼は、仕事が大変らしく心身ともに疲れ、元気が無いようです。 私が思うに軽く鬱が入っているのではと思っています。 そのためか、連絡も1.2週間に1回のペースで、デートも1.2ヶ月に1回のペースです。 私は以前から彼に不満な点が多々あり、それを直接彼に言ったことがありますが、聞く耳を持ってくれません。。。 そんな不満や連絡も会うペースも少なく、私はこれでは付き合っている意味が無いような気がしてきました。 そのことを彼に言ったところ、彼も仕事で大変だし、私も就活で大変なのだから、今のままのあまり連絡をしない、あまり会わない関係で良いと言ってきました。 そのような事を言われ、私は今後彼と付き合っていけるのか分からなくなり、今日少し距離を置きたいと言いました。 すると彼は、普通にOKと言いました。 それから、よく考えたのですが私自身「別れ」ということを何度も考えています。 しかし、別れを告げようと思うと、言えないし、別れたくないと思ってしまうのです。 恋人としては続けていく自信が無いのですが、人として彼のことは大好きなのです。 つまり、恋愛感情は薄れてきてはいると思うのですが、別れを考えても別れることが出来ません。 側にいたい、別れたくないって思ってしまっています。 別れを考えていても、このように別れたくないと思うのは変なのでしょうか? そして、私が距離を置きたいと言ったことは間違っているでしょうか?

  • 質問させていただきます。前回の続きです。

    質問させていただきます。前回の続きです。 18歳大学生です。 今私はある女性に恋をしています。 相手の女性は3~40歳の女性なのですが、まだ知り合って3か月なのですが5回ほど会っています。私は相手の女性の事がとても好きです。しかし私は一度だけ中学時代に好きな同級生に告白しましたが振られてしまいそれから女性が怖くなり、人を好きになることを恐れるようになってしまいました。しかしその女性に出会ってから、好きな女性と遊びではなく、真剣に付き合ってみたいと思うようになりました。 その女性とは先週1回だけ食事に行きました。するとその女性が食事をしながら昔の彼氏にされたひどいことなどあまり人には話したくない事など色々話してくれました。 告白は手紙がいいのか、直接言った方がいいのか、8月の上旬にその女性とまた会いますが、私はどうすればいいのでしょうか?ここにきてまた振られることを恐れてる自分がいるような気がして、なかなか決められません。 皆さまのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い(お礼は必ずお返しいたします)

    26歳の男です。 宜しくお願い致します。 私は10年来の友達が好きになりました。 今までは1年に1回か2回みんなで集まる程度だったのですが、ここ3ヶ月の間で2,3回デート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数もかなり増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) こんな調子ではあるのですが、相手は仕事について数ヶ月ということもあり、かなり忙しいようです。金曜とかに急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 僕としてはなるべく負担にならない、うざったくならないように、メールは週に1回くらい、電話とかもそんなにしないようにはしています。 この間、電話でちょっと食事でもどう?と誘ってみたのですが、仕事で前日が泊まりで、スーツ姿のまま事務所にいるから今日は早めに帰りたいと断られました。 その時はねぎらうようなことを言って、諦めました。 これからGWも近づいてきますし、どの程度押して誘ったらいいのか、と疑問に思い相談に来ました。 そんな何度も何度も誘うのもうざったいような気もしますし、ここでデートに行かないとだめな気もします。 相手の仕事の状況が落ち着くまでは告白するつもりはありません。 ただ、彼女と遊びたい、とかアピールのような内容はちょこちょこ伝えています。 質問としては、 (1)僕の気持ちに気づいてはいるのか? (2)誘いに乗ってこなかったのは単に忙しい? (3)今後どのような誘い方が効果的でしょうか? (4)仕事が落ち着くまで告白は控えるべきでしょうか? 自分で考えろよ、という感じのものですが、是非忌憚ないご意見宜しくお願いします。