• 締切済み

・・・人=demonym

を表すには、 ・・・・ite ・・・・er ・・・・an ・・・・se ・・・・○○ 等が有ろうかと存じますが、 何か法則性が有るやに思われます... 此の場合はite、其の場合はer等々、文法にも匹敵する法則性を是非教えて下さい。 そんなこんなサイトは御座いましょうや?

noname#223613
noname#223613
  • 英語

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

文法書というものは「話し言葉」を体系的にまとめたに過ぎません。 日本でも、「ら」抜き言葉が認知されるようになってきました。 文法書は法律ではありませんから、思っていることが相手に伝わればいい程度です。 なので、部分的には同じように変化するものがあるが、 例外はたくさんあっていちいち覚えるしかないというめんどくさいことになっています。

• SPS700
回答No.1

此の場合はite、其の場合はer等々、文法にも匹敵する法則性を是非教えて下さい。 そんなこんなサイトは御座いましょうや? あまりお役に立つとも思いませんが、下記などはいかがでしょう。  http://improve-yourenglish.seesaa.net/article/192997638.html  http://ejje.weblio.jp/sentence/content/%E3%80%9C%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA