• ベストアンサー

創価学会 未活 活動家

創価学会に10年います。 親しい人はいません。 活動家は活動家で固まって相手にされません。 一度、活動家の悪口を言ったらぼこぼこにされますた。謝罪なしでした。 どこも、未活の扱いはこんな感じですか?ら

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

創価学会員もただの人間、性格は千差万別です。故に小さな単位の組織も千差万別です。 未活動の会員に対してそれぞれが色んな感情を持っていると思います。あなたも活動家に対しての感情があって悪口(と自覚するような話)をしたのですから、それなりの報いを受けるのは普通です。 間違えてはいけないのは宗教をやっているから博愛主義で敵対するような人まで無条件に愛さないといけない訳ではないのです。 時には厳しく糾弾する事も必要になります。 あなたの話だけ聞くと学会員が集団でいじめたようにしか取れませんが、私は真相を知りません。 あなたが悪いのか、学会員が悪いのかは因果の法則に従って明らかになるでしょう。 未活だから、と思うなら友達でもない知り合い程度の人間を相手にバレるようなところでDisったのが一番の問題だと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

お話でおかしなところがあります。 >創価学会に10年います 創価学会に入って10年です。と言います。  >親しい人はいません。  最初に紹介してくださった方は親しい方でしょうが、その方はどうされました。  一人で勝手に入会することはできないようですから >活動家は活動家で固まって相手にされません。  そんなことはありませんよ。それは嘘か間違いです。 >一度、活動家の悪口を言ったらぼこぼこにされますた。謝罪なしでした。  そのような事もないと思われます 作り話のような気がします。  あなたは本当に創価学会員ですか?  それであれば上記のようなことはないと思います。  嘘か作り話ではないのですか?  本当だとしたらあなたの勘違いか何かの間違いでしょう  

• nanan70
回答No.2

何がしたいの?・・ あなたが 学会員という保証は 何処にも無い・・ 自分の信じてる宗教の悪口をネットに流す信者は それだけの信者・・  信じてるのなら まずは自分を変える事・・