• 締切済み

迷惑行為になりますよね?

日曜日(今日)は大学の面接だったんですが、好きな先生にずっと練習付き合ってもらってて金曜日、先生に、土曜日に最後の面接の受けごたえの確認で電話するとゆう理由で携帯の番号を教えていただきました! で、今日はさっき面接が終わって迷った末に先生の声が聞きたいってゆう自分勝手な理由で電話をかけちゃいました。(10時15分すぎくらいだと思います) しばらく出るまで待ったんですが中々出なくて切りました。 でも、しばらくしたらかけ直してきてくれたんですが、やっぱり休みの日に電話を掛けたり私情で電話をかけたりするのは迷惑になっちゃいますよね、先生もせっかくの休日なのに…

みんなの回答

• dottimiti
回答No.7

面接のあとという特別な日だったから、まあ、いいんじゃないでしょうか。

• ridyy
回答No.6

まあ、事前に約束をしていたのなら大丈夫だと思います

• zakiyu
回答No.5

これは、タイミングというのもあります。 迷惑でない時間帯、迷惑である時間帯、 色々ありますので、 迷惑だと思ったら、タイミングが悪かったと思って下さい。

gd19880818
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます!

• hiodraiu
回答No.4

休みの日は迷惑と感じる人もいるでしょうね。あと、タイミングが悪ければ、迷惑となりうるでしょうね。

• tera1999
回答No.3

迷惑ではありません。 「お休みの日にすみません」が言えれば、大丈夫です。

回答No.2

面接が無事に終わったことを報告する電話ならOKかと思います。 ただ、先生の声が聴きたくて掛けたのなら、迷惑かも知れませんよ。

• kuzuhan
回答No.1

恋愛感情を抜きとして、「面接の練習を最後まで付き合ってくれた」人であれば、無事に面接が終わったことを報告する電話については、常識的な時間であれば問題ないでしょう。 これが、早朝6時とか、深夜11時であれば迷惑ですが、日中時間帯であればさして迷惑にはならないでしょう。明らかに迷惑であればかけなおしてきません。 ただ、私情でかけたいということであれば「これからも相談に乗ってくださいますか」とか何かの条件付きで教えてもらっている番号を今後も持ってていいかを相手に聞いたほうがいいかもしれません。 ちょくちょく電話をかけられてくると、確かに迷惑になりますので。そのあたりはさじ加減でしょう。