• 締切済み

風俗、キャバクラ、水商売勤務の方

私は将来上京を考えています。 東京に住むにはお金が全く足りません。 そこでタイトルのような仕事につきたいと思いました。 リスクや、逆に働いて良かったことなど教えて頂きたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

気持ち察します。私も上京を考えたとき同じ感じでした。  いまでは、風俗もキャバクラも働いている友人がいるので、参考になればと思います。 風俗のメリットは、働いた日に全額日払いでもらえること。あと、出勤が自由ということだと思います。デメリットは、肉体労働に近いので、疲れますし、なによりも見ずしらずの男性に体して性サービスすることの抵抗感があります。 精神的にも疲れると思います。 キャバクラのメリットは、他の飲食のバイトに比べ高時給ということです。お酒を作ったり、タバコに火をつける等の接客行為以外は、会話がメインなので居酒屋、カラオケとかのバイトよりかは肉体労働せずに高時給がもらえるということです。 デメリットは、お店にお客さんを呼ばなきゃいけないノルマがあるので、指名をもらうために連絡先交換、連絡のやりとり等、営業行為をしなければいけないので、精神的にも疲れることです。  しつこく連絡がきたり、誘われることをうまく対処しなければなりません。  最近ですと、相席屋みたいな感じで高時給も貰えるような、会員制ラウンジというお店の業態もあるみたいです。 連絡先交換も、ノルマもなし、あとお酒を作ったり等の接客行為もしなくてよいという業種もあるみたいです。例 会員制ラウンジ求人サイト lounge-vip.com  働いてる友人に聞くと、容姿のレベルがある程度とわれるみたいですが、私服でそのままいけて、一緒にお酒を飲むような感じとのことです。  風俗もキャバクラもどちらも精神的に疲れると思いますので、参考になればと思います。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

すでに回答ありますが、リスクは高いですね。 なお、最近は、草食系男性の増加、セックス欲望低下、若者の貧困化によって、水商売の売上げはかなり減っているみたいです。 だから、昔のような高収入は期待できず、さらに採用してもらうにも激戦、狭き門になっているそうですよ。 約10年前に発売された、風俗で働く人たちからの投稿マンガを最近読んだのですけど、「10年一昔だなあ、今では風俗でこんなに稼ぐことできないだろう」 と思えました。 なお、募集広告にある「嬉しい!」と思える金額や雇用条件は、入社後しばらくの期間限定条件で、実態とかけ離れている嘘と思ったほうがいいみたいです。

回答No.2

メリットは高収入 それ以外はすべてデメリットしかありません。 性格的に合ってる人にはいいですが、デメリットが多すぎておすすめしません。 出勤する日には毎日お客さんを3人、時間別に呼べる自信があるならやればいいと思いますが、 そうでないならやらないほうがいいのでは。 そんなことするならもともと日給が高いバイトをやったほうが確実で効率的です。

回答No.1

リスク 客につきまとわれる 客に誘われる 嫌な客は絶対にいる 勘違いされて恋愛沙汰にまきこまれる キャスト同士のトラブル 客同士のトラブル 夜起きてるので体を壊しやすい 昼夜を問わず客からのしつこい電話、メール 無理な誘い お礼の電話、メールが面倒 誕生日は戦争 しつこく付き合って欲しいといわれる しつこい求婚 断ったらお金を返せといわれる 客の彼女や奥さんからの電話やメール 当欠の罰金 入店当初のノルマ 体がきついけど自分が起きてる時間に病院が開いてないのでいけない 体調が悪くても客が来る予定があるので休めない 体を壊す 時事問題の勉強をしないといけない 興味がなくても自分の客が好きなことは勉強しないといけない 客の誕生日の把握 客の記念日の把握 客へのお祝いが面倒、お金がかかる 酒を飲みすぎる 働いてよかった事 高収入 お金持ちとのつながり プレゼント 高い食事 普通いけないような店にいける 普段取れないようなチケットがもらえる 有名人と話ができる

関連するQ&A

  • 彼女がキャバクラに勤めようとしている

    タイトルの通りなのですが、正社員で風俗系とは無関係の仕事に就いている彼女が、仕事を辞めてキャバクラで働きたいと言っています。 目的はお金で、普通の仕事よりも多く収入を得ることが出来るということで転職(と言っていいものやら)したいそうです。 自分としては将来性がなく、この不況の中で自ら仕事を辞め、水商売に進むのは理解し難いです。 本人は深く考えていなさそうですが、本気のようです。 何か考え直させるリスクや文句があれば教えていただきたいです。 別れるというのは除外でお願いいたします。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女がキャバクラに勤めようとしている

    タイトルの通りなのですが、正社員で風俗系とは無関係の仕事に就いている彼女が、仕事を辞めてキャバクラで働きたいと言っています。 目的はお金で、普通の仕事よりも多く収入を得ることが出来るということで転職(と言っていいものやら)したいそうです。 自分としては将来性がなく、この不況の中で自ら仕事を辞め、水商売に進むのは理解し難いです。 本人は深く考えていなさそうですが、本気のようです。 何か考え直させるリスクや文句があれば教えていただきたいです。 別れるというのは除外でお願いいたします。 あと、皆さんは彼女がキャバクラで働くと言い出したらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 水商売の経験者さんお願いします(長文)

    現在、高校3年生です。 うまく伝わる自信がないですが 良ければ回答して下さると嬉しいです(>_<) 私は卒業後に上京します。 夢のためです。(夢は音楽です) 私は身寄りがないのでお金の仕送りとかはないです。 しかし、実際に東京で暮らすと 生活費が大変そうだなと東京に行って肌で感じました。 中心部よりも家賃が少し安かった 千葉よりのとこに住もうかと決めてます。 (本題です)長くて、すいません(>_<) 上京したら水商売をしようかと考えてます。 どうしても働けるのが夜中か早朝になるので・・・。 すいません、全然何も知識も何も無いです。 実際、働いてお金は貯まりますか? 働いての感想とか教えて下さると助かります。

  • 水商売をしていると思われる彼女

    タイトルどおりですがどうしても疑ってしまいます。 長文になってしまいますので詳しくはかけませんが、出来るだけ簡素な詳細を書きます。 相手は24の中国人留学生なのですが(今は辞めてアルバイターです)どう考えても普通のバイトで生計を立てれるとは思えないのです。彼女は弟とルームシェアをしており(家賃一人頭3.5万くらい)親からの仕送りも無しに暮らしているそうなのです、梅田で有名なダイニングバーでキッチンをやっている(た?)のですが、例えば時給千円で週五日五時間働いたとしても10万くらいでしょう、着てる服や金遣いの荒さから考えてもどうしても矛盾してしまいます。ここ三ヶ月ほどHもしてませんし(本人いわく性欲がほとんどないみたいです)、そういうのって良く水商売系の仕事をしてる人に聞きますよね。ペットまで飼ってるし・・・。 学生時代から付き合っていてもう三年以上になるのですが、付き合う前は新地のクラブで一年ほど働いていたそうです。プライベートの事をあまり話したがらないし、お金や将来のことに話が行くといつもはぐらかされます、何度か自分が養ってやる!と言ったのですが・・・。自分も社会人になってそろそろ将来について考えて行きたい年頃、正直自分のことを本気で考えているのか疑問です。 お互いの両親とは何度も交流があるのですが(中国まで会いに行きました)どうしても疑ってしまいます。 みなさんならどう相手に話を持っていきますか? 僕は彼女の事を好きですし、変なところで働いているのであれば辞めさせたいです。

  • 風俗勤務で審査がやさしい賃貸を探してるんですが・・

    風俗勤務で審査がやさしい賃貸を探しているんですが、東京にはたくさんあるでしょうか。 上京で東京で賃貸物件を探してます。 まだお昼の仕事も見つかっていなく、日払いで風俗の仕事をとりあえず、しています。 今は友人の家に住ませてもらっているのですが、不動産会社にいってみても紹介してもらえるか不安です。 何社かインターネットから問い合わせをしてみたのですが、返事はありませんでした。 やはり、風俗勤務の仕事をしていると、あまり紹介してもらえないかと思ってしまいます。 マンスリーマンションをしばらく借りようと思ったのですが、家賃が高すぎるので、 7万円ぐらいの賃貸物件を探しています。

  • 水商売を容認する彼。

    私は昨年、東京から地方に帰郷し、就職が思うように決まらず、今スナックで働いています。 来月には、昼の仕事が決まったので、彼氏と「これから夜の仕事はどうするのか…」という話になりました。 彼は、働いて欲しくはないけど、強制したくないし、お互いのびのびとしていたい。と言われました。 私はそれを聞いて、なんとも言えない気持ちになりました。 彼氏は、私に何も聞きません。なぜ働きたいのか、お金が必要なのか…などなど全く関心を持たず、ただ「束縛したくない」と。 夜の仕事に理解のない方も多い中、そういう点ではありがたいと思う反面、もの足りなく感じてしまうのです。 私の言う事は、ただ構って欲しいというわがままなのでしょうか…

  • 水商売というのは

    水商売はいけないものでしょうか。また親には何と言えばいいでしょうか。私は現在24歳で無職。家族形態は母と祖父母です。母の実家に住んでる母子家庭の一人っ子です。一人っ子の長女である私がしっかりしなきゃならないのに今までしてきた昼間の仕事はどれも正社員でもアルバイトでも長く働けませんでした。今は恥ずかしながら母の給料と祖父母の年金で生活しており、私の国民年金も払えてないし、健康保険も親の扶養です。携帯代はかつて働いて貯めた自分の口座から引き落としてますがそろそろ底をつきそうでそろそろ滞納になりそうです。いちおう障害者割引で割引いてもらってますが間に合いそうにありません。本当は生活保護も、障害者年金も受けたいですが、受けられません。思った以上に申請が大変だったからです。水商売ははっきり言って自分では向いてるとは思えません。なぜならお酒も飲めないし、タバコも吸えないし、…と。お酒やタバコはできないじゃなくて嫌いなのです。なぜなら、酒癖の悪かった父親の真似をしたく無いからです。別れた父親は大酒豪家だったのでその真似だけは絶対にしないと決めてます。水商売はずっと続けるつもりはありません。少なくとも30歳までにはきちんとやめて、上京できるならするつもりです。この仕事をすると金遣いが荒くなると聞きますが、私は使い道をちゃんと考えて使うつもりなのでそんな予定はありません。少なくとも働き始めたらまずは、底をつきそうな口座に入金して今後の人生にかかってくる将来のための貯金を確保することから始めたいと思ってます。今現在の働いてないクズよりも、水商売という職業でも働いてるクズのがいいと思ってこの苦渋の決断をしました。無論、世間から偏見の目があるのはわかってますが、もうそれは十分現在の無職や精神障害者という現状であびてます。水商売でも、立派な職業には違いないので、働き始めた以上は責任と誇りを持って、家族への心配をこれ以上かけないためにそして何より自分の精神的な自立と人生経験を積むために仕事を続けたいと思ってます。仕事を通してコミュニケーション力を培って、社会復帰を目指したいと考えてます。これは水商売を始めるに当たり、理由として不適切でしょうか。

  • 水商売系について。

    私は22歳の女で東京で一人暮らししてます。生活に困ってるし夢もあるので、水商売の仕事をしようかと思っています。けれど、そういうタイプでもないし未知の世界なので不安を感じているのが実際のところです。けれど、結構切羽詰まっているのでやるしかないと思ってるんですが、何かアドバイスというか、私みたいなごく普通の女にも出来るものなのか、面接とかで落とされたりするのか、とか色々いっぱい分からない事があって、どんな事でもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 水商売

    過去に「広島」でホステスをしておりました。 年齢は22歳です。 現在は勉強の為、休職中ですが、将来は「中州」でクラブを経営する事が目標です。 それまでに、街への憧れから「銀座」で働きたいと思ったりします。しかし、この仕事は若いという理由だけでお客様がついたりしますので、今のうちから「中洲」で1人でも多くの顧客を増やしていった方が良いのだろうか・・・と、思い悩んでおります。 私は、NO.1ホステスになりたいのではなく、オーナーママを目指しているのですから、中洲でホステスとして努力し、将来的に店を持つというのが現実的なのでしょうか? 銀座が修行の場となるなら、1年程働いてみるのも悪くないでしょうか? 特殊な世界の話ですが、皆様のご意見を、是非お聞かせください。 因みに・・・「銀座」で店を出す気は全くありません。私では力不足です。

  • 水商売、ばれますか?

    来年末結婚が決まっているかたい銀行のOLですが、お金がないので結婚まで水商売のバイトをしようとおもっています。 相手の家はかなり上級の家なの方なのですが、興信所、探偵等を使って調べられた場合、ばれるものでしょうか?? ちなみに学生時代にも短期間ですがやっていたのですが、それもばれてしまうのでしょうか?? (これは結婚相手には話ていますが、彼の両親もうちの両親ももちろんしりません) ちなみに兄が警察官なのですが、彼の仕事にも身内で水商売をやっていたのがばれると何か悪影響はありますか? ご存知の方、教えてください。 結婚前にちょっとバイトして、取りかえしのつかないことになったら困るのですが、お金がなくて・・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう