• ベストアンサー

彼女がキャバクラに勤めようとしている

タイトルの通りなのですが、正社員で風俗系とは無関係の仕事に就いている彼女が、仕事を辞めてキャバクラで働きたいと言っています。 目的はお金で、普通の仕事よりも多く収入を得ることが出来るということで転職(と言っていいものやら)したいそうです。 自分としては将来性がなく、この不況の中で自ら仕事を辞め、水商売に進むのは理解し難いです。 本人は深く考えていなさそうですが、本気のようです。 何か考え直させるリスクや文句があれば教えていただきたいです。 別れるというのは除外でお願いいたします。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.2

もうひとつ。これは単なる広告ですが。 http://www.so-net.ne.jp/beauty/news/200504/77.html お肌の再生って22時~2時っていいますよね。 キャバだと昼夜逆転になりますから、かなりケアしないと肌荒れするんじゃないでしょうか。 (雑誌に載ってるキャバ嬢なんかは、それなりのケアをしてるか、化粧やフォトショでごまかしてるのかも) あと、キャバ嬢ってせいぜい30歳くらいまでだと思います。 若い子には勝てませんもの。 そのあとどうするのか? を聞いてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.1

適当に見つけてきたページですが、こんなのいかがでしょうか。 http://www.kyabaress.com/kurou.html キャバクラって華やかなイメージですが、そこは自分を商品にした接客業。 お客様への気遣いとか会話力とか女同士のやりとりとか、気苦労の多い世界だと思っています。 決して「可愛い」だけでなんとかなるものでもありません。 キャバ嬢の苦労や辛さみたいなのを扱ったコラムやブログを検索して、それを元に説得されてはいかがでしょうか。

px-200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味深いサイトでした。説得してみたいですが、どうせ水商売だって立派な仕事だとか言われそうです。。 ありがとうございました^^