• 締切済み

新婚、結婚してから体調不良

結婚してからというもの、ストレスや精神不安定から体調崩しやすくなったり、皮膚疾患を患うようになった人いますか? よくあることなんでしょうか… 新婚って幸せそうにみえますが…

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.5

今までの環境ががらっと変わるので、そういうこともあると思いますよ。 ストレス源は、幸せなことでもありえますから。

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 私の妻は、結婚して私の住んでいる地域で 暮らすようになってから、手荒れが酷くなったと 言っていました。水のニオイが違うとも言っていました。 その他に、妊娠している時は、ストレスが溜まりやすく なっていたような気もしました。 結婚後の幸せは、夫婦で協力して作っていくものです。 幸せそうに見えないのは、どちらかが幸せ作りに 協力していないからだと思います。

noname#223697
noname#223697
回答No.3

私も結婚してから体調不良になりました。 結婚生活なんていい事ばっかりじゃないですからね~ そして、子供を育てるのも幸せなことばかりじゃないですよ。 大変なことも多いし。 でも、逆にささやかなことが幸せに感じたり、 充実感を感じたり。 独身ではわからない経験が沢山。 幸せの形がかわってきますね。

• kawa20710
回答No.2

鬱になりました。 結婚してすぐに義母がガンになったことが主な原因ですが、新婚生活というのはかなり気を使います。 特に女性はストレスからホルモンバランスを崩しやすく、そこから自律神経が乱れて様々な症状が出ます。 よくあることかと言われたら、小さなことを含めたらあるでしょうね。 新婚=幸せなのは当たり前です。 恋人同士の雰囲気の間は、甘く幸せと感じるでしょう。 覚悟を決めて結婚したのですからね。 でも、一緒に住んで24時間365日一緒にいたら、所詮は他人同士。 ぶつかることあれば我慢も必要なんです。 何でもかんでも、「ウフフ・アハハ」の世界ではありません。 幸せであっても甘くはありません。 世帯を持つということは、社会の一員なんですからね。 責任が出てきます。 甘い世界は恋人同士の間だけですよ。 酸いも甘いもあっての結婚生活。 それを幸せと感じるかどうかは、本人の心持ち次第なんです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

目標がなくなったからでしょう 今までは結婚という目標があったので 幸せがつかめると頑張ってこれたのです 結婚をしたことで目標が達成できたので もう得るものがなくなってしまったのです 人は常に目標を持っていないと精神不安定になります 何か目標を見つけることですね。