• ベストアンサー

返歌の反対語はなんですか

返歌とは送られた和歌に対して応える和歌のことだと 聞きました。それでは贈る和歌のことを何というのか お教え下さい。贈り歌・恋歌などどこにも説明が載っていません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://ameblo.jp/yuko-yoshida-teacher/entry-11391306709.html これを見てみたのですが @第一には、返歌は贈歌の内容を受け、 など書いてあったので、贈歌では?