• 締切済み

「1729システムの問題が見つかりました。」がでる

二週間ぐらい前から「1729システムの問題が見つかりました。・・・これらの問題を修正することを強く推奨します」がよく出てくるようになりました。怪しいので何もしてませんがネットで次のような解決策が出ていました。 端末で以下を入力 (端末で入力というのがどこに入力するのかわかりません) $ sudo rm/var/crash/* $ sudo sed-i's/enabled=1/enabled=0/g'/etc/default/apport 「1729システムの問題が見つかりました」で検索したらネットで上記の解決策が出ました。 ・ウイルススキャンはしました。(ウイルスセキュリティ ソースネクスト) ・WIN8.1 64ビット ノートPC使用 どなたか詳しい方教えてください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>「1729システムの問題が見つかりました」で検索したらネットで上記の解決策が出ました。 この方法は「Ubuntu Server」という、Linux系OSでの解決方法です。 質問者さんは「Windows8.1」というOSを使ってますから、この解決方法は質問者さんには関係ありません。 で、Windows8.1で、そのメッセージが出るのは「悪意ある勧誘ソフトウェアを誤ってインストールしてしまった場合」ですので、無視して放置するか、手動で削除するしかありません。 要するに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161411885 と同じ状態です。 >・ウイルススキャンはしました。(ウイルスセキュリティ ソースネクスト) 悪質アドウェアや悪質プラグインは、ウィルススキャンには引っ掛かりません。スキャンしても無駄です。

gasyun1000
質問者

お礼

ありがとうございました。8.1では使えないのですね。何回も出て煩わしいです。

• gunsin
回答No.1

$ sudo rm/var/crash/* $ sudo sed-i's/enabled=1/enabled=0/g'/etc/default/apport 検索で出てきた、このコマンド操作は、Linux OSのディストリビューション である、Ubuntuの物です。 Ubuntuではシステムに問題が発生すると「システムの問題が見つかりました」 と出ます、この表示が出ない様にする、コマンドが上記です。 Windowsであれば端末はコマンドプロンプトですね。 「1729システムの問題が見つかりました」については????です。 システムの復元で二週間前に戻しては如何でしょうか・・・

gasyun1000
質問者

お礼

ありがとうございました。一月前でシステムの復元をしてみましたが駄目でした。もう一度設定日を変えてやってみます。