• 締切済み

「1729システムの問題が見つかりました。」がでる

二週間ぐらい前から「1729システムの問題が見つかりました。・・・これらの問題を修正することを強く推奨します」がよく出てくるようになりました。怪しいので何もしてませんがネットで次のような解決策が出ていました。 端末で以下を入力 (端末で入力というのがどこに入力するのかわかりません) $ sudo rm/var/crash/* $ sudo sed-i's/enabled=1/enabled=0/g'/etc/default/apport 「1729システムの問題が見つかりました」で検索したらネットで上記の解決策が出ました。 ・ウイルススキャンはしました。(ウイルスセキュリティ ソースネクスト) ・WIN8.1 64ビット ノートPC使用 どなたか詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8527/19385)
回答No.2

>「1729システムの問題が見つかりました」で検索したらネットで上記の解決策が出ました。 この方法は「Ubuntu Server」という、Linux系OSでの解決方法です。 質問者さんは「Windows8.1」というOSを使ってますから、この解決方法は質問者さんには関係ありません。 で、Windows8.1で、そのメッセージが出るのは「悪意ある勧誘ソフトウェアを誤ってインストールしてしまった場合」ですので、無視して放置するか、手動で削除するしかありません。 要するに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161411885 と同じ状態です。 >・ウイルススキャンはしました。(ウイルスセキュリティ ソースネクスト) 悪質アドウェアや悪質プラグインは、ウィルススキャンには引っ掛かりません。スキャンしても無駄です。

gasyun1000
質問者

お礼

ありがとうございました。8.1では使えないのですね。何回も出て煩わしいです。

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (382/1178)
回答No.1

$ sudo rm/var/crash/* $ sudo sed-i's/enabled=1/enabled=0/g'/etc/default/apport 検索で出てきた、このコマンド操作は、Linux OSのディストリビューション である、Ubuntuの物です。 Ubuntuではシステムに問題が発生すると「システムの問題が見つかりました」 と出ます、この表示が出ない様にする、コマンドが上記です。 Windowsであれば端末はコマンドプロンプトですね。 「1729システムの問題が見つかりました」については????です。 システムの復元で二週間前に戻しては如何でしょうか・・・

gasyun1000
質問者

お礼

ありがとうございました。一月前でシステムの復元をしてみましたが駄目でした。もう一度設定日を変えてやってみます。

関連するQ&A

  • ドメインネームシステムの構成に問題?

    スリープから復帰(?)するとネットが繋がらなくなります 診断をすると「ドメインネームシステムの構成に問題があります。サーバーが停止している可能性があります」と出ます。 再起動すると繋げられるのですが、再起動せずになにか解決策があればおしえてください。 よろしくお願いします(>_<;) NEC/Windows Vista/IE7

  • phpでsudoコマンドの実行

    ブラウザからAndroidアプリのプロジェクト作成を可能にしようとしています。 Linux端末もしくわターミナルのroot権限で 「android create project --target ○ --name △ --path /var/../../.. --activity △ --package ■〇△」←「..や〇、△等は適当です(笑)」 というコマンドを実行するとプロジェクトが作成されます。端末、ターミナルでのこのコマンド実行には成功しています。 上記のコマンドをブラウザで実行させようと、まず一般ユーザモードでsudoコマンドでの実行を試みました。 「sudo /home/../../android create project --target ○ --name △ --path /var/../../.. --activity △ --package ■〇△」 というコマンドを実行するとsudoコマンドでもプロジェクトが作成されます。端末、ターミナル内でのこのコマンド実行も成功しています。 次にブラウザからの実行ですが、 ブラウザからphpのsystem関数を用いてsudoコマンドを使ったコマンド実行を試みているのですが、できません。 自分なりに調べて、sudoコマンドに必要なパスを入力不要にし、サイトに書いてあったので、viコマンドで、sudoure内の「Defaults requiretty」に#も追加しました。 ブラウザでphpのsystem関数を用いて上記コマンドの実行は不可能なのでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • アンチウイルス、システム管理専用のルーター端末はありませんか?アンチウ

    アンチウイルス、システム管理専用のルーター端末はありませんか?アンチウイルスと、システム管理専用の端末でセキュリティー会社からシステムの管理、ウイルスの監視、をおこなう端末はありませんか?いぜん、ネットで見たのですが。教えてください。リモート管理も付いていればすばらしいです。

  • システムの復元ができません

    Windows7でシステムの復元ポイントの作成はきちんとできますが、 エラーメッセージがでてシステムの復元ができない。 エラーメッセージは0x80070005です。復元ポイントを変えても結果は同じです。復元中はウイルスソフト等は起動をストップさせています。 現在、パソコンは特に問題なく動いていますが、シテテムの復元が必要になったときのために、解決策を教えてください。

  • ウイルスセキュリティでWinXPがクラッシュ。求む応急処置

    Windows XP SP2で、ウイルスセキュリティ(9.1.0025:現時点での最新版)を使っていたところ、突然システムクラッシュが起きました。 MicrosoftのOnline Crash Analysisでは、以下のような解析結果が表示されました。 このクラッシュを避けるための応急処置をご存知の方、ご教示ください。 =Online Crash Analysisの表示内容= エラーの原因 : K7 Firewall (K7Sentry.sys) エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。 問題の説明 このエラーの原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。 推奨事項 マイクロソフトは、このエラーについて SOURCENEXT に問い合わせを行いましたが、まだ解決策は示されていません。このエラーについて引き続き SOURCENEXT と連絡を取り、解決策を確認する予定です。 それまでは、SOURCENEXT に直接問い合わせてサポートを受けるか製品の更新プログラムを入手し、エラーの解決を図ってください。

  • システムトレイにおかしなバルーン

    最近システムトレイにおかしなバルーンが出ます。 「googlequicksearchbox.exe 壊れたファイル」 といった感じのバルーンが出るのです。指定された調べてみても普通に開くことができ、一度google関連のインストールされているソフトをアンインストールしてみたところ、今度はSpybotからバルーンが出るようになりました。また、ビデオカードのドライバが起動しなかったり、「ファイアウォールが機能していません」などのメッセージが出たりもしました。 システムの復元によって2週間ほど前の状態にしてみたのですが、丁度この投稿の日の午前0時にPCがフリーズし、再起動したところまたバルーンが出るようになりました。 今度は指定されたフォルダが壊れておりました。 どうやらウィルス、或いはレジストリが壊れているようですが、avastによるウィルス検索には検出されず、ネットで少々検索したところでは解決策は見つかりませんでした。 何か情報や解決策があれば教えていただきたいです。

  • インターネットを開くとシステムが遅くなる

    困っています。 パソコンのインターネットを開くと、システム(使用量が88%以上となっています)が重くて動きません。ネットはつながっていますし、パソコンじたいはすごくスムーズに動きますが、ネットを開くと重くて、ほとんど動かなくなる状態です。 依然まではスムーズにうごいていたのですが・・・。 どうしたら解決につながるでしょうか?ウイルススキャンしてもなにもでてきませんし、なにが悪いか分かりません。アドバイスお願いします。

  • システムの復元について・・・

    突然、ネットがつながらなくなったので、まずシステムの復元を行いましたが解決されず困っています。2回・3回と繰り返し行っても問題ないでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • PHPのSystem関数でcdしてもうまくできない

    PHPのSystem関数でcdしてもうまくできない PHPで特定フォルダを圧縮しようと以下のように書いてみました。 system("cd /var/www/html/hoge;zip -r hogehoge hoge.zip"); しかし上記だと何も実行されずapacheのエラーログを見ると cdでエラーとなり Not a directryとなります。 もちろん上記フォルダは存在しますし 上記コマンドをSSH上から実行すると正しく実行されます。 権限の問題かな?とも思ったのですが試しに以下のようにフルパスで書くときちんと実行できます。 (ただし圧縮ファイルに無駄な階層が入ってしまうので解決にはなっていないのですが) system("zip -r /var/www/html/hoge/hogehoge /var/www/html/hoge/hoge.zip"); 試しに以下のようにcdコマンドを売ってpwdできちんとcdできてるか試してみると system("cd /var/www/html/hoge;pwd"); →ダメ system("cd /var/www/html/;pwd"); →ダメ system("cd /var/www/;pwd"); →ダメ system("cd /var/;pwd"); →ダメ system("cd /;pwd"); →OK system("cd /tmp/"); →OK となります。 やっぱり権限関連のような気はするのですがなんでだろう? なお/var/www/html/以下はすべて所有権をapacheにしていますし hoge以下は777にしているので書き込み権限もあります。 なんでcdできないか解決方法の心当たりあったら教えてくください。 よろしくお願いします。 環境は以下の通りです。 CentOS 4.7 PHP 5.1.6

    • ベストアンサー
    • PHP
  • DNSに問題が…

    ネットがつながらなくなったので、サポートセンターにお電話したところ通常のアドレスではページが表示できないのですが、IPアドレスで入力するとネットができました。その方の話ではDNSに問題があるのではないかとのことです。ちなみにDNSは自動取得の状態です。何か原因、もしくは解決策を知っている方いましたら教えてください。お願いします。