• 締切済み

システムの復元について・・・

突然、ネットがつながらなくなったので、まずシステムの復元を行いましたが解決されず困っています。2回・3回と繰り返し行っても問題ないでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• koketa58
回答No.2

マイクロソフト社の説明から システムの復元では、重要なシステム ファイルと一部のプログラム ファイルの "スナップショット" を作成し、この情報を復元ポイントとして保存します。 保存した復元ポイントを使用すると Windows XP を以前の状態に戻すことができます。 つまり戻るもの戻らないものがあります。 システムの復元を行うと戻るものともドライないものの間で整合性が取れずに不具合が起こることがあります。 連続して何度もシステムの復元を行うとこの不整合の問題が拡大する可能性があります。 従って短期間で何度もシステムの復元を行うのはやめた方が良いです。 それからシステムの復元は万能薬ではありません。 ハードウエアに起因するようなトラブルの場合はシステムの復元では全くその効果はありません。 ANo1さんも仰っていますが現状の環境と機器類、それからトラブルが発生した状況を詳しく記述してください。

denshaonna
質問者

補足

回答ありがとうございます。   パソコンは、有線で、ブロバイダは[CATV]です。 状況としては・・・「Windows Live Sky Drive」をダウンロード、インストールしました。  その後、それまでは問題なくつながっていたネット(楽天ショップ)等で「webページが見つかりません」「Internet Explirerではこのページは表示できません」となりました。 Googleで検索してつながるネットもあります。。。 トラブル後、こちらの[NE@OKWave]にも登録しました。 このような説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• calltella
回答No.1

システムの復元は何回やっても問題ないですが何度やっても同じ結果だと思いますよ。 まずパソコンの機種やプロパイダ等の通信環境 突然ネットが繋がらなくなった時の状況等を教えてください。

denshaonna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンは、Windows Vista Home Premium(NECのLL850/M)です。 CPU...インテルCore2DuoプロセッサーT8100(2.10GHz) メモリ...2GB ドライブ...160GB ←これで、大丈夫でしょうか? 状況として思いあたるのは、[WindowsLiveSkyDrive]をダウンロード、インストールしました。それとWindows Updateは毎日確認してアップデートしてます。 原因はダウンロードした事でしょうか?