• ベストアンサー

システムの復元について

復元ポイントが全く作成されなくなりました。 「コンピュータを再起動してからシステムの復元を再実行してください」というメッセージがでますが、再起動後も問題は解決しません。 システムの設定は有効になっていると思うのですが、何か原因は考えられますか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 下記のページを参考にされて 設定項目をチェックして下さい。 「システムの復元の "復元ポイント" が見つからないか削除される」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP301224 他に  アンチウイルスソフトの設定に因っても、 復元ポイントが作成されない場合も有るそうです。 もしアンチウイルスソフトをインストールされている場合は、 一度ソフトのHPから検索して下さい。 ※システムの復元機能を使用する場合は、完全に作動しない場合を考えて、(Windows UPdateの前や、新しく周辺機器を取り付ける前や、ソフトのインストールの前にも)必要なデータをバックアップするように心がけられると  「復元の際にデータの消えてしまった」 と言うトラブルが回避出来そうですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

システム復元はあまり信用しない方が良いです。Acronis Truw Imageなどの市販のバックアップソフトを使った方が安全です。 どうしても使うのであれば、一度システム復元を無効にして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003569 再度有効にしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007888 あるいはパソコンを再セットアップしてください。