PC起動時のSmartTVのエラーメッセージ

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのパスワード変更によるSmartTVのエラーメッセージ表示
  • PCとSmartTVの同時起動設定により不要なエラーメッセージが表示される
  • PCでテレビ視聴しない場合、エラーメッセージを非表示にする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動時のSmartTVのエラーメッセージ

マイクロソフトのパスワードを事情があって変更しました。 PC立ち上げ時に、いちいちパスワードを入力しなくてもいいように設定したのですが、SmartTVが削除されたか、パスワードが間違っている、といった表示が毎回出ます。多分、PC起動と同時にSmartTVも起動する設定になっているからだと思いますが、PCでテレビはほとんど見ません。このような表示をださなくするには、どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>SmartTVが削除されたか、パスワードが間違っている、といった表示が毎回出ます。 SmatVisionのことでしょうか?それでしたら テレビメニュー→予約録画→自動サインインの設定でパスワードの設定画面が出るので設定しなおしてください使用OSが分かりませんが こちらが参考になるかと思います→https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015325

bestspeaker
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。無事解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

タスクマネージャーを開いて、 スタートアップの設定で、SmartTVの状態が 有効になってれば、それを無効にしてから、 再起動して見て下さい。 それでも消えなければ、またはタスクマネージャーに SmartTV自体の表示が無ければ、サポートセンターに 問い合わせて下さい。