• 締切済み

使い捨て弁当箱について

叙々苑で使われているようなしっかりとしたお弁当箱はみなさんどこで買われているのでしょうか? ネットで調べても理想のお弁当箱を見つけることができず困っています。 新幹線の駅弁などに使われいるような周りが木のような感じで中にうな重が入るような使い捨て弁当箱を探しています。 詳しい方、業者の方いましたら教えていただけると嬉しいです。

回答No.2

叙々苑はどのようなのかは存じませんが、和風の場合、こちらを利用してます。 うな重用のも有ります。 木のお弁当箱は経木(きょうぎ)と言って、最近見直されています。 経木はお寿司用が多いので、うな重用ですと、深さにご注意下さい。 http://origoshi.com/plastic/ 他には合羽橋の包材屋さんが、一通り揃ってます。 http://www.propack-kappa.com/

• mshr1962
回答No.1

>叙々苑で使われているようなしっかりとしたお弁当箱はみなさんどこで買われているのでしょうか? 大量注文ですので、弁当容器製造業者に発注してると思います。 >新幹線の駅弁などに使われいるような周りが木のような感じで中にうな重が入るような使い捨て弁当箱を探しています。 こういうのかな? http://www.bestpack.jp/72_558.html