• ベストアンサー

甘いものが売れなくなってきていますか

近所のスーパーに入っていた不二家が閉店になりました。ミスドやクリスピークリームドーナッツもかつての人気はないそうです。デザートを買わない人が増えて、このような専門店は厳しい時代なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

少子化が進んでいて昔よりも子供の数が少ないこと。 あとはドーナツなどの購入層が意外と少ないのだそうです。 以前新聞記事か何かで読みましたが、コンビニコーヒーがものすごく売れたのに、コンビニドーナツの方はそうでもなかった。 その理由がドーナツなどを購入する人たちの潜在する規模がコーヒーほどではなかったからだとか。 ドーナツなど甘い物を購入する人たちは限られているということのようです。 まぁ確かに甘い物を好む人は限られているというのは判る気がします。 何故なら我が家は全滅だからです。(家族全員、甘い物がダメ。ケーキ類は何年も買ってない)

amano4
質問者

お礼

甘いものが苦手、それほど好きでもないという人もけっこういますね

その他の回答 (4)

noname#234143
noname#234143
回答No.5

デザートを買わないんじゃなくて、買う場所が変わってきてるんですよね。 デパ地下とかすごいですよ。 行列がはんぱないです。

amano4
質問者

お礼

場所が変わっていたのですね。デパ地下もチェックしてみます

回答No.4

高級志向と健康志向で、 そういうのよりもヘルシーとか甘さ控えめとか のほうに需要があるから、そういう風にどこもシフトしてきてます。 不二家のケーキってくそ甘いですよね。 子供のときからそういうの食べなれてないと食べられない味です。

amano4
質問者

お礼

「高級志向と健康志向」 なるほどです

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.3

amano4 さん、こんばんは。 最近は甘すぎるものは売れません。お年寄り向きの味なんです。甘さすっきり位の方が売れると思います。

amano4
質問者

お礼

味の傾向が変わってきているんですね

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

バターや小麦粉の値段が変動してしまい、安定した利益を得にくい状況かもしれませんし、チェーン店よりおいしい専門店がいろいろあるのかもしれません。

amano4
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドーナツ×ドーナツ

    最近ドーナツ屋さんが増えたと思いませんか?? クリスピークリームもやっと上陸!したし、ドーナツプラントの店舗数も着々と増えつつあるし。ミスドも相変わらずの人気だし** 私もドーナツ大好き**なのですが、皆さんのオススメドーナツショップorオススメドーナツは何ですか??またあなたのドーナツスタイルは?? ちなみに私はミスドのオールドファッションやハニーオールドファッションのような、一番シンプルなもの、グレーズのかかったものを、たっぷりのカフェオレといただくのが大好き!です。 最近買ったドーナツプラントのドーナツ皿も大活躍!です^^

  • 好きなミスドのドーナツは何ですか?

    好きなミスドのドーナツは何ですか? 僕が好きなミスドのドーナツは、ポン・デ・リングとエンゼルクリームと、ダブルチョコレートです。 皆さんが、好きなミスドのドーナツは何ですか?

  • ミスドはどうして

    ドーナツってデザートなんですかね?分類が良くわかりません。 自分でドーナツ作ってて、油っこいなぁとよく思います。 ミスドで売ってるドーナツは、どうして油っこさを感じないのでしょうか。何か企業秘密の揚げ方とかがあるのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ミスド

    ミスドのイースト系ドーナツがカリーパン以外全部リッチドーナツになってしまいましたが、リッチドーナツになった後と、前どっちが好きでしたか? 私はリッチドーナツになる前のエンゼルクリーム、ハニーディップが大好きだったので、食べられなくなってしまい、残念に思っています。価格も高くなってしまったし。

  • 新宿サザンテラスの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

    最近、新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というお店が、毎日、何十人も行列待ちで混雑しているようなんです。(主人に聞きました) 朝も夜も行列をつくって待っているそうですが、空いている時間帯はありませんか? そして、行った事ある方、ドーナツの味の感想を教えてください。 ミスドよりも美味しいですか?何種類くらいあるんですか?

  • 京都市中心街のミスドの場所

    京都市の六角×寺町通りにあったミスタードーナツが、今日行ったら閉店しているのを知りました。 この周辺に住んでいるのですが、ここから一番近いミスドってどこなのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • セブンのドーナッツについて

    セブンイレブンのドーナッツもう買われましたか? 私は結構ドーナッツ好きで、ミスドやクリスピークリームなど定期的に食べています。 みなさんの感想をお聞きして購入しようかなと思っています! (流れでお答え集まる前に買ってしまったらごめんなさい) 率直な感想聞かせてください、私も食べたら感想載せます!

  • ドーナツ

    こんにちは☆ 私は、クリスマスに憧れの東京に遊びに行くことになりました。。 大阪からの夜行バスが新宿に到着するので、新宿のクリスピークリームドーナツに並ぼうと思うのですが、、店内でミスドのようにたべれるのでしょうか!??? 行きつけの方いらっしゃいましたら、お勧めのドーナツも教えてください☆

  • ミスドのホームカットが無い・・

    わたしは、ミスドが大好きでよく行きます。(なのでポイントすぐ貯まります^^) 最近、色々新製品が出たり、リニューアルしたりするのはいいんですけど、 わたしの大好きだったホームカット&プレーンクルーラーがメニューから消えて しまって残念無念です・・。 よくミスドのHPをチェックしているのですが、上記のドーナツが無くなるなんて 予告してなかったと思います。(知ってたら、最後に買ったのにぃ) 最近はクリスピークリームドーナツなどの影響でシンプルなドーナツは好まれないのかな? と思ってしまいます(泣) これから先、復活することってないのかなぁとよく感じます。 ミスドに詳しいかた、ホームカット&プレーンクルーラーが好きで同感のかた ぜひご意見・情報をお聞かせください! (ココナッツも無くなって、ウシシココナッツの存在ってどうなるのか心配・・^^;)

  • 新宿のクリスピー・クリームは何故あれほど長蛇の列?

    新宿駅南口前の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、 常に店の前に何十人もの人が並ぶ長蛇の列ができていますよね。 ドーナツ屋としては異常なまでの人気だと思います。 ここのドーナツ屋のドーナツは何回か食べたことがあり、 おいしいといえばおいしいですけど、所詮は普通のドーナツです。 それなのになぜ、ここのドーナツ屋は、 常に何十人もの行列ができるほどまでに人気なのですか? 理由が分かりません。

専門家に質問してみよう