• ベストアンサー

甘いものが売れなくなってきていますか

近所のスーパーに入っていた不二家が閉店になりました。ミスドやクリスピークリームドーナッツもかつての人気はないそうです。デザートを買わない人が増えて、このような専門店は厳しい時代なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

少子化が進んでいて昔よりも子供の数が少ないこと。 あとはドーナツなどの購入層が意外と少ないのだそうです。 以前新聞記事か何かで読みましたが、コンビニコーヒーがものすごく売れたのに、コンビニドーナツの方はそうでもなかった。 その理由がドーナツなどを購入する人たちの潜在する規模がコーヒーほどではなかったからだとか。 ドーナツなど甘い物を購入する人たちは限られているということのようです。 まぁ確かに甘い物を好む人は限られているというのは判る気がします。 何故なら我が家は全滅だからです。(家族全員、甘い物がダメ。ケーキ類は何年も買ってない)

amano4
質問者

お礼

甘いものが苦手、それほど好きでもないという人もけっこういますね

その他の回答 (4)

noname#234143
noname#234143
回答No.5

デザートを買わないんじゃなくて、買う場所が変わってきてるんですよね。 デパ地下とかすごいですよ。 行列がはんぱないです。

amano4
質問者

お礼

場所が変わっていたのですね。デパ地下もチェックしてみます

回答No.4

高級志向と健康志向で、 そういうのよりもヘルシーとか甘さ控えめとか のほうに需要があるから、そういう風にどこもシフトしてきてます。 不二家のケーキってくそ甘いですよね。 子供のときからそういうの食べなれてないと食べられない味です。

amano4
質問者

お礼

「高級志向と健康志向」 なるほどです

• ithi
回答No.3

amano4 さん、こんばんは。 最近は甘すぎるものは売れません。お年寄り向きの味なんです。甘さすっきり位の方が売れると思います。

amano4
質問者

お礼

味の傾向が変わってきているんですね

• dottimiti
回答No.1

バターや小麦粉の値段が変動してしまい、安定した利益を得にくい状況かもしれませんし、チェーン店よりおいしい専門店がいろいろあるのかもしれません。

amano4
質問者

お礼

ありがとうございます