• 締切済み

ドーナツ×ドーナツ

最近ドーナツ屋さんが増えたと思いませんか?? クリスピークリームもやっと上陸!したし、ドーナツプラントの店舗数も着々と増えつつあるし。ミスドも相変わらずの人気だし** 私もドーナツ大好き**なのですが、皆さんのオススメドーナツショップorオススメドーナツは何ですか??またあなたのドーナツスタイルは?? ちなみに私はミスドのオールドファッションやハニーオールドファッションのような、一番シンプルなもの、グレーズのかかったものを、たっぷりのカフェオレといただくのが大好き!です。 最近買ったドーナツプラントのドーナツ皿も大活躍!です^^

みんなの回答

• nogiku95
回答No.4

普通のパン屋に売ってるドーナツがいいです、朝、牛乳と。

• neues
回答No.3

やはり、クリスピークリームだと思います。 ソウル在住者なのですが、ソウルには東京よりも一足早くクリスピークリームが進出しました。 「あの!クリスピークリームがソウルに!?」ということで、一部の現地ドーナツファンの間では話題沸騰でした。笑 その後あっという間に支店が増えましたが、今でも大人気ですね。 お正月に帰省したとき新宿駅の新南口で偶然クリスピークリームの看板を見た(新宿サザンテラス店だそうです)のですが、長蛇の列で試食はあきらめました。 これから日本にもすぐに支店が増えていくように思います。 一応全種類を食べましたが、やはりスタンダードな「オリジナル・グレーズド」が一番おいしいと思います。 私はオリジナル・グレーズドを12個入りの大きな箱で買って自宅で食べるのが楽しみです。

• makohiro
回答No.2

クリスピークリームはソウルで試食(スミマセン買ってません)しました。 甘い!!!!でも柔らかい!!そして溶ける!!!そんでもって出来立てで温かい! ミスドのフレンチクルーラー好きです。新作より昔からあるのが好きです。 小さい頃母が作ってくれたドーナツ美味しかったです~

• dkb
回答No.1

クリスピークリーム、開店前から期待していましたが、あまりの行列に萎えてしまい、未だに店の中に入ってません。寒空に並んで苦労してまで1~2個買って店の中で食べたくないし、だからといってダース買いでお土産にするするのもなんか違うし、ということで、あの様子じゃ私は数年は食べられませんね。 私は今は亡きダンキンドーナツで、いわゆるあんドーナツ型の穴が無くて中にカスタードやレモンのクリームが入ったのが一番好きでした。 飲み物はもちろん何も入れないコーヒーです。 店名の由来通り、ドボりんことコーヒーにドーナツを浸けて食べる場合は当然プレーンなものを選びました。これも好きでしたね。 ミスタードーナツはどうもどれも好みに合わなかったんですが、クリスピーが買えなくて悔しいので、この前なるべくプレーンなグレーズの掛ったのを同店で買ってきて、うちで電子レンジで8秒温めて食べました。温かいドーナツが旨いのは確かに本当ですね。