• 締切済み

コスプレに怒る彼氏

こんにちは、大学生です。 同じ部活の彼氏がいるのですが、部活で旅行に行った際に友人と思い出作りにコスプレをしました。 それが予想より好評で、部員たちが面白がり、ノリで写真を撮ってくれました。 しかし、旅行から帰るとコスプレをあんな風に囲まれて写真を撮らせるのは嫌だったと彼氏が言ってきます。 一回言うだけなら可愛いと思えますが、日をまたいで何回も言ってきて、挙げ句の果てにはコスプレを大勢に気安く見せるんだな、と嫌味を言ってきて腹立ちます。 そのコスプレと言うのもバニーなど際どいものではなく、ただのつなぎです。足、腕、体全体覆われたつなぎです。 みなさんはどう思いますか?これは普通のことですか?

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.16

私はオタクな男です。学生時代に、コミケでコスプレ経験があります。 男性から見た、女性のコスプレへの目線って色々ありますから・・・ 健全にイイネ~と述べる男性って、案外少数だと思います。 露出が少ない「東方」キャラとか、特にオタク男性にはグッときますし。 酷い事になると、画像などが平気でネットに流れちゃったりしますからね。 彼氏が本当に、質問者の事を好きなら、写真・動画に撮るという行為は、 イキオイでやってはいけない事だと注意しますよ。 まあ、オタク達の常識を、今回の質問者さんに当てはめて語るのも、 見当違いかもしれませんが。 他人(友人?)のための画像にされたのに、された本人は喜ぶだけという 行為に、杭を打ったのでは、と思います。 参考になれば嬉しいです。

sakuran0404
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.15

やたらと嫉妬深い気質なんですね。 たしかにバニーとか水着とかなら分かりますがツナギでなぜ???

sakuran0404
質問者

お礼

私も謎です… 回答ありがとうございます。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.14

露出度が高いコスプレならともかく、つなぎでそこまで怒るのは意味不明ですね・・・。

sakuran0404
質問者

お礼

意味不明ですよね! 回答ありがとうございます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.13

そうです、心配なんです。コスプレ見せるのが問題じゃなくて、その反応が気になるんだと思います、彼氏は。多分、言わなかっただけで今までもそれなりに嫉妬とかしてたと思うけど我慢してたんじゃないでしょうか?それが爆発しただけで。コスプレが際どいとか際どくないとかは全く論外で、あくまでそれを見て喜んでる男どもの反応が気になるんです。分かってあげてください。 束縛と言えば束縛ですが、心配なんですもしかして自分より良い人がアプローチしてきたらどーしようって。先ずは安心させてあげてください。

sakuran0404
質問者

補足

彼が勝手に嫉妬してるだけなんです。 男友達もいないし、話す男子は部員のみです。部活らも彼女持ちが多く、何を心配しているか全くわからないんです。 勝手に私のことをモテると勘違いしているんですかね、そのせいで関係が悪くなって大迷惑です。 あと私のことを全く信用してくれていないんですよね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.12

 その人は独占欲が強くて、あなたを人に取られるのを心配しているだけですから、気にしない方が良いでしょうね。  マスコミはコスプレ(コスチュームプレイ)を流行らせたがりますが、元々は欧米の仮装舞踏会やお祭りから始まったもので、今ではアニメやゲームの真似をするコスプレを流行らせようとしているようです。  もっとも、コスプレが好きな子供は多いですが、思春期に達した頃から恥ずかしいと考えるようになって、コスプレを嫌がる人が増えるようです。人前でコスプレをやるのは御病気の人達。それも露出狂や躁病だと判断されるようですね。  コスプレそのものは悪いとは思いませんが、人前でやるのを嫌う人が多いようです。実際、人前でコスプレを披露するのは心理的にはストリップなどと同じなので、彼氏が怒るのは当然でしょうね。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.11

>みなさんはどう思いますか?これは普通のことですか? 普通とは何を基準にはかるのでしょうか? どう思うかということであれば、心の狭いオトコだなと思います。 彼女の振る舞いが不愉快だと感じたのなら一度言えば済むことでしょう。 貴女がおっしゃるように、一度だけなら嫉妬も可愛い、うれしいものですが、 繰り返しイヤミを言うのがエスカレートすれば立派なDV男です。 好意的にとらえれば彼はまだまだオコサマなのかもしれませんね。 世知にうといというか、社交辞令と本音を使い分けられない。 お付き合いを続けるなら冷静さを失わないようご注意ください。

sakuran0404
質問者

お礼

そうなんです、繰り返し言われるのが嫌なんです。 以前にも似たように嫌味を何回も言ってきて心底腹だたしかったです。 回答ありがとうございます。

回答No.10

普通か普通でないか、そもそもそんな回答が無意味だよ。彼にとっての普通なだけだ。 コスプレに理解がない男なら、コスプレそのものを否定する発言をする。これもその男にとっての普通だよ。 彼は君がさらし者になったような気がして、独占欲を刺激されて嫉妬しているだけ。 コスプレの楽しみはいろいろあるんだけど、最終的にはいろんな人の目にさらしてポーズをとって写真を撮ってもらうところに行きつく。でも、写真だけで、それ以上のイヤらしいことは一切ない。ある意味健全(?)な趣味なのだ。AKBの握手会の方がよっぽど危険なぐらいだぞ。 女性(彼女)の趣味を受け入れられない、理解できない男とは別れたほうがいいかもね。

sakuran0404
質問者

お礼

コスプレといっても、観光地に置いてあるようなやつで、コミケとかに出てくるようなアニメのではないのです。 彼とは価値観が合わないようです。 回答ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

どうでも良いですね。 シカトで良いのでは?まだ言ってきたら 小ちゃいね、しつこいし付き合うの疲れるから、別れようか?って 話しておけば黙るんじゃないですかね。 何かあれこれいう人は、あなたに依存しているところがあるので 別れ話でも出したら黙るじゃないですかね。

sakuran0404
質問者

お礼

最終手段がそれでしょうね。 実際に別れと考えています、これ以外にもいろいろとありましたので。 回答ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.8

46歳既婚者の男性です こう見えても、一応元レイヤーでした… もう、四半世紀も前の事ですが…f( ̄ー ̄)(あの頃は若かった…) で、ついでに言うと、今の妻も、元レイヤーです てな訳で、レイヤーともなれば、写真を撮る為に皆に囲まれたり 場合によっては、友人達とチームを組んでやる訳ですが その度に多くの男性に囲まれるってのは日常茶飯事な訳です まあ、私自身レイヤーなんで、そう言った光景は普通に見ていますし そう言うものだと納得していますが、そうじゃない男性にとっては やっぱり、周りに囲まれてって感じが嫌だと思います 早い話が、焼きもちや嫉妬と言った感情でしょうね 人の気持ちは十人十色です 貴方が何とも思っていなくても、第三者はその様に思わない事なんて 普通にある事です 貴方はその気は無く、ノリで楽しんだかもしれませんが 彼氏にとっては、その事は面白くなかったって可能性は否めません 仮に逆の事が起きたとしたら、貴方はどうなのですか? 例えば本人にその気は無くても罰ゲームとか何かで、彼氏がコスプレをしたとして その恰好が、妙にハマり、周りに女性が囲まれる状況が出来たとして 中には腕を組ませてもらったり、お姫様だっこされたりした ツーショットの写真を撮れられたりしたとしら? (お姫様だっこは撮影会ではノリでよくありました) 貴方はその状況に納得できますか? 納得出来ると言うのであれば、それは貴方の感情ですし 納得出来ないと言うのであれば、それはその時、彼氏が感じた感情です とりあえず言えるのは、価値観なんて人それぞれです 彼氏も貴方も自分の物差しで相手を測ってはダメだと言う事です

sakuran0404
質問者

お礼

状況を置き換えて考えてみました。特になんとも思いませんでした。 部活のノリで写真をただ撮っただけです、触られた等は全くありませんので…。 コスプレといっても観光地に置いてあるようなもので、コミケとかに出てくるアニメのではないです。 (露出の高いアニメのもので嫉妬するなら分かりますが) 回答ありがとうございます。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

普通かどうかといえば、コスプレすること自体が、誰もがやることじゃないんだから、普通じゃないわけで、彼女が普通じゃないことをして、それを人目にさらすのを嫌だと感じた彼氏の方が、融通のきかない超普通の人ってことになるんじゃないですか。 ところで、恋愛は義務じゃないんだから、お付き合いしている相手のことを嫌だと感じたんなら、腹を立てたり、喧嘩してまで付き合う必要なんかなくて、別れればいいだけの話です。 時々、考えが合わないこともあるけど、それでも好きだと思うなら付き合い続ければいいけど、こんなところで他人に彼氏の悪口をぶちまけて愚痴るぐらいなら、さっさと別れればいいと思いますが。 あなたが彼氏を好きかどうか、それだけのことで、他人があなたの彼氏をどう思うかなんてまったく関係ないでしょ?

sakuran0404
質問者

お礼

コスプレといっても、観光地に置いてあるようなものです。誰でも思い出作りに着られるものです。 恋愛は義務じゃないというお言葉、響きました。確かにその通りですね。 無理してまで付き合う意味なんてありませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と会いたいと思わなくなった

    私には最近復縁した彼氏がいます。 1回別れた理由は、 私が忙しくてなかなか会えなかったから。 私は今学生で、部活をやっているのですが 結構活動してる部です。 そして団体競技なので部員のみんなとすごく仲がいいです。 この前お盆休み中の部活がない日に彼氏と会ったのですが、 そのときは普通に 好きだなあ、また会いたいなあ…と、思いました。 でも部活が始まり、部員のみんなに会うと 彼氏に会いたいとか思わなくなるんです。 みんなといると、むしろ彼氏と会うことがめんどくさくなるというか… 私の部活の子たちは付き合っていない子が多くて、 部活一本な子ばかりなんです。 そんな周りの雰囲気もあったりして 彼氏と会うのが面倒です。 すごく自己中だと分かっているんですけど、 自分には付き合うのが向いてないのかなあとか思ってしまいます。 それに、 なんだかんだ理由をつけて毎回会うのを拒むのもなんだか彼に申し訳ないな… とも思ってしまいます。 この前会ったときに、また会おうね、と約束したのですが あんなにめんどくさいと言いながらも彼氏と会うと 部活の子がどうとか考えなくなって 純粋に好きだなあって思ってしまうと思うんです。 ほんと自分の気持ちがよくわかりません。 部活の子といると彼氏という存在が面倒に思い、 彼氏といるとやっぱり好き、だと思ってしまったり… まだ復縁したばかりだし、 そんなすぐに別れようとも言いにくいです。 私はどうしたらいいでしょうか

  • 彼氏について

    高校生で同じクラス彼氏がいます。その彼氏は私が友達と遊んだり、バイトが入ったりすると寂しいだの、ツラいだの言ってきます。挙句の果てには、もっと愛してくれる彼女が良かったとか、ほかの女の子の名前出して可愛いとか、常日頃私は好きや愛してるなど伝えているのにどうしてこうなってしまうのでしょうか。しかも、彼氏と過ごしてる時間が1番長いです。帰ってきたら寝落ち電話など。コレが3日に一回などの頻度で起こってて正直疲れてしまいます。ですが、彼のことは好きだし、離れたくないし、という思いがあります。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏の親族に嫌われました。

    はじめまして。 私は都会生まれの都会育ち。 彼は田舎の名家生まれで、大学生から都会にでてきた。将来は家業をしている実家を継ぐように教育されてきている。 二人は大学で出会い三年の交際をへて、結婚を視野にいれていました。実際、プロポーズもされましたし、彼氏の親にも結婚するつもりだから、と告げてくれました。 しかし、そこで問題は起きました。そもそも、都会の女が田舎でやってけるかに疑問は抱いていたらしいです。 今回、何故、私がよく思われていないか経緯をお話します。某SNSで彼との写真を私がアップしました時のこと。ハロウィンだったので2人でお揃いのコスプレをしたのですが、何気なく『彼氏にコスプレさせたの』と、友達にコメントをしたところ、相手の親に見られて激怒。お祖父さんまでもが、女が男の上にたつなど許せないと言っております。 また、先日、女1人で海外旅行に行ったのですがそれも自由すぎる行動をとる女、と解釈されてよく思われていません。たまたま休みが誰ともかぶらなかったので一人で行かざるおえなかっただけなのに。 挙げ句の果てには、地元のよく当たる占い師に二人の結婚は絶対やめたほうがいいと言われたらしく、彼氏にそれを報告してきます。 現段階では、自由で自己主張の強い、都会の女で、ろくに男も立てられないようでは息子の嫁として相応しくないと思われています。 私は彼氏のことが好きです。 彼氏も好きではあるのですが、何分親の意見に反抗したことがないので上記のことを叩きつけられても反抗しません。『どうしようもならない、君は悪くないけど』と言います。 この彼と復縁の方法はあるのでしょうか。私が心を入れ替えないとやはりいけないのでしょうか。初めての問題でわけがわかりません。

  • 彼氏に外見のことを言われ,傷つきました。

    私は大学二年生で,付き合って一か月いかないくらいの一つ年上の彼氏がいます。彼は初めての彼女だそうです。 彼は大学で部活に入っていて,少し前に部員たちに彼女がいることがばれて,いろいろきかれたらしいのですが,写真をみせてといわれても私の写真は見せなかったそうです。なんで?ときいたら,ほかの部員の彼女よりは外見的なかわいさでは劣るから見せたくなかったというようなことを言われました。(ラインでのやりとりです) でも性格とかの内面ではみんなの彼女に負けない!自慢できる! というメッセージもきました。 自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ と傷つきました。 このことを送ったら, 俺は○○(私)のことかわいいって本当に思ってる ただほかの人に写真見せて変なように言われるの嫌なんだよね 自分が好きな女の子だから 部員の一部に平気でひどいこと(お前の彼女かわいくないな,なんでこんな女と付き合ってるののようなこと)をいいそうなやつがいるから,, という返信が来ました。 もやもやしたので電話して,謝ったりしてくれましたが,不信感をぬぐえずにいます。比べられたことが悲しかったのと,私にはかわいいっていっておきながら,それは口先だけだったのかなという気持ちです。 あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが冷めるような感覚になりました。弁解されても,なんかもやもやが残っています。別れたいとまではいきませんが,今までのように彼を信用できず,疑心暗鬼になっています。 まとまりがない文章ですが,皆さんのお考えをききたいです。

  • 彼氏の元カノが京都旅行行くって呟いてた。それで彼氏

    彼氏の元カノが京都旅行行くって呟いてた。それで彼氏のラインのカバー写真清水寺になってた。どうやら二人で旅行したようです 最近全然連絡もなく、1週間前に会った時遅刻した挙句右手の薬指に指輪つけてました。どうしたらいいのでしょうか。 忘れて次行けとかは無理そうなのでそれ以外でお願いします。

  • 昨日三ヶ月付き合った彼氏から、ふられました。

    昨日三ヶ月付き合った彼氏から、ふられました。 その人にとって初彼女だったらしくて、周りからも一途だよと聞いていました。 ですがその人とは部活やテストで全く逢えず話せずメールせずがあたりまえでした。 昨日久しぶりにメールして、最初は普通にメールしていたのですが途中から 「友達より接点無い気がする」と私が言うと「それ俺も思うわ」と言われ、 あげくの果てには「この関係嫌と思ってる?」と聞くと、「わからない」と言われ、 「もう、少なくとも私のことは好きじゃないんだね」と言うと、「なんかわからんくなってきた」 と言われてしまいました。 相当ショックでした。 そして、その返事に「そっか…どうしたいの?」と聞くと、 「会う時間もないし、このままじゃ傷つけてしまうから、もう別れよう」 と言われてしまいました。 しかし、時間は作ろうと思えばいくらでも作れると思っています。 その人とは恋人らしいことは何もしたことありませんでした。 何回か一緒に帰っただけです。 私はこれからだと思っていたのにショックでした… その人と復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 友達にも戻れそうにありません… みなさんの経験談など、何でも良いので知ってることを教えてください。 ちなみに今、高2です。

  • 私の体を触っているのに、眠くなる彼氏

    こんにちは。 私はこの前彼氏と初めて旅行に行きました。 そこで、私は夜初めてエッチするだろうな、と考えていたのですが、彼氏はというとゴムを用意していませんでした。 なので結局、セックスはせずに触られただけで終わったのですが、その最中にどうしても私にしたら許せないことがありました。 初めて私の胸を触るのにかかわらず、途中で動きが鈍くなってきたので変だなと思っていたら、彼が「危ない、寝そうだった」と言ったのです。 そのあと彼は乳首を触ったりして、ある程度私が反応すると喜んでいたのですが、それも一瞬で、そのあとも何回か喜んでは「寝そうやあ」と言っていました。 けれども、それ以上に触りだすと途中で眠くなるようなことはなく、(むしろ明らかに興奮してました)「ゴムなんで買わなかったんやろう!」と後悔していたので、安心しました。 朝起きてチェックアウトまでまたイチャイチャしていたのですが、やはり胸をいじっている最中か何回か意識が飛んでいたように思いました。 挙句の果てにパンツの上で愛撫していた手さえ一度止まりました(怒) 彼はとても寝つきがいいです。 本当に、布団に入ったら5秒くらいで寝てしまうほどです。 けれども、彼から触ってきておいて、眠たくなるなんてとても失礼だなあと思ったのですが、彼には言いませんでした。 そこで男の人に質問なのですが、何も考えずにやわらかい胸を触るのは確かに気持ちいいし、あると思います。 彼も「おっぱい触ってたら気持ちいい、安心する~」とは言ってたのですが、こちらが反応していても男の人は興奮せずに眠くなることもあるんでしょうか? また、それとは別にエッチの最中に眠くなることはありますか? あと、最後にこんな彼氏に「エッチなとこ触りながら寝られるのはなんだか悲しいよ」と言いたいのですが、言っても大丈夫ですか?汗 よろしくお願いします

  • 別れた彼氏がしつこい

    以前ここに相談させてもらって、アドバイスいただき 別れました。が、彼が別れたくないとしつこいため、 こっちから一方的に無視という形で別れました。 でも未だにしつこく別れたくないと言ってきます。 私「4年も付き合って、私の親に1度も正式にお付き合い  してますの挨拶もないし、これ以上ダラダラ付き合いた  くない」 彼「年数関係ないよ、初めて会った時から一生もんだと  思ったよ」 私「旅行に行った時いつも、髪洗って、髪乾かして、  荷物片づけて(しかも彼が全部散らかした荷物)  肩叩いてって・・・命令されるのもうんざり」 彼「恋人なら当たり前でしょ。普段会えないんだから、  それに命令したつもりないよ」 などなど彼氏は自分の都合いいように言い返してきます 挙げ句の果てに、私に宗教入ってるならやめなさいとか 精神病だとか言ってきます。 (私は宗教も何も入ってません) とにかく大嫌いだから別れたいのに、彼氏は日曜に会って 話し合おうと言ってきます。がいくら話してもきっと 別れてはくれないと思います ガムみたいにネチネチしてる彼なので ノイローゼになりそうです。 無視して全部着信拒否とかにした方がいいのでしょうか?

  • 本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりで驚きましたが、相手がとても緊張してて、言葉にも詰まっていたので、断ることができず、OKしてしまいました。 そのときは私はこれから頑張って彼を好きになろうと思っていましたが、実際に付き合ってみると、私が本当に好きな人は他にいることに気づいてしまいました。 しかも私が本当に好きな人は同じ部活の人です。 私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。 もうすぐ私と後輩が付き合ったことが部員に広まると思います。 私はやはり本当に好きな人に想いを伝えないままなのは嫌です。 でも今の彼氏をフって、同じ部内の人に気持ちを伝えるのは怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験があまり無いもので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れようか悩んでます

    読んでいただきありがとうございます! 私は今21歳なんですが、2年まえから 16歳上の彼氏とお付きあいしてます。 私は将来も考え,彼が40歳になるまでには 子供を産みたいなと考えているます。 その事は彼にも伝えているのですが、 彼は全く焦ってはいないらしいです。 しかもこの前、 「今結婚したら、おれは結婚させられたって おもってしまう」 とまで言われました。 私と結婚は考えているらしいですが 両親にあいさつするわけでもなく、 何をしたいのかわからなくなってきました。 彼の家族には御中元や御年賀、旅行に 行けば土産など手ぶらでおうちにいく ようなことはしていないのですが… ありがとうの一言も言われたことがありません。 見返りがほしいわけではありませんが 人として常識がないのではとおもってしまいます。 あげくの果てには、あいさつしても 無視されたりします。 彼に相談したら、親をかばって私が 悪者にされましま。 みなさんは、彼氏さん、または彼女さんと 結婚の話をしたり将来の話をしたりすると ケンカになりますか? 普通なりませんよね! わたしが、「結婚式とかするとしたら ドレスがいいかな?」とか 結婚のTVなとで式場が綺麗だったので 「綺麗だね、こんなところもあるんだぁ」 など話すと機嫌が悪くなり無視されます。 私は待つといったのですが 冷静に考えたら待っても無駄なような 気がしてきました。 以前までは好きだとおもっていたのですが 今はなんなのかわからないです。 待てばよいのか、別れるべきなのか みなさんどうおもいますか? 長々と読んでいただきありがとうございます。 回答いただけると幸いです。