• 締切済み

コスプレに怒る彼氏

こんにちは、大学生です。 同じ部活の彼氏がいるのですが、部活で旅行に行った際に友人と思い出作りにコスプレをしました。 それが予想より好評で、部員たちが面白がり、ノリで写真を撮ってくれました。 しかし、旅行から帰るとコスプレをあんな風に囲まれて写真を撮らせるのは嫌だったと彼氏が言ってきます。 一回言うだけなら可愛いと思えますが、日をまたいで何回も言ってきて、挙げ句の果てにはコスプレを大勢に気安く見せるんだな、と嫌味を言ってきて腹立ちます。 そのコスプレと言うのもバニーなど際どいものではなく、ただのつなぎです。足、腕、体全体覆われたつなぎです。 みなさんはどう思いますか?これは普通のことですか?

みんなの回答

• ao_juku
回答No.16

私はオタクな男です。学生時代に、コミケでコスプレ経験があります。 男性から見た、女性のコスプレへの目線って色々ありますから・・・ 健全にイイネ~と述べる男性って、案外少数だと思います。 露出が少ない「東方」キャラとか、特にオタク男性にはグッときますし。 酷い事になると、画像などが平気でネットに流れちゃったりしますからね。 彼氏が本当に、質問者の事を好きなら、写真・動画に撮るという行為は、 イキオイでやってはいけない事だと注意しますよ。 まあ、オタク達の常識を、今回の質問者さんに当てはめて語るのも、 見当違いかもしれませんが。 他人(友人?)のための画像にされたのに、された本人は喜ぶだけという 行為に、杭を打ったのでは、と思います。 参考になれば嬉しいです。

sakuran0404
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。

• amano4
回答No.15

やたらと嫉妬深い気質なんですね。 たしかにバニーとか水着とかなら分かりますがツナギでなぜ???

sakuran0404
質問者

お礼

私も謎です… 回答ありがとうございます。

• alaba
回答No.14

露出度が高いコスプレならともかく、つなぎでそこまで怒るのは意味不明ですね・・・。

sakuran0404
質問者

お礼

意味不明ですよね! 回答ありがとうございます。

• ilyf
回答No.13

そうです、心配なんです。コスプレ見せるのが問題じゃなくて、その反応が気になるんだと思います、彼氏は。多分、言わなかっただけで今までもそれなりに嫉妬とかしてたと思うけど我慢してたんじゃないでしょうか?それが爆発しただけで。コスプレが際どいとか際どくないとかは全く論外で、あくまでそれを見て喜んでる男どもの反応が気になるんです。分かってあげてください。 束縛と言えば束縛ですが、心配なんですもしかして自分より良い人がアプローチしてきたらどーしようって。先ずは安心させてあげてください。

sakuran0404
質問者

補足

彼が勝手に嫉妬してるだけなんです。 男友達もいないし、話す男子は部員のみです。部活らも彼女持ちが多く、何を心配しているか全くわからないんです。 勝手に私のことをモテると勘違いしているんですかね、そのせいで関係が悪くなって大迷惑です。 あと私のことを全く信用してくれていないんですよね。

• SPROCKETER
回答No.12

その人は独占欲が強くて、あなたを人に取られるのを心配しているだけですから、気にしない方が良いでしょうね。  マスコミはコスプレ(コスチュームプレイ)を流行らせたがりますが、元々は欧米の仮装舞踏会やお祭りから始まったもので、今ではアニメやゲームの真似をするコスプレを流行らせようとしているようです。  もっとも、コスプレが好きな子供は多いですが、思春期に達した頃から恥ずかしいと考えるようになって、コスプレを嫌がる人が増えるようです。人前でコスプレをやるのは御病気の人達。それも露出狂や躁病だと判断されるようですね。  コスプレそのものは悪いとは思いませんが、人前でやるのを嫌う人が多いようです。実際、人前でコスプレを披露するのは心理的にはストリップなどと同じなので、彼氏が怒るのは当然でしょうね。

• terepoisi
回答No.11

>みなさんはどう思いますか?これは普通のことですか? 普通とは何を基準にはかるのでしょうか? どう思うかということであれば、心の狭いオトコだなと思います。 彼女の振る舞いが不愉快だと感じたのなら一度言えば済むことでしょう。 貴女がおっしゃるように、一度だけなら嫉妬も可愛い、うれしいものですが、 繰り返しイヤミを言うのがエスカレートすれば立派なDV男です。 好意的にとらえれば彼はまだまだオコサマなのかもしれませんね。 世知にうといというか、社交辞令と本音を使い分けられない。 お付き合いを続けるなら冷静さを失わないようご注意ください。

sakuran0404
質問者

お礼

そうなんです、繰り返し言われるのが嫌なんです。 以前にも似たように嫌味を何回も言ってきて心底腹だたしかったです。 回答ありがとうございます。

回答No.10

普通か普通でないか、そもそもそんな回答が無意味だよ。彼にとっての普通なだけだ。 コスプレに理解がない男なら、コスプレそのものを否定する発言をする。これもその男にとっての普通だよ。 彼は君がさらし者になったような気がして、独占欲を刺激されて嫉妬しているだけ。 コスプレの楽しみはいろいろあるんだけど、最終的にはいろんな人の目にさらしてポーズをとって写真を撮ってもらうところに行きつく。でも、写真だけで、それ以上のイヤらしいことは一切ない。ある意味健全(?)な趣味なのだ。AKBの握手会の方がよっぽど危険なぐらいだぞ。 女性(彼女)の趣味を受け入れられない、理解できない男とは別れたほうがいいかもね。

sakuran0404
質問者

お礼

コスプレといっても、観光地に置いてあるようなやつで、コミケとかに出てくるようなアニメのではないのです。 彼とは価値観が合わないようです。 回答ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.9

どうでも良いですね。 シカトで良いのでは?まだ言ってきたら 小ちゃいね、しつこいし付き合うの疲れるから、別れようか?って 話しておけば黙るんじゃないですかね。 何かあれこれいう人は、あなたに依存しているところがあるので 別れ話でも出したら黙るじゃないですかね。

sakuran0404
質問者

お礼

最終手段がそれでしょうね。 実際に別れと考えています、これ以外にもいろいろとありましたので。 回答ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.8

46歳既婚者の男性です こう見えても、一応元レイヤーでした… もう、四半世紀も前の事ですが…f( ̄ー ̄)(あの頃は若かった…) で、ついでに言うと、今の妻も、元レイヤーです てな訳で、レイヤーともなれば、写真を撮る為に皆に囲まれたり 場合によっては、友人達とチームを組んでやる訳ですが その度に多くの男性に囲まれるってのは日常茶飯事な訳です まあ、私自身レイヤーなんで、そう言った光景は普通に見ていますし そう言うものだと納得していますが、そうじゃない男性にとっては やっぱり、周りに囲まれてって感じが嫌だと思います 早い話が、焼きもちや嫉妬と言った感情でしょうね 人の気持ちは十人十色です 貴方が何とも思っていなくても、第三者はその様に思わない事なんて 普通にある事です 貴方はその気は無く、ノリで楽しんだかもしれませんが 彼氏にとっては、その事は面白くなかったって可能性は否めません 仮に逆の事が起きたとしたら、貴方はどうなのですか? 例えば本人にその気は無くても罰ゲームとか何かで、彼氏がコスプレをしたとして その恰好が、妙にハマり、周りに女性が囲まれる状況が出来たとして 中には腕を組ませてもらったり、お姫様だっこされたりした ツーショットの写真を撮れられたりしたとしら? (お姫様だっこは撮影会ではノリでよくありました) 貴方はその状況に納得できますか? 納得出来ると言うのであれば、それは貴方の感情ですし 納得出来ないと言うのであれば、それはその時、彼氏が感じた感情です とりあえず言えるのは、価値観なんて人それぞれです 彼氏も貴方も自分の物差しで相手を測ってはダメだと言う事です

sakuran0404
質問者

お礼

状況を置き換えて考えてみました。特になんとも思いませんでした。 部活のノリで写真をただ撮っただけです、触られた等は全くありませんので…。 コスプレといっても観光地に置いてあるようなもので、コミケとかに出てくるアニメのではないです。 (露出の高いアニメのもので嫉妬するなら分かりますが) 回答ありがとうございます。

• aneq
回答No.7

普通かどうかといえば、コスプレすること自体が、誰もがやることじゃないんだから、普通じゃないわけで、彼女が普通じゃないことをして、それを人目にさらすのを嫌だと感じた彼氏の方が、融通のきかない超普通の人ってことになるんじゃないですか。 ところで、恋愛は義務じゃないんだから、お付き合いしている相手のことを嫌だと感じたんなら、腹を立てたり、喧嘩してまで付き合う必要なんかなくて、別れればいいだけの話です。 時々、考えが合わないこともあるけど、それでも好きだと思うなら付き合い続ければいいけど、こんなところで他人に彼氏の悪口をぶちまけて愚痴るぐらいなら、さっさと別れればいいと思いますが。 あなたが彼氏を好きかどうか、それだけのことで、他人があなたの彼氏をどう思うかなんてまったく関係ないでしょ?

sakuran0404
質問者

お礼

コスプレといっても、観光地に置いてあるようなものです。誰でも思い出作りに着られるものです。 恋愛は義務じゃないというお言葉、響きました。確かにその通りですね。 無理してまで付き合う意味なんてありませんね。 回答ありがとうございます。