• ベストアンサー

マクドナルド辞めたい人

結構いるみたいですね。特にバイトの方。そういう方々、法律機関に相談が気軽にできるの知ってますか?メール相談も気軽に受け付けてくれます。労働基準監督署という強い味方もありますから。どうも、働かせる側が好き勝手なこと言って辞めさせないようにしているパターンあるように思えます。 気軽に相談のってくれますから。是非お世話になってみてください。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

辞めるのに相談は不要です 退職届を書いて渡せば法的に退職は決まります 雇用側に退職を拒否できる法律はありません。  

tenyo
質問者

お礼

それが、バイトの人だと、「最低でも○○ヶ月いてもらわなければ困る!」とか脅されて、悩んでしまう人が多いんですって。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

tenyo さん、こんにちは。 そりゃ、そうでしょうね。会社ぐるみであんな事したら、従業員の士気なんて一気に下がっちゃいますよね。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.2

今、下らぬ、低賃金では、嫌だ”普通でしょう。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました!