職場のホームパーティーで起きたトラブルと誤解

このQ&Aのポイント
  • 先週末、私の職場のホームパーティーを開催しましたが、パーティーの終わりに後輩からセクシャルなアプローチを受け、旦那に誤解を受けてしまいました。
  • 後輩のセクシャルな行動に対して私は拒否しましたが、旦那はその場面を目撃し、信じてくれませんでした。
  • 私は後輩とは一切関係がなく、旦那以外の男性には興味がありません。この誤解を解くためにどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

洒落にもネタにもならない

良い知恵をお貸しください。 先週末、家で私の職場の人を呼びホームパーティーをしました。旦那は仕事だったので留守でしたが、パーティーをやることは知っていました。 21時ころには、みなさんお帰りになり、タクシーが来ないので、後輩くん1名(男性)が残りました。 後輩も酔っていたので、私にキスを迫り、私が「ダメだよ~」と後輩の手をつかんでいたところに、旦那帰宅… 旦那は「お取り込み中、すいません」と部屋に… 完全に誤解されてる。後輩とは何もしてないし、強いて言えば胸を揉まれたくらいで、私から旦那にセックスしよヘ(≧▽≦ヘ)♪って誘っても、「彼氏とやれよ。若くていいじゃん」と… 旦那のぺニスを舐めても反応すらないどころか、「他の男のモノを舐めた口で触るな!」と… きちんと説明したのですが、完全にラブラブ状態に似た状況を見られたので信用されず、後輩くんに話したら、謝りに来てくれると言うので本日お昼に来てくれたのですが、旦那は会おうとせず、挙げ句に後輩が「先輩、この間は気持ち良かったです。ありがとうございます。また、やりましょう!」と言い残し帰りました。 パーティーのことだと思うのですが、旦那は完全に、男女の関係だと思っているようで全く話してくれません。 私は、後輩とは肉体関係も、心の関係もないですし、旦那以外の男に興味ありません。 でも、もう修復改善は無理でしょうか? 誤解を解く方法はありませんか?

noname#222689
noname#222689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

回答の方針はプロフィールにまとめてあるのでご覧頂きたい。 今回の相談は厳しい回答の条件の(1)(4)に該当する。 ホームパーティーならではのトラブルに引っかかったな。これが他のパーティーに君が招待されて出向いていたのなら防げたことだった。それは招待されてた場合、誘いを振り切って帰れば済むことだからだ。 でもホームパーティーの場合、そういうリスクが発生しそうでも「お前、帰れ!」とは言い辛い。二度と会いたくない(会わない)人なら、それもできるかもしれないが、職場の人には言えないよね。 そもそも論を言ってしまえば、旦那不在でホームパーティーなんざするなよってことなのだ。どんなヘタレな男(亭主)であっても、亭主がいるだけで他の者への睨みが効くから、こういうトラブルが起こらない。簡単に言えばいるだけで君(妻)を守ってくれるんだ。世の女性はそういうことを分かっていない人が実に多すぎる。よく「女1人でなんでもできるわよ」と言う人はいるが、それもご主人の影ながらの睨みで守られているってことを知らない、気付かないだけなのだよ。これは夫と死別した人に聞けば教えてくれることでもあるんだぞ。 その後輩は酒を理由に、ほぼ確信犯的に君の体を狙ったんだな。ここで君はもう1つの間違いを犯した。徹底的に抵抗しなかったことだ。演技でもいいので悲鳴を挙げていたら、こうはならなかった。それをしなかったってことは旦那に「ああ、2人は合意の上でしやがったな」って思うのは自然なことだぞ。 >強いて言えば胸を揉まれたくらいで、私から旦那にセックスしよヘ(≧▽≦ヘ)♪って誘っても、「彼氏とやれよ。若くていいじゃん」と… 旦那のぺニスを舐めても反応すらないどころか、「他の男のモノを舐めた口で触るな!」と… はあ・・・・・・・・・胸をもまれるどころか、触られるのだって嫌なんだって。もっと言えば、妻と他の男との2人っきりになることだけで不快になるものだ。自分の妻の胸を他の男に触られて平気な奴なんていないぞ。仮にいたとしたらそれはもう結婚生活が破たんした夫婦ってことだ。 そこにとってつけたようにフェラしたって旦那の気持ちを逆なでするだけだって。「フェラすれば怒りが収まると思ってるんじゃねえだろうな。謝罪どころか悪いとも思っていないだろ?」って旦那の気持ちだろうよ。 君は後悔も反省もしていないなって私には見えた。 >「先輩、この間は気持ち良かったです。ありがとうございます。また、やりましょう!」 この言葉すげえ。空気読めなさすぎる。読み方次第では「先輩、この間のセックス、気持ちよかったです。ありがとうございます。またセックスしましょう」って読めるからな。誤解を大いに招く発言だよ。その後輩、全然謝罪になっていねえぞ。 > 誤解を解く方法はありませんか? 誤解を解くどころか、更に誤解させてしまう発言をしてしまった後輩。もうダメだよ。 >でも、もう修復改善は無理でしょうか? 方法はあるにはある。でも君にできるかな?今では女性への人権問題で、使われていないアイテム(貞操帯)を付けるとかしかないかもしれんなあ。あとは休日は旦那と片時も離れないようにするとか。夜の生活は夜にするんじゃなく、昼に襲ってもいいと言うとかぐらいかね。 ※フェラをして旦那の気持ちを逆なでしているので、セーラー服を着て挑発しても無駄になってしまうのが痛いぞ。逆なでしていなかったら、有効な手段ではあったんだけどね。 最後に。 今後は家族計画で君たちの子供の人数が確定するまでは、うかつな行動はやめなよ。

noname#222689
質問者

お礼

確かに…私が不注意でした。

その他の回答 (4)

回答No.4

 完全に旦那様の信用を失ったのですから、どう仕様もありません。  質問者様ご自身も注意が足りなかったし、バカな後輩を呼んでしまったのも不注意です。更には『私から旦那にセックスしよ』 怖くてできるはずないでしょ。  男って、最後は自分の女房殿を信じるしかない生き物なんです。女房殿が子供を産んで「さぁ、DNA鑑定だ!」って言ったらどうなります? どんな家庭だって崩壊でしょう。ここはただただ信じるのみ。  お気の毒にも、質問者様の旦那様はそれが出来なくなった。  しかもバカ後輩の捨て台詞。最低最悪ですね。  もし離婚となったら、そのバカ後輩からたんまり損害賠償を取るしかないでしょう。おそらく旦那様は喜んで証人に立ってくれるでしょう。

noname#222689
質問者

お礼

離婚になりそうなら、不本意ですが後輩を誘惑します。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

ネタ?ネタでもいいや。。。 >>みなさんお帰りになり、タクシーが来ないので、後輩くん1名(男性)が残りました。 危機感がなさすぎます。 「タクシー待ち程度の時間ぐらいいいや」と思ったってことなのでしょうが。 >>後輩とは何もしてないし、強いて言えば胸を揉まれたくらいで くらい。。。って。。。自分の妻がそんな事されりゃ、イヤに決まってますが??? >>私から旦那にセックスしよヘ(≧▽≦ヘ)♪って誘っても バカじゃなかろうか。 原因が取り除けていない、解決にも至っていないのに「ご機嫌取り」って。 説明・話し合いの前に「セックスしよ」なんてご機嫌取り、余計に信用なくすだけだと思うが。 >>挙げ句に後輩が「先輩、この間は気持ち良かったです。ありがとうございます。また、やりましょう!」と言い残し帰りました。 「パーティー」が「気持ちよかった」って意味わからないので、あなたの解釈は「能天気すぎる」と思うのですが。 「謝りにきてくれる」も、信用してない人間にいくら説明されたところで「分かった!そうだったんだね!」って言うバカはいないと思いますよ。 完全に逆効果です。 旦那に必死で謝り倒し、後輩には協力要請~ではなく、徹底的に非難の方がまだマシだったのではないでしょうか。 >>後輩はきちんと、正装で菓子折りまで持って来たのに、会わないって言われて怒ったのかも知れませんが、もう1回お願いて来てもらえるでしょうか? レイプされかけて、「レイプはしてない。されかけただけだ。って一緒に説明してよ」って、レイプ犯に頼む。 って、やはり能天気だと思うのですが??? 乳揉まれたなら、「何で、泣き叫んで拒絶するなり、殴るでも物投げるでもして抵抗しなかったのか?」と思うし。 >>誤解を解く方法はありませんか? 「不可能」です。 誤解を解くとなると、誰の目から見ても明らかな「真実」を突きつける以外ありませんが、「本人らの証言」のみを信じるバカはいないでしょう。(特に、信用してない当人らだし。 「当日の様子を、実はビデオカメラをセットしてあって、一部始終録画してあったんです!」ぐらいの事でもない限り「誤解を解く」のは不可能でしょう。 (「何で、ビデオカメラなんかセットしてあったんだ!?」というところを突っ込まれるとかってのは無視で。どうせ、そんな証拠あるわけもないんですから、あくまで「仮」の話です。 誤解を解くのは不可能なので、失った信用を出来うる限り取り戻したうえで「あなたの言い分を信じてもらう」しかないと思われますが、 解決にも至ってないのに性行為迫ってご機嫌取ろうとしたり、レイプ未遂犯と結託したりする事が、「信用を取り戻せない」行為だという想像には至れませんでしょうか?? 今日明日で解決できるような事じゃないでしょうから、「これからの態度」はよく考えた方がいいと思いますよ。 (もちろん、解決に至る前に、離婚を突きつけられる可能性だって十二分にあるでしょうが。

noname#222689
質問者

お礼

30分くらいだってタクシー会社が言うので、まあ良いかって思いました。 おっぱいだって、少し触られた程度だから別にギャーギャー騒ぐことでもないかと…旦那にも言ってないですし… セックスしちゃったなら、私も謝りますが何もない、私は拒んだんですよ。私の体は旦那専用ですから! ビデオはないですね…

noname#229064
noname#229064
回答No.2

洒落にもねたにもなる、お話です。 後輩が一人あなたのお宅に残った。あなたが、残したのではないですか? キスをせがまれたり、胸を揉まれた程度、とありますが、実際は犯罪です。ただあなたが誘ったとすれば、お互い合意だったとされます。 あなたが、他の男に胸を揉まれてたら笑って過ごすことができますか? これは最近芸能ニュースで、騒がれたからよく分かるでしょう。 許す許さないのキャスティングボードは、もはやご主人が握っています。 できることはもう一度と言わず、何度でもそのアホな後輩君に、土下座でもしてもらって自分が悪かったとする詩を買うてもらうしか方法はありません。 会社をクビになるか、土下座をするのとどちらが良いかゆっくり考えてもらいましょう。

noname#222689
質問者

お礼

私から誘うことはありません。だって、旦那は超理想の人だったので、私からプロポーズしたくらいですから… 後輩は、男性と見ることはないです。 今日、来てもらったのも、私が後輩に旦那に勘違いされてて困るから証明して欲しいって頼んだんです。 後輩はきちんと、正装で菓子折りまで持って来たのに、会わないって言われて怒ったのかも知れませんが、もう1回お願いて来てもらえるでしょうか?

noname#223130
noname#223130
回答No.1

例え勘違いとしても現実的にご主人様は何時までも貴女を疑いの目で見ます。何も無いとしても一見ラブラブ状態を見れば、簡単には水に流せ無い物です。男性は女性以上に嫉妬深いです。

noname#222689
質問者

お礼

どうしたら良いのでしょうか…仮に後輩が私との交際を望んでもそれは、皆無です。

関連するQ&A

  • 離婚に関する慰謝料について伺います。

    離婚に関する慰謝料について伺います。 私は、結婚して5年になりますが、夫婦関係はもう冷めきっています。肉体関係も2年ほどありません。 3ヶ月前に友人のホームパーティーで彼と出会いました。 彼とは、電話とメール、会うときは、友達同士数人で会っています。 お互い惹かれあっており、これを機に離婚を決意しました。 肉体関係はまだありません。(キスも手を握ることすらしていません。) そんな折、酔った勢いと旦那への不満が爆発して、私の口から彼の存在を旦那に話してしまいました。(離婚の意思も) 怒った旦那は彼へ電話し「もう、妻とは連絡を取らないでくれ」と言い、彼は「そのつもりはありません」と、堂々と答えてくれました。 そこで質問なのですが、現時点、またはこのまま肉体関係をもたずに離婚した後で彼(若しくは私)が慰謝料を請求される可能性はありますか? 幅広い方のご意見を伺いたいので、どんな些細な意見、経験でもかまいませんので、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫について女性の考え方

    以前、私は旦那がいる人妻と仲良くなり、彼女は私を好きだと言ってくれました。しかし旦那を見た私の女友達がとても良い感じの旦那だったと聞いて、彼女と肉体関係を結ぶ事を拒否してそれ以上を望まない事にしました。なのでキスもしませんでした。それから疎遠になったのですが、1年後にいきなり電話が掛かってきました。しかし私は彼女を拒否しました。もし彼女に旦那がいなければ喜んでお付合いをし結婚する可能性が高かったように感じます。周りから見てもお似合いだったと思うし美人だったので余計です。こういう価値観の人って余りいないのでしょうか? 最近好きになった女性が、妻子がいる男に恋愛感情があってほっとけばそのまま肉体関係を結ぶ可能性が高いと思います。その男の悪癖を彼女に話したのでかなり動揺していたけど、恋は盲目と言いますよね? 何だか彼女の価値観と私の価値観は違うのかなぁと思います。敢えて切るという潔さは女性にあるのでしょうか? 少し長くなりましたけどできれば女性にお答えして貰いたいです。

  • 既婚男性にお尋ねいたします

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • これは 浮気でしょうか?

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係(旦那の話が本当であるなら女友達になりますが...)において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • 不倫した旦那が子供にキスしたら・・・

    旦那が肉体関係ありの不倫をして(別れましたが)、 旦那が子供(女の子)にキスしたり触ったりすることに対して奥さんは抵抗を感じますか? 「他の女を触った手で子供に触るな、キスするな」って思いますか? それとも不倫は不倫、子供は子供って割り切りますか?

  • 童貞、告白すべき?

    私は25歳の男です。 ひょんなきっかけで18歳の女性とお付合いすることになったのですが 現在、Kissまでしました。 このままいくといずれ肉体関係持つことになると思うのですが 彼女に自分が童貞であることを告げるべきなのでしょうか? ちなみに彼女はいままで数人の男性と付合い、肉体関係もった経験があるようです。

  • 人妻を好きになったのですが・・・

    私は33歳×イチ、以前飲食店の店長をしていたのですが、その時のパートの女性・既婚36歳を好きになり、告白し、喫茶店でコーヒーを飲んだり、店のみんなで飲み会したあと、再度二人きりでカラオケに行ったりと、体の関係こそありませんでしたが、私は一緒に時間を共有できたそれだけですごく幸せでした。しかし、最近冷たい態度になり、寂しさを感じていたのですが、どうやら半年ほど前から、しょっちゅう家に遊びに来る旦那の後輩と肉体関係にあることを知りました。それはなぜかというと、彼女が以前、高校のときの友達から久しぶりに電話があり、旦那と彼女(その相談してきたという高校の同級生の彼女のこと)と旦那の後輩で家で飲んでて、旦那が酔っ払って隣の部屋で寝てしまい、後輩と彼女は仕方なく同じ布団で寝た。その時に後輩に「自分も男ですから」と迫られた。その彼女もまんざらではなかったみたいで、最後までしてしまった。と相談された。というはなしでしたが、正月に彼女に呼ばれて5~6人で飲んでる時に、彼女の旦那が、「こいつら(パートの彼女と旦那の後輩)は、俺の酔って寝てるときに二人で寝てたからな」と言ったのです。相談された状況(高校の同級生の話)と彼女の行動がまったく同じなんてありえませんよね?偶然過ぎます。俺が好きだと知りながらそんな相談をしてきて、最悪です。 彼女に後輩と仲がいいんだねとその話を匂わせたことは1度あります。少し動揺してました。エッチしたとかは言ってません。彼女は忘れっぽいので私にそんな相談をしたのも忘れてます。 自分を差し置いておかしな話ですが、悔しくて旦那に教えてやろうかとも思いました。同じような経験をされた方、何かアドバイスをください。悔しくて、情けなくて、忘れたいですが出来ません。お願いします。

  • 浮気がばれて、もどってきたけどどうすればいいかな

    結婚して7年、初めて旦那が浮気。肉体関係はまだなかったといっています。私は、現在妊娠中で、上の子は、重度障害児です。彼女は、会社の後輩で仕事上のメールは、まだやり取りもあるみたい。 正直、離婚すると子供を育てられないし、旦那のことは、まだ愛してます。でも、信じられない。彼の方も 彼女よりも私を選んでいるといってますが、私からいかなければキスもしない。メールも全部消されているみたいだし、最近はロックしているみたい。 このまま、彼を信じたいけど、信じていいのかな? あと、2ヵ月後には、里帰りのため3ヶ月離れて暮らすことになるのだけど。浮気を防止する方法、または、浮気を確認する方法もおしえてください。 彼女のほうは、同棲中の彼氏もいるみたい。

  • 浮気とは?

    結婚してる女性と独身の男性との関係は、どうなると浮気なんでしょうか? 法律的(離婚の正当な理由としての浮気)で一般的な意見が知りたいです。 肉体関係(キス含む)は言うに及ばずかと思います。 結婚していても、男友達はいた方がいいんじゃないかと思いますし、結婚は友達関係まで制限するものではないと思います。 (誤解を招く可能性があるため、間接的な要因となりうるものを排除することは、わからなくもないですが。) でも、例え友達と言えども、セックスフレンドはダメですよね。(^^; ちなみに、夫が妻に魅力を感じられなくなってセックスレスになり、夫が自分以外の男と妻がえっちすることを承諾したとしたら、浮気にはならないんでしょうか? 稀だとは思いますが。(^^;;;

  • 踏み込むべき?待つべき?

    こんばんは、26歳の男です。 付き合い始めて4ヶ月、一つ年上の彼女がいます。 私も男なので(笑)、初めはそのうち流れで 肉体関係になるのかな、と思っていたのですが 彼女がすごく真面目な人で、その上恋愛経験も少なそうで、 そういうことにとても臆病(慎重?)なのです。 だからそれとなく誘ってみても(一度、俺のアパートに 泊まりに来ない?など)、まだその気になれないようです。 そして私が誘いをかけた後も、特に意識するようになったとか 言うことはなく、以前通りの付き合い方をしています。 風邪をひいた時は食事を作りに来てくれたこともあるし、 彼女が私のことを想ってくれているのは間違いありません。 4ヶ月経っていますが、まだ手をつないだりせいぜい肩を 抱くくらいで、キスもしていないのが現状です。 いい年をして、と笑われるかもしれませんが…。 ただ、デートする場所がいつも人だらけの所ばかりなので 場を設けさえすれば、キスくらいは大丈夫だと思います。 そしてそのうち「彼女がそういう気持ちなら、 俺もひたすら待とう!」と思えるようになりました。 彼女が望まないことは無理にしたくないので。 しかし最近、周囲の友人から「そんなグズグズしてて、 もし彼女の周りに年上のいい男が現れたらどうする? 早いうちに自分のモノにしてしまわないと(肉体関係になる)」 と言われて、ちょっと不安になっています。 本当に大好きな彼女だから、いつまでも大切にしたいのです。 しかし反面、彼女も本当はそういう関係を望んでるのかな…? と思うこともあり、悩んでいます。このまま彼女の気持ちが 傾くのをずっと待つのが、果たしていい結果を招くのか…? 自分でもだんだん分からなくなっています。 特に女性の方よりの、よいアドバイスをお待ちしています。 (もちろん男性の方からも大歓迎です)