職場のホームパーティーで起きたトラブルと誤解

このQ&Aのポイント
  • 先週末、私の職場のホームパーティーを開催しましたが、パーティーの終わりに後輩からセクシャルなアプローチを受け、旦那に誤解を受けてしまいました。
  • 後輩のセクシャルな行動に対して私は拒否しましたが、旦那はその場面を目撃し、信じてくれませんでした。
  • 私は後輩とは一切関係がなく、旦那以外の男性には興味がありません。この誤解を解くためにどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

洒落にもネタにもならない

良い知恵をお貸しください。 先週末、家で私の職場の人を呼びホームパーティーをしました。旦那は仕事だったので留守でしたが、パーティーをやることは知っていました。 21時ころには、みなさんお帰りになり、タクシーが来ないので、後輩くん1名(男性)が残りました。 後輩も酔っていたので、私にキスを迫り、私が「ダメだよ~」と後輩の手をつかんでいたところに、旦那帰宅… 旦那は「お取り込み中、すいません」と部屋に… 完全に誤解されてる。後輩とは何もしてないし、強いて言えば胸を揉まれたくらいで、私から旦那にセックスしよヘ(≧▽≦ヘ)♪って誘っても、「彼氏とやれよ。若くていいじゃん」と… 旦那のぺニスを舐めても反応すらないどころか、「他の男のモノを舐めた口で触るな!」と… きちんと説明したのですが、完全にラブラブ状態に似た状況を見られたので信用されず、後輩くんに話したら、謝りに来てくれると言うので本日お昼に来てくれたのですが、旦那は会おうとせず、挙げ句に後輩が「先輩、この間は気持ち良かったです。ありがとうございます。また、やりましょう!」と言い残し帰りました。 パーティーのことだと思うのですが、旦那は完全に、男女の関係だと思っているようで全く話してくれません。 私は、後輩とは肉体関係も、心の関係もないですし、旦那以外の男に興味ありません。 でも、もう修復改善は無理でしょうか? 誤解を解く方法はありませんか?

noname#222689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回答の方針はプロフィールにまとめてあるのでご覧頂きたい。 今回の相談は厳しい回答の条件の(1)(4)に該当する。 ホームパーティーならではのトラブルに引っかかったな。これが他のパーティーに君が招待されて出向いていたのなら防げたことだった。それは招待されてた場合、誘いを振り切って帰れば済むことだからだ。 でもホームパーティーの場合、そういうリスクが発生しそうでも「お前、帰れ!」とは言い辛い。二度と会いたくない(会わない)人なら、それもできるかもしれないが、職場の人には言えないよね。 そもそも論を言ってしまえば、旦那不在でホームパーティーなんざするなよってことなのだ。どんなヘタレな男(亭主)であっても、亭主がいるだけで他の者への睨みが効くから、こういうトラブルが起こらない。簡単に言えばいるだけで君(妻)を守ってくれるんだ。世の女性はそういうことを分かっていない人が実に多すぎる。よく「女1人でなんでもできるわよ」と言う人はいるが、それもご主人の影ながらの睨みで守られているってことを知らない、気付かないだけなのだよ。これは夫と死別した人に聞けば教えてくれることでもあるんだぞ。 その後輩は酒を理由に、ほぼ確信犯的に君の体を狙ったんだな。ここで君はもう1つの間違いを犯した。徹底的に抵抗しなかったことだ。演技でもいいので悲鳴を挙げていたら、こうはならなかった。それをしなかったってことは旦那に「ああ、2人は合意の上でしやがったな」って思うのは自然なことだぞ。 >強いて言えば胸を揉まれたくらいで、私から旦那にセックスしよヘ(≧▽≦ヘ)♪って誘っても、「彼氏とやれよ。若くていいじゃん」と… 旦那のぺニスを舐めても反応すらないどころか、「他の男のモノを舐めた口で触るな!」と… はあ・・・・・・・・・胸をもまれるどころか、触られるのだって嫌なんだって。もっと言えば、妻と他の男との2人っきりになることだけで不快になるものだ。自分の妻の胸を他の男に触られて平気な奴なんていないぞ。仮にいたとしたらそれはもう結婚生活が破たんした夫婦ってことだ。 そこにとってつけたようにフェラしたって旦那の気持ちを逆なでするだけだって。「フェラすれば怒りが収まると思ってるんじゃねえだろうな。謝罪どころか悪いとも思っていないだろ?」って旦那の気持ちだろうよ。 君は後悔も反省もしていないなって私には見えた。 >「先輩、この間は気持ち良かったです。ありがとうございます。また、やりましょう!」 この言葉すげえ。空気読めなさすぎる。読み方次第では「先輩、この間のセックス、気持ちよかったです。ありがとうございます。またセックスしましょう」って読めるからな。誤解を大いに招く発言だよ。その後輩、全然謝罪になっていねえぞ。 > 誤解を解く方法はありませんか? 誤解を解くどころか、更に誤解させてしまう発言をしてしまった後輩。もうダメだよ。 >でも、もう修復改善は無理でしょうか? 方法はあるにはある。でも君にできるかな?今では女性への人権問題で、使われていないアイテム(貞操帯)を付けるとかしかないかもしれんなあ。あとは休日は旦那と片時も離れないようにするとか。夜の生活は夜にするんじゃなく、昼に襲ってもいいと言うとかぐらいかね。 ※フェラをして旦那の気持ちを逆なでしているので、セーラー服を着て挑発しても無駄になってしまうのが痛いぞ。逆なでしていなかったら、有効な手段ではあったんだけどね。 最後に。 今後は家族計画で君たちの子供の人数が確定するまでは、うかつな行動はやめなよ。

質問者

お礼

確かに…私が不注意でした。

その他の回答 (4)

回答No.4

完全に旦那様の信用を失ったのですから、どう仕様もありません。  質問者様ご自身も注意が足りなかったし、バカな後輩を呼んでしまったのも不注意です。更には『私から旦那にセックスしよ』 怖くてできるはずないでしょ。  男って、最後は自分の女房殿を信じるしかない生き物なんです。女房殿が子供を産んで「さぁ、DNA鑑定だ!」って言ったらどうなります? どんな家庭だって崩壊でしょう。ここはただただ信じるのみ。  お気の毒にも、質問者様の旦那様はそれが出来なくなった。  しかもバカ後輩の捨て台詞。最低最悪ですね。  もし離婚となったら、そのバカ後輩からたんまり損害賠償を取るしかないでしょう。おそらく旦那様は喜んで証人に立ってくれるでしょう。

質問者

お礼

離婚になりそうなら、不本意ですが後輩を誘惑します。

• STICKY2006
回答No.3

ネタ?ネタでもいいや。。。 >>みなさんお帰りになり、タクシーが来ないので、後輩くん1名(男性)が残りました。 危機感がなさすぎます。 「タクシー待ち程度の時間ぐらいいいや」と思ったってことなのでしょうが。 >>後輩とは何もしてないし、強いて言えば胸を揉まれたくらいで くらい。。。って。。。自分の妻がそんな事されりゃ、イヤに決まってますが??? >>私から旦那にセックスしよヘ(≧▽≦ヘ)♪って誘っても バカじゃなかろうか。 原因が取り除けていない、解決にも至っていないのに「ご機嫌取り」って。 説明・話し合いの前に「セックスしよ」なんてご機嫌取り、余計に信用なくすだけだと思うが。 >>挙げ句に後輩が「先輩、この間は気持ち良かったです。ありがとうございます。また、やりましょう!」と言い残し帰りました。 「パーティー」が「気持ちよかった」って意味わからないので、あなたの解釈は「能天気すぎる」と思うのですが。 「謝りにきてくれる」も、信用してない人間にいくら説明されたところで「分かった!そうだったんだね!」って言うバカはいないと思いますよ。 完全に逆効果です。 旦那に必死で謝り倒し、後輩には協力要請~ではなく、徹底的に非難の方がまだマシだったのではないでしょうか。 >>後輩はきちんと、正装で菓子折りまで持って来たのに、会わないって言われて怒ったのかも知れませんが、もう1回お願いて来てもらえるでしょうか? レイプされかけて、「レイプはしてない。されかけただけだ。って一緒に説明してよ」って、レイプ犯に頼む。 って、やはり能天気だと思うのですが??? 乳揉まれたなら、「何で、泣き叫んで拒絶するなり、殴るでも物投げるでもして抵抗しなかったのか?」と思うし。 >>誤解を解く方法はありませんか? 「不可能」です。 誤解を解くとなると、誰の目から見ても明らかな「真実」を突きつける以外ありませんが、「本人らの証言」のみを信じるバカはいないでしょう。(特に、信用してない当人らだし。 「当日の様子を、実はビデオカメラをセットしてあって、一部始終録画してあったんです!」ぐらいの事でもない限り「誤解を解く」のは不可能でしょう。 (「何で、ビデオカメラなんかセットしてあったんだ!?」というところを突っ込まれるとかってのは無視で。どうせ、そんな証拠あるわけもないんですから、あくまで「仮」の話です。 誤解を解くのは不可能なので、失った信用を出来うる限り取り戻したうえで「あなたの言い分を信じてもらう」しかないと思われますが、 解決にも至ってないのに性行為迫ってご機嫌取ろうとしたり、レイプ未遂犯と結託したりする事が、「信用を取り戻せない」行為だという想像には至れませんでしょうか?? 今日明日で解決できるような事じゃないでしょうから、「これからの態度」はよく考えた方がいいと思いますよ。 (もちろん、解決に至る前に、離婚を突きつけられる可能性だって十二分にあるでしょうが。

質問者

お礼

30分くらいだってタクシー会社が言うので、まあ良いかって思いました。 おっぱいだって、少し触られた程度だから別にギャーギャー騒ぐことでもないかと…旦那にも言ってないですし… セックスしちゃったなら、私も謝りますが何もない、私は拒んだんですよ。私の体は旦那専用ですから! ビデオはないですね…

noname#229064
noname#229064
回答No.2

洒落にもねたにもなる、お話です。 後輩が一人あなたのお宅に残った。あなたが、残したのではないですか? キスをせがまれたり、胸を揉まれた程度、とありますが、実際は犯罪です。ただあなたが誘ったとすれば、お互い合意だったとされます。 あなたが、他の男に胸を揉まれてたら笑って過ごすことができますか? これは最近芸能ニュースで、騒がれたからよく分かるでしょう。 許す許さないのキャスティングボードは、もはやご主人が握っています。 できることはもう一度と言わず、何度でもそのアホな後輩君に、土下座でもしてもらって自分が悪かったとする詩を買うてもらうしか方法はありません。 会社をクビになるか、土下座をするのとどちらが良いかゆっくり考えてもらいましょう。

質問者

お礼

私から誘うことはありません。だって、旦那は超理想の人だったので、私からプロポーズしたくらいですから… 後輩は、男性と見ることはないです。 今日、来てもらったのも、私が後輩に旦那に勘違いされてて困るから証明して欲しいって頼んだんです。 後輩はきちんと、正装で菓子折りまで持って来たのに、会わないって言われて怒ったのかも知れませんが、もう1回お願いて来てもらえるでしょうか?

noname#223130
noname#223130
回答No.1

例え勘違いとしても現実的にご主人様は何時までも貴女を疑いの目で見ます。何も無いとしても一見ラブラブ状態を見れば、簡単には水に流せ無い物です。男性は女性以上に嫉妬深いです。

質問者

お礼

どうしたら良いのでしょうか…仮に後輩が私との交際を望んでもそれは、皆無です。