• 締切済み

恥ずかしいからやめてくれる

タイトル通り「恥ずかしいからやめてくれる」と彼氏に言われてしまいました。 私の配慮が足りなかったのでしょうか??? 事の成り行きはこうです。 ここ最近彼が先輩に頼まれて短期ですがBarでアルバイトをしはじめたんです。 夜の仕事なのでやる前から心配でした。 案の定「かっこいいって言われた」「営業終了後にカラオケに誘われた」 「可愛い子が結構来る」「抱き付かれた」など 悪びれも無く言って来るんです。 そんな事を聞かされて内心穏やかでは無かったですけど 短期で辞めるのでそれまでの我慢だと思ってグッと堪えました。 でも最後のトドメで「連絡先渡された」と言われて 不安な気持ちを抑えられず彼氏に伝えてしまいました。 その話をしている時にキャッチが入り 今その先輩に誘われたから出掛けて来るとだけ言い残し 音信不通になりました。 夜逢うか!と話していたので「今日どうするの?」って LINEを入れても既読にならないし 私もどうして良いのかわからず時間を空けてもう一度LINEを してみたけどそれも既読になりませんでした。 仕方なく電話を掛けたら「何?」ととても不機嫌に言われました。 「今日どうするの?」って聞いても「まだ分からない」「部屋で待ってれば」 などと曖昧な返事をされたので「やめとく?」と聞いたと同時に 「キャッチ入った」とガチャ切りされました。 電話を切られた後、急に不安になってしまい 女といるのではないか?って疑い始めてしまいました。 その後も連絡は無かったので「何時頃になる?」と入れたら 今度は既読無視。「今日はやめとく?」って入れても既読無視。 私もそれで放っておけば良かったのですけど 会話の途中話も終わっていなかったし 浮気を疑ってしまう気持ちでもう一度電話をしてみたんです。 彼氏は電話に出ましたがやっぱり冷たくて。 元気が無い私に「だからなんだって言うん?何がそんな不安なんか 意味が分からねー!言いたい事あるんだったら言えよ!」と怒鳴られ 思わず泣いてしまいました。 「早く言えよ!」と煽られれば煽られる程うまく言葉が出て来なくて 「えっと…」となってしまったら「意味分かんねーから切るよ!」と また切られてしまい その後にLINEで「恥ずかしいからやめてくれる」と送られて来ました。 私は今まで彼氏が男友達や会社の人達といると分かっている時は 遠慮をして絶対に電話などしませんでした。 ですが今回は連絡がつかなかったのとBarの事があって 心配だったので電話をしてしまったのです。 先輩といるのを知っていて電話をしてしまったのは申し訳なかったとは 思っていますけど、彼氏がちゃんと返事をしてくれたら こんな事にはならなかったのに。って思ってもしまうんです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

配慮が足りないのではなくて、 配慮よりも自分の不安の方を優先した。 それが、 貴方の連絡の意味。 しかも、 貴方は不安の被害者意識を高めていた。 私という存在がいながら、 他の異性とプラプラ繋がろうとする彼に対して・・・ 自分に自信が無い幼い貴方は不安になった。 不安に対する薬は「確認」しかない。 貴方は、 彼に対して確かめようとしたんだよ。 確かめる際に、 今は確かめても良い状況かどうか? それを先に確かめる事が出来たなら・・・ あ、今確かめ算(電話)をしても、 おそらく彼はあまり良い気持ちがしないだろうな。 そう整理して、 別の機会、別のタイミングを選ぶなり、 自らの確かめ欲をぐっとおさえる事も出来た。 でも、 そもそも確かめたいという、 強い不安の気持ちで動いている時点で、 ぐっとおさえるという力は余り出ない。 むしろ、 少しでも早く今の彼に繋がって確かめたい。 同時に、 こんなに「さみちい」思いをした私を知って欲しい! そういう思いを「させた」事を気付いて欲しい! 貴方には、 電話をする「個人的大義」があった。 だから電話をした。 今までの貴方ならしない事までしたんだよ。 それに対して・・・ 彼には貴方のような心模様が分からない。 勝手に自信の天秤に乗って、 ぎったんばっこんしているなんて分からない。 思い詰めて連絡してきた気持ちは、 電話を受けた彼側にはただの?? むしろ、 彼女欲をただ「はみ出した」貴方に見えた。 はみ出したら仕舞うでしょ? はみ出したら恥ずかしいから仕舞うでしょ? 彼は、 貴方の彼女としての「はみ出し」を恥ずかしいと言ってきた。 はみ出す貴方の姿も恥ずかしいなら、 はみ出してきた彼女を受け止める彼氏としての俺も恥ずかしい。 そう伝えてきただけ。 貴方はどう思う? お互いに考えている事は全然違う。 彼の中では、 彼女は彼女、他の異性は異性(繋がりは繋がり) 別腹なんだよ。 でも、 貴方は彼じゃない。 貴方は「彼女」という大きな一つの腹しか持っていない。 そこに他の異性が混ざるのは不安で仕方が無い。 貴方の不安訴えは貴方個人的には切実なもの。 でも、 別腹対応の彼にはただの?? むしろ、 彼女だからと言って、 俺の事を管理監督するような目線を持つな。 俺はお前に管理の鍵なんて預けた覚えは無い。 管理は俺自身がやっているんだ。 そこに口を出すな、入ってくんな。 彼女としての「越権」に対して渋い顔をした。 貴方は、 自分「だけ」の彼を確認したくて連絡した。 だからこそ、 逆切れされて責められた事がとてもショックだった。 それでも、 貴方はまだ彼女として彼氏に寂しく「させられた」 そんな被害者意識を消さずに持っている。 それが、 貴方の文末の2行でもある。 言われてみてどう? こうして書き込んでみたからこそ、 お互いに違い多き交際関係である自覚と整理。 それは改めてしっかりやった方が良い。 俺はこう思う⇔いや、私はこう思う。 そんな二人の間に調和なんて生まれない。 気付いたら、 誰が見ても羨ましくない関係になってしまう。 そうなりたくないなら、 今の自分たちのようになったのは何故か? 自分の感覚では分からない部分にも、 丁寧に目を向けて、貴方なりの理解を見つける事。 全部を分からなくても、 違いを感じる事で「同じ」目線での苛立ちは消えるから。 自分と彼が同じだと思い込んでいる分、 彼にも自分と近いものを期待してしまっている。 そういう事もあるから。 それは貴方も落ち着いて考えてみて☆

120621
質問者

お礼

あなたは友達に「今日遊ぼう」と自分から誘っておいて 「何時にする?」とLINEが来ても無視するんですか? 今日な用事が出来てもキャンセルの連絡もしないで 放置しておくのですか? 私には出来ません。 相手に迷惑になるので催促される前に きちんと連絡します。 それが価値観の違いだと言われたら それ以上は何も言うつもりありませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

私が彼なら浮気してやろうと思っていたら逆に証拠になる事は言いません、だって逆に面倒ですもん、黙ってた方が楽だし。むしろ、もし他にあなたに言わないで隠してる事があれば、そっちのが心配かな。 ただ、普通そーゆーバーは従業員のルールがあって、お客さんに手を出さないってのは最初に言われると思います。店からしたら、客と寝てトラブル起こされたら損害でしかないので。だから今回は女じゃなくて本当に先輩かもしれません。 でも短期らしいので、辞めたら別に自由だから貰ってる連絡先とかと連絡始まっちゃうかもしれません。今まで彼は浮気しましたか? どちらにしても彼のあなたへの配慮が足りないのは確かですね。 彼が辞めたらそこの店にお友達と1回行ってみたらどーですか?想像してるより実際見たらちょっとは安心するかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

ま、配慮というかほっとけば良いと思います。 むしろ連絡ないなら、こちらが予定を入れてしまい 連絡ないから予定入れたんで、今日は会えないとでも 言えるくらいにしたほう方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

こんにちは。 男なんていくらでもいるのに、なんで固執してるんだろうという感想は筋違い、的外れでしょうね。 仕事状態と非仕事状態のON/OFFをしっかり意識してるんでしょうね、彼氏さんは。 そして質問者様は判断を相手に委ねるタイプのようだとお見受けしますが…。 恥ずかしいからやめてくれる?は痴話喧嘩や痴態を、強制的に仕事場に持ち込まれたからの一言でしょう。 質問者様が心配不安な状態なのも理解できますが、もう少し自分というものを持ちましょう。 質問者様は彼氏さんの隷属物でもなんでもありません。言いたいことがあるなら言えと言われて、口ごもるのは落ち度だと思います。 何も言えないってことは、言葉にできない不安や心配が相手に伝わって、相手を掻き乱しているだけだと思います。 「今日どうするの?」「やめとく?」「何時頃になる?」「今日はやめとく?」 全部相手に判断を委ねていますよね。 彼氏さんが顔色伺う女性より、冗談を言えて思い通りにならない一期一会の女性のほうへなびくのもしかたがないことなのかなと思います。 道徳的、常識的には×ですが、感情的には△といったところですかね。 厳しい回答になりました。申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れるべき?

    付き合って7ヶ月の彼氏からLINEで既読無視をされます。 つい1ヶ月前まで彼氏はLINEも電話にも積極的でした。 朝はおはようから始まり夜はおやすみで終わり 寝る前は楽しそうに電話してきてくれていました。 それが7ヶ月目に入った途端に激減しました。 LINEも夕方か夜にダルそうに送ってきて 私が返信すると既読無視。 私から送っても適当な返事ばかり。 その後は私からLINEせずに黙って様子を見てましたが2日連絡が来ず 3日目でおはよう!と元気にLINEが来たので返信したらまた既読無視。 電話も無くなりました。 寂しくて不安になり理由を聞いてみましたが 浮気とか他に気になる女性ができたとかではないようで、 仕事が大変で余裕がない、しょうがないだろとそこで初めて怒られました。 デート中のスキンシップもほぼ無くなり ちょっとしたことでイライラし怒られるようになりました。 最近の変わりように傷ついてしまい 不安と寂しさであまり眠れなくなりました。 この辛さから逃れたくて いっそのこと別れようか悩んでいますが 彼氏からハートの絵文字いっぱいのLINEでデートに誘われました。 それに了承の返信をしたらまた既読無視され2日経ちます。 浮気とかではなく 恐らく7ヶ月付き合ってきて私という存在に慣れてきたのだと思います。 でももう寂しさと不安で辛くて限界です。 既読無視されてデートでも素っ気なくされて落ち込み不安になり、 LINEの通知音が鳴ればスマホに飛びついて喜んで また既読無視されて落ち込んで眠れなくなって デートに誘われて舞い上がって またデート中に冷たくされて泣いて... 気分の浮き沈みが激しくなりしんどいです。 それを彼氏に相談してもまた怒られ嫌われそうで怖いです。 彼氏の一挙一動に一喜一憂しビクビクするのに疲れました。 これで別れるのは早すぎますか? まだ様子を見たほうが良いのでしょうか。

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 女遊び経験ある男性へ。縁切り、自然消滅がこわい。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 1年の付き合いの28歳の男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われました。なので、セフレだと思われてます。 既婚と分かってからも、彼は毎日LINEくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして 去年、10月頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなり既読無視も増えました。 11月に入り、連絡を何日もせずにいました。 途中、何回か軽い内容を送りまして 既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 2週間前あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きましたが既読無視されました。 そして、1月に入り、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 前みたいに私もしつこくLINEすることは 辞めてます。 ここ数日は、LINEすると たくさん返事がきて、3時間ぐらい やり取りが続きます。 昨日は私が寝落ちしてしまい 朝に返事をしましたが 既読無視でした。 今後また、無視され続けたら怖いです。 私は都合のいい女でもいいのでキープ されてたいのですが、今後しつこくしない程度にLINEして無視をまたされ続けたら 縁切りかと不安で憂鬱です。 切られるなら切られるでブロックするなり 一言でも嫌だと伝えてほしいのですが 無視はまだエッチしたくないからもしくは 面倒とか余裕がないからなのか、それとも 完全に縁切りなのかが分からないので この先も不安でして… 彼は去る者追わないので、連絡は しつこくしない程度にちょくちょく挨拶程度は 入れるつもりです

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 既読無視されると不安になってしまう

    こんにちは。 気になる女性にメールを送っても返事がこないことや冷たい返事 LINEでの既読無視をされてしまうと、ついつい不安になってしまいます。 女々しいかとは思いますが、やっぱり不安なんです^^; 既読無視が犯罪とは思いませんが、送ったし読んだのだから返事をくれれば良いのにと思ってしまいます。 女性にも都合があるので一人よがりな意見だとは思いますが こういうことがあるのはボクだけなのでしょうか? 後、既読無視を回避するコツ等があれば教えて欲しいです。

  • 1ヶ月程前にバーの定員にキャッチ?されました。

    1ヶ月程前にバーの定員にキャッチ?されました。 その時は暇だったのでなんとなくのノリでそのバーに行きました。すごく楽しかったしそのキャッチしてきた人もいい人だったのでまたこよっかなって思うくらいでした。その後その人とラインを交換し毎日ライン毎日のように電話をしていました。その間勧誘などは一切ありませんでした。ある時彼が友達になりないと言い出し私もといい友達になりました。たわいもない会話をしていたのですがある時から仲良しよとかそんな好きなん?俺の事とか電話の内容も恋愛話が多かったです。聞いてもないのに過去の恋人の話しとか私はその時はなんとも思ってなくて元々面白い人だからただの冗談だろうと軽く流していました。その後すぐ彼に彼は昼職もしていたのですがそっちの出張が決まりバーはやめました。その後も私とはそういうやりとりが続いていたのですが思ったより出張が早まり遠くに行ってしまいました。出張といっても期間も長く一度帰ってはくるのだしいのですがまたすぐ行くらしいので転勤みたいなものです。出張にいってからもやりとりは続きだんだん彼に惹かれていっていました。ただ彼は最近冷たい気がするというか電話の内容もただの世間話に変わりラインも回数が減りある会話からありがとうと私が言うと既読無視のまま3日がたった今でも彼からの連絡はありません。やはりあれは全て冗談だったのでしょうか?それとももう関わりたくないと思われてるのでしょうか?友人は話したいと思えば向こうから連絡あるからそう思われてないんじゃないというのですが、このまま私が連絡しないと多分向こうからくる事はないと思うのでが・・・ できるだけ多くの方の意見が聞きたいので回答できる方宜しくお願いします。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。