• ベストアンサー

サークルKなどで使えるUCSカードってお得ですか?

サークルKなどで使えるUCSカードを作ろうか迷っています。 サークルKでポイントが倍になる以外に、 お得な使いみちがあれば教えていただきたいです。 それと、審査の通りやすさなどが書いてある 参考になるサイトってあるんでしょうか? ちなみに、わたしは30代の主婦で、 パートで月々10万円ほど収入があります。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>サークルKなどで使えるUCSカードってお得ですか? 先ず、質問者さまが「サークルKを経営している、ユニーグループ・ホールディングス」がファミリーマートと合併した事をご存知ですよね。 今年9月に、既にユニーグループ・ホールディングスという会社は消滅しました。 ※実質的に、ファミリーマートに吸収。 サークルK・サンクス店は、順次「ファミリーマート店」に代わります。 ファミリーマートは、既に「ファミマTカード」を持っています。 ポイントに関しては、Tポイントの方がシェアが広いのです。 確か、サークルK店でのポイントは「ファミマTポイントに統合・一本化する」事をファミリーマートが発表しました。 ※2017年2月までに、全ての店舗をファミリーマート化。 ですから、ファミマTカードを最初から持った方がお得で便利です。 >審査の通りやすさなどが書いてある、参考になるサイトってあるんでしょうか? グーグルなどで検索すれば、多くがヒットしますよ。 例えば「クレジットカード 審査」で検索しても、色々と審査基準が低いカードがヒットします。 >わたしは30代の主婦で、パートで月々10万円ほど収入があります。 ファミマTカードでは、充分審査に通ります。 もちろん、与信枠は若干低くなりますが・・・。^^;

setsuyakumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントと審査についても非常に詳しく教えていただいたので ベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方が回答されているように、サークルKサンクスはファミリーマートへ統合されるので、コンビニ利用でいえばTポイントを貯める方がいいかもしれませんね。ほかにも、楽天カードなら、ポイントをEdyに直接チャージできるのでコンビニでは便利です。 ただ、UCSカードは地域によって宇佐美というガソリンスタンドでの値引きや、アピタやユーホームといったスーパーなどの割引特典が現状はあるので、その点でお得です。 このあたりを利用される場合は、入会時の特典があったり年会費もかからないので、作ってもいいと思いますよ。 審査について、確実なことは言えませんがこのサイトに質問者さまの条件に似た実例がありましたので 参考URLの方に載せておきますね。 ちなみに、年収が300万円未満の社会人の方や、本人収入のない専業主婦の方でも審査通過したとのことです。

参考URL:
http://www.woshiru.com/creditcard/card/ucscard/
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLも大変たすかりました。

noname#229064
noname#229064
回答No.4

お得だと思います。 UCSのサイトを見ると、ファミマ、サークルK記念キャンペーンをやっています。 将来的には、Tポイントカードに移行するでしょうが、どのような形になるかは全くわからないのが現状です。 わからないのでここから憶測です。 カード会社は会員がたくさんいればそれだけ有利です。 USCは、当然今が過渡期と思っていますから、会員を増やすことを目標に置くはずです。そのためキャンペーンを行っているのです。 審査についても、ゆるくなることが想定されますので、他に使えるお店があれば、もっていて損はないのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンペーンについてもお教えいただけて 大変参考になりました。

• natsuanko
回答No.3

今は、様子見するのが良いと思います。 ファミリーマートとユニーの統合で傘下のサークルKサンクスもファミリーマートに統合されます。 ポイントについては、ファミマはTポイント、サークルKは楽天Rポイントと異なっています。 また、クレジットカードはファミマはファミマTカード、サークスKはUCSカードと異なっています。 ポイントやクレジットカードがそのまま両方残るのか、どちらか一方が残るのかは現時点では明確になっていません。 たた、ファミマユニーホールディングスからするとUCSカードを発行しているUCSは子会社になりますが、ファミマTカードを発行しているポケットカードはほんのわずかの資本傘下をしているだけなので結びつきは弱いです。 グループ全体の事を考えれば、ファミマTカードの発行会社をUCSに変えるとか、UCSカードを活かすという事もあり得ます。 いずれにしろ、この先どうなるかがはっきりしてから行動するのが良いと思います。(ファミマTカードが現サークルK店舗でどうなるかもわかっていませんからね)

質問者

お礼

ありがとうございます。 企業には早く明確にしていただきたいなと・・・ 大変参考になりました。

• d-daisuke
回答No.1

やめたほうがいい、とまでは言いませんが、あまりおすすめはしないです。 特典が完全廃止するとは限りませんが、もう今後はサークルKサンクスが無くなり、ファミリーマートに統一されていくので、それまでの間はいいかもしれないですが、という感じでしょうか。でしたら、ファミマTカードの方が良いような気がします。クレジットカードはそうそう作り替えたりしないでしょうしね。 ちなみに、ファミマTカードも、Tポイントがたまりやすくなったり、ファミマの対象商品が額面値引きされたりもしますよ。サークルKサンクスをよく使われるなら、UCSカードではなく、楽天のポイントカード(現金ポイントカード)を作られてはいかがでしょうか。クレジットカードのような特典はないですが、対象商品はポイント2倍、とかはありますよ。 審査については、UCSはAMEXやJCB直下、また銀行のカードみたいな厳しさまではないとは思いますが、法律上の一定基準が厳しくなっているので、何とも言えないですね。 ポイントの話なら、現金カードや電子マネーを活用される方が早いと思います。また、クレジットカードがどうしても必要なら、プリペイド・デビット方式にされるか、従来のタイプがどうしても必要なら、検索サイトで情報収集して通りやすそうなところにするのがよろしいかと思います。プリペイド・デビット方式なら、本人確認さえ出来れば、簡単に作れると思います。従来のクレジットカードでの審査のお話については、ネット上の情報も確認がとれないことなので、申し訳ないですが私からはご案内できません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに特典の廃止もかんがえれらますね。 詳しくご説明いただき勉強になりました。