楽天カードと楽天ポイント(サークルK)

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードを利用してサークルKでの買い物方法について質問
  • 楽天ポイントを貯めるためには、サークルKでの買い物には楽天カードを利用する必要がある
  • サークルKでの買い物には以前は「+K Rポイントカード(Edy機能なし)」を利用していたが、最近はJCBクレジット付きの楽天カードを利用している
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードと楽天ポイント(サークルK)

よろしくお願い致します。 今までは、 (1)サークルKで無料配布していた「+K Rポイントカード(Edy機能なし)」を持っていました。 (2)最近新たに、楽天Edyと楽天ポイントが一体化になったJCBクレジット付きの楽天カードを持ちました。 今までは、サークルKで買い物をするときは、(1)を提示して楽天ポイントを貯めていましたが、今後サークルKで買い物をする時は、(1)のカードは不要になるから破棄して、Edyのチャージを済ませた(2)のカードを提示して、カードのバーコードをスキャンしてもらって楽天ポイントを貯めてから、「Edyで支払います」と言って再び(2)のカードを使えばいいのでしょうか? 貯まるポイントに変わりはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

楽天IDと+K Rポイントカードの紐付けに関しては御理解して頂いている様ですので 割愛するとして、楽天Edyカードの使い方に関してですが、それで合っています 私の場合は、楽天Edyカードじゃなくて、楽天Edyアプリなのですが 買い物をする際は、スマートフォンのアプリを立ち上げてバーコードを読み取って貰い その後に、Edyで支払いますと伝え、スマートフォンを読み取り部にかざします ですので、カードでも同じ扱いで良いと思います

bci0422
質問者

お礼

使い方があってるとのことでスッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>貯まるポイントに変わりはありますか? 今後、どうなりますかね? 質問者さまはご存知か否か分かりませんが・・・。 サークルKサンクスは、ファミリーマートが吸収合併します。 ※今後3年以内に、全国のサークルKサンクス店はファミリーマート店に代わる。 ※ファミリーマートに変更しない店は、契約終了となり閉店となります。 ※閉店した店(経営者)は、セブンイレブン・ローソンと新規契約か廃業かを迫られます。 今までの(サークルKサンクス)ポイントが、合併後どのようになるのか不明です。 ファミリーマートは、Tポイント陣営ですよね。 (サークルKサンクス)楽天ポイントをTポイントに引き継ぐ事は、高い可能性でありません。 質問者さまの場合、新たに楽天JCBカードを持ったのですよね。 サークルKサンクスポイントとしてではなく、楽天カードポイントと考えた方が無難です。 サークルKサンクスの買い物も、通常の楽天カードショッピングポイントと見做す事です。

• nananotanu
回答No.1
bci0422
質問者

補足

回答ありがとうございます。 紐付けは分かっていまして、特に(2)の使い方に間違いがありましたらご指摘ください。