• ベストアンサー

Edy付き楽天カード

Edy付き楽天カード 楽天クレジットカードにはEdy付きのものがありますが 楽天クレジットでEdyにチャージできますか? 出来る場合、楽天のポイントもたまりますか? この前ヨドバシクレジットカード(Edy付き)を作ったのですが Edyのチャージはできるものの、ヨドバシポイントが加算されず 唖然としました。作った意味ありませんでした。 Edyチャージでポイントが付くクレジットカード ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

楽天カードでも「Edyチャージ」は出来ますが、ポイント付与はされません。 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html (公式サイトのQ&Aより抜粋) Q:楽天カードの利用で「カードご利用ポイント」の対象外となるものは何ですか? A:以下のご利用につきましては「楽天カード利用ポイント」の付与対象外となります。 ・キャッシングご利用分 ・Edyチャージご利用分 ・楽天キャッシュご購入分 ・明細書発行費用 ・カード年会費(ETCカード年会費、楽天プレミアムカードなど) http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=628089&event=FE0006

katsumoto1-1
質問者

お礼

ああ、やっぱりダメなんですね。 それにしても、ポイント対象外の利用方法がQ&Aにしか 載ってないってのも不親切ですね。表面上はあれだけ ポイントが貯まる!って宣伝してたり、 新規カード入会には5000ポイント!とか大盤振る舞い してるくせに。 ヨドバシのカードといい、Edy機能つけてるし クレジットでチャージできるのになぜポイント対象外 なのでしょうね。ポイントの2重取りになるから? でもへーきでポイント2倍、3倍セール等やってますよね。 なんか納得できません。 ViewカードSuicaはチャージするだけでViewポイント3倍 つくのに。 Edy付きの楽天カードは作らないことにします。