• 締切済み

edyを楽天edyに切り替えないといけないんですか

ANA MILEAGE CLUB カードを持ってます。 クレジット機能なしのedyチャージできてコンビニとか空港とかでedyを使えるカードです。 楽天edyになったみたいですが、 なんか手続きしないといけないんですか?

みんなの回答

• oska
回答No.4

>ANA MILEAGE CLUB カードを持ってます。 私も、クレジット機能無しのEdy付きです。 >楽天edyになったみたいですが その通りで、ビットワレット株式会社は楽天に買収(楽天Edy株式会社)されました。 >なんか手続きしないといけないんですか? 何もする必要は、ありません。 ビットワレット時代と同じです。 ANA MILEAGE CLUB Edyカードは、原則「マイルを貯める」事が目的ですよね。 Edyを使っても、マイルが貯まります。 貯まったマイルは、Edyに交換出来ます。 まぁ、楽天ポイントとは別物と考えた方が無難です。^^; http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/
ghanachocolate
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tenteko20
回答No.3

私も古いEdy付きのカードがありますが、それだとEdyの利用で楽天ポイントがもらえるようにする登録が出来ませんでした。 Edyとして使うのは問題ありませんが、利用して楽天ポイントを貯めるためには登録が必要です。 https://card.rakuten-edy.co.jp/edydeptop/rakuten/select お持ちのカードが登録対象外の場合はポイントを諦めるか、対象カードを持つかです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.2

私もそのまま使ってますが、楽天edyにすると特典があるとかなんとか楽天のメルマガでみたのですが、メルマガ捨ててしまいました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• caf-caf
回答No.1

何の手続きもしなくても、そのまま今まで通り使えます。 ANAマイレージクラブに登録していて、ANAマイレージモール経由でネット通販などをすれば、マイルも貯まります。 ANAマイレージモール https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/mileagemall/

質問者

お礼

ありがとうございます。それやってますけどぜんぜんマイルたまりませんね。