ガソリンをどのカードで入れるのがお得?エネオスカードとオリコカードの比較

このQ&Aのポイント
  • ガソリンをお得に入れるためには、エネオスカードとオリコカードを比較することが重要です。
  • エネオスカードではポイントの付き方が変わり、ガソリンを入れてもポイントが付かず値引きになっています。
  • 一方、オリコカードのアプティではガソリンを入れた分に加えて50%のポイントが付与されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガソリンをどのカードで入れるのがお得でしょうか。

今、エネオスカードでガソリンを入れているのですが、ポイントの付き方が変わって、ガソリンを入れてもポイントが付かなくなって値引きだけになっています。(たしかリッター2円・・・) エネオスカードで買い物をしないのでポイントがまったく付かなくなってしまいました。 買い物にはオリコカードのアプティを使っているのですが、やはりこのままガソリンはエネオスカードで入れたほうがお得なのでしょうか??今年はアプティのポイントは買い物した分+50%のポイントが付いています。 参考までに、私が入れているガソリンスタンドは、 ●エネオスカードだと4円引き(さらにキャッシュバック2円) ●クレジットカードだと2円引き(土日は4円引き) 月に100Lほど入れています。 エネオスカードのよさを分かっていないだけかもしれないのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.cards-street.com/ http://xn--lckb5c7b2j3b6c.x0.com/gas/ ガソリン代を節約できるクレジットカード比較サイトです。 このサイトに詳しく書かれているので分かると思います。

ryo4142
質問者

お礼

ありがとうございます。早速拝見しました。 近くにジョモか、エネオスしかないので、比べようがなかったのですが、参考になりました。

その他の回答 (1)

• tyh
回答No.2

カ-ドだけでは、一概に比べられません。たとえば、全体的にエネオス自体の値段が比較的高いように感じます。ほかにも数軒走れば、値段の差があることも分かると思います。 どこの店でも、もっとも割安なのが、プリペ-ドカ-ドでしょう。つまり、お金をある程度前払いをしておくものです。 一般のクレジットは、現金と違って1~2ヶ月後の口座振り込みですから、その分割高になるところもあります。

ryo4142
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所のエネオスは職場近くのスタンドより2円ほど高いです。 この辺りの地域ではプリペードとクレジットの値段が変わらないです。 プリペードのほうが使いやすいですが、ポイントを考えると迷います。 もう少し値段の安いスタンドを探して見ます。