• 締切済み

彼氏の趣味

付き合ってる彼氏が変な趣味で私を困らせてます。 彼氏の変な趣味は、映画鑑賞です。 私にとっては迷惑だし、うんざりです。 理由は、私と大切なデート中に彼氏が見たい映画あるから一緒に行こうって誘うんです。 私とデートしてるのに、映画鑑賞に誘うなんてどうかしてる、、、 私と映画どっちが大切なの?と彼氏に言いました。 すると彼氏は急に黙ってしまいます。 彼氏は私と映画どっちが大切なんでしょうか? また、私を映画に誘う理由はなんだと思いますか?

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.11

 趣味が映画鑑賞と言うのは普通ですよ。他に音楽鑑賞も同じ類。例えば、あなたがミュージシャンで好きなグループがいてるとします。そのグループのミュージックを聴くのは“音楽鑑賞”。そのグループが映画に出演して見に行った場合は、“映画鑑賞”となります。彼とデート中に、一緒にあなたの好きなグループの音楽や、映画を見に行けばそれもデートの一部です。趣味とは特定的な言葉ですがある意味では、曖昧な範囲ですよね・・・。  デートに趣味の分野で誘うのは悪いことではありませんし、デートで映画に誘うのもふつーです。どうかしていませんよ。あなたがデートで映画に誘って欲しく無ければ。デートには映画や、○○等には誘わないで!と言っておけばよいと思います。結果。映画とあなたを比べると彼も当然あなたに決まっていますが、急に黙ったのは、比べる対象でない事なのに、『どっちが?』と聞いたことで黙ってしまったのでしょうね。彼にはあなたを怒らせたり、嫌がらせたりするつもりもなかったことだと思います。頭が真っ白!!!って感じかなぁ?  チョット彼が可哀想ですよ・・・。(^_^)。  あなたを映画に誘った理由は、あなたにも見て欲しい、あなたと観たい映画があったのでは無いでしょうか?それも普通にデート内容の一部です(一般的に)。  あなたがデートでして欲しくないデートの行き先や内容を一度話し合ってみてはいかがですか?あなたにはあなたのデートのしかたが有るようですから。私も内容を読んで少しビックリしましたが、あなたにもそれはないよね!ってことが有るようですからね。。。彼に“映画鑑賞”はうんざりするから、誘わないでとハッキリ言いましょう。あなたが“映画鑑賞”も私の趣味では無いし“変”とハッキリ言いましょう。絶対に2度と誘わないし、言わなくなるはずです。そうすれば困らせられる事も無くなるはず。趣味も変えるかもね。

noname#244420
noname#244420
回答No.10

彼の趣味(刑罰に係わる性癖で無い限り・・・)を否定することはないと思いますし、興味無かったら断ったらいいじゃん! やがて誰と結婚しようと「私と仕事とどっちが大切!?」なんて言おうものなら、生活出来ないでしょうね(苦笑)

回答No.9

回答の方針はプロフィールにまとめてあるのでご覧頂きたい。今回の相談は厳しい回答の条件(1)(4)に該当する。 映画鑑賞が変な趣味って、意味が分からない。これが「彼氏の変な趣味はポルノ映画鑑賞です」ならまだ分かるんだけどね。 ちなみに「アニメ映画鑑賞です」は変な趣味ではないので注意することだ。 映画鑑賞は立派なデートコースの1つだ。それを感覚的、いや常識的に考えられないとなると回答が難しいなあ。 >私と映画どっちが大切なの?と彼氏に言いました。 こんなの答えられるワケがないだろう。彼にしてみれば(私もだが)「なんで映画と君自身を比較するの?g比較するものなの?」と疑問でいっぱいになる。当然、答えが出せるはずもない。 >また、私を映画に誘う理由はなんだと思いますか? 映画に限らず、デートでするいろいろな事というのは恋人との楽しい時間を共有したいというのが自然で当たり前のことだ。その中の1つに2人で映画を見るというのがある。映画を見て楽しい時間、感動を恋人と共有ししたい。どんなにモテない男であってもそれぐらいは感覚的に分かることだぞ。 これ以上書くと君へのお説教になってしまう。君もそこまでは望んでいまい。 そんなに映画が嫌なら、君はデートで何をしたいのかを彼にきちんと言わないとダメだからな。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

うんざりするほど、映画鑑賞につきあわされたのなら、彼氏さんが好む映画も当然わかるはずですよね。どんな映画ですか。彼氏さんの「趣味」を問うならそこでしょう。 もう最初っから映画がダメなら、ちゃんと言うべきですよ。 それに、あなたには代案があるんでしょうか。 映画に行くなら、○○に行きたい、したい。主張されればいいではないですか。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

同じ映画を一緒に観るという体験をし、映画の話をベースに話をしたいのかも。

回答No.6

私も変な趣味があります。 おぱーんつ丸見え美少女フィギュアを作ったり飾ったりしてます。 妻は美少年&美少女ドールの服作ったり着せ替えてます。 娘はエラ張りデカ顔で美人落ちしてますがコスプレイヤーです。 コミケやワンフェス間近となると家中がソワソワして衣装や剣だの小道具を作る一家です。余談終了 それで…彼は勿論あなた様が好き! また映画も心酔レベルに好きで あなた様にも その良さを理解して貰いたい! とお誘いしているのです。うんざり しても何とか理解してもらいたい気持ちが先行して映画の方でも何とか仲間になって貰いたいのです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

彼氏に「自分は映画は一切観ないので絶対に誘わないで欲しい」とは言ったのですか? 映画が死ぬほど嫌いなくせに映画鑑賞が趣味の男性と付き合う方がどうかしてると思いますが。 まだ言ってないのに一人で怒っているなら悪いのはあなたなので、ちゃんと謝罪した上で相手に伝わるようにきちんと話して下さいね。

回答No.4

映画デートは普通にあるけど、何がダメなの? 貴女はどんなデートがいいの? 映画鑑賞を変な趣味っていうのは、おかしいし。 貴女の好きな彼が好きなことを、変な趣味って思いやりがありませんね。 彼に嫌われないよう気をつけて。

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.3

漫画の話ですけど、 桂正和先生の描いた「電影少女」(ビデオガールと読みます)の中に、 似た内容がありました、確か。 うろ覚えですけど。 男の子は映画を誘うのだが、女の子は「映画は時間がもったいない」と言う、という場面。 詳しくは忘れてしまいましたので、気になるようでしたら古本屋で探してみて下さい。 デートに慣れてないのでは?と思います。 私も若い頃はしきりに映画に誘ってました。 喋らないでも時間が潰れる。また、見終わったあと、共感して話が弾むから。 でも、後々わかった事ですが、女性はあまり快くは思ってなかったみたいです・・・ 男子はその辺が分からないので、うんざりだとストレートに言うべきでしょうね、 きっと落ち込みますが。

noname#222655
noname#222655
回答No.2

映画も立派なデートコースです。デートの定番スポットです。あなたの考えがおかしい。 映画鑑賞が変な趣味?!じゃあ映画館で映画見る人はみんな変態なんだ?(怒)

関連するQ&A

  • 彼氏に望む趣味ってありますか?

    趣味についてお聞きしたいのですが、女性って彼氏にどういった趣味を持っていて欲しいものなんでしょうか?というも私自身趣味が映画鑑賞、ネット、ゲーム、読書を少々といった感じで少々オタクっぽいんです^^;。でも俗にいうオタク系では全くありません。お酒、タバコ、博打といったものをしないので何となくストレス解消にはこういう方向に行ってしまいます。スポーツは昔部活で6年間テニスをやってましたが卒業して以来ここ10年近くスポーツは殆どしてません。最近気になる女性ができたんですがとりあえず趣味は映画鑑賞って言ってます。アウトドア系の趣味を持つ男性に魅かれる女性が多いのかなって自分で思い込んでるんですが、本当にそうなんでしょうか?当然人それぞれなんで一概には言えませんが客観的にみてどうかなって思ったもので。またあなたの彼氏がこんな趣味を持っていたらいいなってのがありましたらぜひ教えて頂けないでしょうか! 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の趣味に付き合うべき?

    彼氏は趣味優先で休みは全部趣味についやしてます したがって、私とは昼間のデートもないし、夜遅くから少しとかしか会えません。 彼氏の趣味について行ったらいいのだと思うのですが、ハッキリ言って興味もてません。 彼氏の趣味はサーフィンなんです。私たちの住んでる地域には海はないので、夜中4~5時に出発して、一日中サーフィンしてるようです。しかも男友達3~4人で相乗りで車で行きます 行っても気を使うだけかなぁとも思うし、時間も体力もかなり使うので、興味のないことに付き合うのは少々ためらいます 好きな彼氏のサーフィンしてる姿をみたい気もするし、一緒にいたいのですが やっぱりこういう場合は、趣味に付き合うのがいいのでしょうか? でも月1くらいサーフィン行かずに、休み一日デートしてくれたらそれでいいのですが、、、中々そうはしてくれません。 必然的に一緒に過ごす時間が少なく、あまり仲良く距離も縮まらないし、あまりにも趣味を優先する彼氏に不満がつのり、イライラしてしまいます。 サーフィン終わったら行く、とか言われてても具体的に何時になるかもわからないし、大抵何時ころと、決めても遅れてきたりして待つ時間が長く、それがまたイライラします (後半は愚痴です) 質問はこういう場合、彼氏の趣味に付き合うべきなんでしょうか? 一度くらいは行ってみるべきでしょうか? 彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか?

  • 趣味を作りたい

    今年大学生になりました。 第一志望に受かって嬉しい!と思ったものの最近イマイチおもしろくないんです。 友人関係がちょっと微妙なとこがある…というのも原因のうちのひとつだとは思うのですが、今はとにかく趣味を作りたいんです。 同じ学科内の自己紹介やサークルの自己紹介の時に趣味を聞かれたときは毎回音楽鑑賞や映画鑑賞といってきました。 たしかに音楽鑑賞も映画鑑賞もスキですが、趣味です!!っていえるほどでもないんです。 今までも趣味は?ときかれると「うーん・・」と考え込む感じでした。 強いて言えば高校のころはゲームとかインターネットとかが多分趣味だったのだと思いますが、ゲームは最近あまりしませんし…。 スポーツをはじめようにも体力が全くついていきません。 大学入ったらパソコンを使っていろいろ作ってみようとか思っていたのですがそれもやる気がおきません。 何にしろ面倒くさい・・・と思ってしまうことが多いんです; 自分が何に興味を持っているのかも分かりません。。 みなさんはどのようにして趣味をみつけましたか? なんだか変な質問な気がしますが教えてください。 もうひとつ質問ですが、これって五月病ではないですよね…? (五月病がどういうものか分からないのですが

  • 趣味が合わない彼氏と別れたいと思っています

    付き合って1年の彼氏がいます。 4月から私は大学生、彼は浪人生です。 私は漫画やアニメが好きです。が、彼はそういうオタクな趣味に偏見を持っています。 そのことに薄々気づいてはいたのですが、この間電話でお話をしたときに思っていたよりずっと、偏見を持っていたことが分かりました…。 「できればそういう趣味そのものをやめてほしい」というような感じです。 でも、私は自分でやめようと思うまでやめるつもりはありません。好きなものは好きなんですから、きっぱりやめられるわけないです…。 また、私は最近彼のことを好きかどうか分からなくなってしまいました。(付き合い始めた当時は確実に好きでした。) 趣味があわなくてこの先一緒にやっていける気もしないし、今現在彼のことを好きかどうか曖昧なのに、 ダラダラ付き合っていても浪人生である彼にとって私は邪魔なんじゃないかと思い別れることを決めました。 しかし友人に相談したところ、それは私のわがままだと言われてしまいました。 漫画やアニメに偏見がある人は多いし、逆に彼に言われたのにやめないなんておかしい。あと浪人生の邪魔だから別れるのではなくて、浪人生だからこそ支えてあげるべきだ…と……。 彼は真面目で優しくて、とてもいい人です。そういう人だから、好きになりました。 だから友人が私と彼が別れることに反対するのも分かります。 でも、どんなにいい人でも自分の好きなことを全否定してくる人とは付き合い続けられないと思っています。 私は変でしょうか?( ´・ω・) 周りも言うほどいい人とこんな理由別れるなんておかしいですか? 長くなってしまってすみません…

  • 趣味は?

    あなたの趣味は何ですか? と聞かれて一番多い答えは映画鑑賞だと思います。 皆様は何だと思いますか?

  • 趣味はどのタイミングで打ち明けますか?

    24歳男性です。 質問です。 好意を寄せている女性に「趣味は何ですか?」って聞かれた時、堂々と打ち明けた方がいいですか? それともあえて隠して、付き合ってから暫く経ってから「実は……」といった感じで打ち明ける若しくはたまたまバレたときに打ち明けますか? 旅行や映画鑑賞、グルメ巡りと言ったメジャーなものではなく、小説書いてる等といった陰キャラ系のマイナーな趣味や、女装や変わった石とか、スニーカー、新札を集める趣味等はたから見れば明らかに変な趣味(でも決して人様に迷惑をかけるものではない)だったらどうしますか? 付き合う前、合コン 「趣味は何ですか?」 「〇〇を集めることです」 「ああ、そうなんですね……」 運よく付き合った後 「ねえ、ちょっとなによこれ! 何でこんなもの持ってるの?」 「いや、これは! その、えっと……これを集めるのが、趣味なんだ……隠しててごめん」 「......」 知り合った最初の段階で打ち明けるか、後になってから打ち明けるか ですね。 あと趣味って、自分のライフスタイルの一つでもあるので簡単には変えられないじゃないですか。なので、趣味を打ち明けて嫌われたらどうしよう、と悲観的になってしまいます。メジャー系ならまだしも陰キャラ系は女性からすると、ね…… お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 映画鑑賞と読書という趣味

    映画鑑賞と読書って趣味なんですかね?読書は2日に1冊くらいで趣味になりそうですが、映画鑑賞ってどのくらいの量を観てたら趣味に入れてもおかしくないと思いますか?

  • 趣味が合う彼氏を見つけたい!

    音楽が好きです!一緒にライブやフェスがいけるような彼氏が欲しいです!ですが趣味が合う彼を見つけるって難しいですよね。。。 どういうとこで出会いってあるのでしょう。。

  • 趣味探してます

    最近時間が余ってもったいないので新たな趣味を探しています。 僕の趣味は映画と音楽鑑賞、ゲーム、ネットくらいです。 スポーツ、読者以外でおすすめの趣味ありませんか?

  • 打ち込める趣味を見つけたい!

    みなさんは何か打ち込める趣味というものを持っていますか。 私は何事も浅く広くで飽きっぽい性格なので、何かに熱中 したりしている人が羨ましいと思っています。 例えば履歴書の趣味の欄、あれを書く時にいつも困ってしまします。 読書や音楽鑑賞、映画鑑賞も人並みにしますし、料理や旅行 なんかも好きです。好奇心は旺盛な方だと思うのですが、ただこれ! と思えるものがみつからないのです。 こんな私にどなたか良いアドバイスをください。 また、私はこんな趣味を持っている、という意見でも構いません。 また、オススメなものがあったら教えてください。宜しくお願いします!