• 締切済み

尊敬できない上司の元で働くということ

noname#226503の回答

noname#226503
noname#226503
回答No.5

お客様の前で、従業員を叱るとは客から見ても不愉快な上司です。 商談や会議、打合せ等でメモしない、記録しない人は基本的に信用しません。 勘違いや致命的なミスが目立つからです。 自分のミスも部下のせいにする、実績は自分のもの、いい加減ですね、たまりませんよ。 以外と上には要領よく振る舞っているはずです。 辞める人も多いと思いますね。 部下は上司の性格を短期間で見抜きますが、部下の能力、性格をいつまでたっても見抜けない人、遅い人は管理能力がないと思います。 私なら即、この職場を辞めます。 業績も伸びない、人が続かないと嘆く経営者、次は景気のせいにしますが、この上司が足を引っ張っている事に何時気づくでしょうか。