• 締切済み

嘘つき

宿題を提出しない原因について 宿題をやったけど忘れた という言い訳を何度も繰り返していたら いずれは嘘だということがばれますよね?

noname#223485

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

嘘がバレるとはそういう事じゃない。 やったけど忘れました、という嘘がバレないために一番大事なのは翌日に宿題を提出する事。 宿題を提出しない限り、言い訳のほとんどは嘘に決まってるから。誰も怒られたくないからね。

• g27xxxxx
回答No.7

嘘? 疑う者がいて追及を始めれば、繰り返さずともすぐバレてしまう。 たとえ本当の事でも、同じ言い訳が続けば信用されなくなる。 嘘をついて苦労するより、最初から信用されないほうが楽。

• eroero4649
回答No.6

そんなのいずれどころか一発でバレます。なぜかって?みんな一度はそういうウソをついたことがあるからですよ!!笑

noname#252929
回答No.5

>例えばどの様な嘘? 大体この手の質問をされる方って、自分のことを書かれている方が多いんですよね。 あなたがそうだとは言いませんけど。 宿題というものが、どういうものなのか。 つまり、それに対して、嘘をついてごまかしている訳ですから、その人は、それ以下のものに対して、うそをついた所で悪いともなんとも思わないという人ということになる訳です。 例えばプリントなどを親に見せない。 特に親にに都合の悪いプリントなどは親に見せない。 (後で、学校などからの通知で出して居なかった事が分かるのですけどね。) この手の人は、そこで嘘をついた時、後でどの様な悪い事が起こるのかを認識出来ていないで、その場さえ、誤魔化せれば良いと考えている人となります。 まぁ、現実的には、後で自分の首が締まって余計に大変になっていく事を想像する事ができないという人なんですよ。

• hekiyu
回答No.4

とっくにバレています。 何も言われない、ということは 既に見放された、という証拠です。

• oska2
回答No.3

>いずれは嘘だということがばれますよね? 当然、ばれますね。 が、ばれる頃には「誰も、相手にしない」状況になります。 「私は、台湾人だ」「私は、日本人だ」「私は、二重国籍か否か分からない」 TPOで国籍を使い分けている、某元水着モデルと同じです。 これが、自民党総裁選だったら大問題ですよね。 が、外国の国益を重視する団体の代表選挙ですから問題にならない訳です。 「党員関係者を除いて、誰も相手にしない」 台湾の友人に訊いた話では、この元水着モデルは「台湾人では無い」のだそうです。 中国(国共)内戦で敗れた国民党残党が、台湾に武力で侵略。 100万人程の台湾人を死傷して、1996年まで全島に戒厳令をひき軍事独裁政治を行いました。 この時に大陸から渡ってきた中国人が、元水着モデルの父親です。 ※台湾では、かれらの事を「外省人」と呼んで台湾人と区別しています。 元水着モデルも(民主党時代に)、「いつかは、父の祖国である中国に行きたい」と述べていましたよ。 自ら「中国人」と考えている証拠ですね。 あまり書くと、ヘイトスピーチとして処罰されるかも? 話がそれましたが、中国韓国では「100回嘘つくと、本当になる」という諺があります。 「宿題をしたけで、忘れた」も、100回嘘を言うと真になるかも知れませんね。^^;

回答No.2

そういうことをする人は、それだけでそういう嘘をつく訳じゃありません。 他のところでも同じ様な嘘をつきますので、簡単にばれますよ。

質問者

お礼

例えばどの様な嘘?

回答No.1

逆に始めからあまり信じていないと思いますよ。 もうバレてますよ。 許しているならそれは呆れているだけです。

質問者

お礼

始めから信じていないと言える根拠は?